TOP > 私の中の常識
 ← 午後休なので・・・ | TOP | 富士山と朝霧と

リストマーク 私の中の常識 

2015年10月28日 ()
ブログ上で空がお箸やスプーンで何かを食べている写真には
「お箸(スプーン)はワンコ用です」と注釈を入れる時がある σ(^_^)アタシ
「なんで、わざわざ?」って聞かれたこともあるのですが
だって・・・人間用だと思って不快感を感じる人がいるでしょ?
私がそうだもん。

前にも書いたことがあるけど、我が家では
家でも絶対に空に人間用の食器は使いません。
洗うときだってスポンジは別のものを使います。
少しでも舐められてしまった時には、熱湯消毒をして何度も洗います。
私の中の常識では、どこのお家もそうでしょ?
当たり前でしょ?って思ってるのですが・・・

ワンコの唾液の付いた食器って、しっかり洗ってもヌメヌメが取れないですよね?
熱湯かけたり、2度~3度洗いしても、なんだかスッキリしない。
衛生的なこともあるし、やっぱりそこは分けるべきだと思っています。

でも、時々、目にするんですよね。
カフェやレストランで、人間用のお箸やスプーンでワンコにあげてる人。
お皿まで舐めさせてたり・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
お店の人だって、まさかワンコが使ったものだと思わないから
他の食器と一緒に、それなりの洗い方をするじゃないですか。
その食器で自分の料理が提供されたとしたら・・・
想像しただけで無理だわ~σ(-_-)ワタシ
ご自宅だけにしていただきたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

変ですか?私・・・

151028-01.jpg
※もちろんスプーンはワンコ用です

関連記事
[2015.10.28(Wed) 19:44] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そこ 残念なとこなんですよね~ by らっき-まま
私の友達がまさにそう。
口うつしも全然OK なので人間が食べるものもよくあげてましたね。
って私も絶対にフ-ド派ではなく 大丈夫なものは ちゃんとらっき-用にとわけてあげちゃったりしますが・・・
お肉とかも味付けしてあるのは 一度自分の口にいれて味をすいとってそして柔らかく噛んでそれをあげたりしてるの見て、それはどうなのかなぁ~と言ったことがあります。
お店のお皿も注意しましたね。
自宅までは それは彼の判断のもとしょうがないってとこがあるけど 衛生面とか考えたらね・・・・・
後、 わんこも自分の器と人間の器が違うと理解してるほうがいいような気がしますよね。
あっ、これは自分が貰えるもんなんだ・・・・ってわかりやすかったり?
うちもスポンジも別ですよ。さすがにわんこの食器洗剤は使ってないけど・・・・。でも 今日はべたつきが落ちないっていう日は 何度も洗いますね。熱湯消毒もして・・・

なんか ごちゃごちゃ書いちゃったけど お店とかお宿とか そういうとこでは お家のル-ルじゃなく過ごしてもらえたらいいですね

らっき-ままさま by hare
こんにちは。
今日は午後休をとったので、空とのお散歩に出掛ける前にお返事です。

やっぱり、いるんですよね~、平気な人って。
うん、残念なとこですよね~。
自分の家ならまだしも、外でっていうのはマナー違反だし、
他の人が使うことを想像すれば分かりそうなもんなんですけどね。
私も空にアイスとか、お野菜とかあげちゃう時ありますけど、
手にのせてあげますもん。使い捨てのカップだったりすると、
最後の最後に舐めさせたりとかしちゃいますが・・(^_^;)
人間の食器は絶対に使わないです。

もし一緒にいる友達がそんなことをしたとして、
私も同類だと思われちゃうとしたらそれこそショックですもん。
周囲の人が見る目って厳しいじゃないですか。
1つのマナー違反が、他のワンコ飼いにも影響しますからね。
食器のことだけじゃなくて、ノーリードも放置うんPもそう。
自分たちが良ければいいって考えは間違いだし、
そういう人がお友達にいたとしたら、私はちょっと距離を置いちゃうと思います。

そうそう♪ 教えていただいた情報をもとに
お泊りの予約をしちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しみ♪楽しみ♪


コメントを閉じる▲

 ← 午後休なので・・・ | TOP | 富士山と朝霧と

COMMENT

私の友達がまさにそう。
口うつしも全然OK なので人間が食べるものもよくあげてましたね。
って私も絶対にフ-ド派ではなく 大丈夫なものは ちゃんとらっき-用にとわけてあげちゃったりしますが・・・
お肉とかも味付けしてあるのは 一度自分の口にいれて味をすいとってそして柔らかく噛んでそれをあげたりしてるの見て、それはどうなのかなぁ~と言ったことがあります。
お店のお皿も注意しましたね。
自宅までは それは彼の判断のもとしょうがないってとこがあるけど 衛生面とか考えたらね・・・・・
後、 わんこも自分の器と人間の器が違うと理解してるほうがいいような気がしますよね。
あっ、これは自分が貰えるもんなんだ・・・・ってわかりやすかったり?
うちもスポンジも別ですよ。さすがにわんこの食器洗剤は使ってないけど・・・・。でも 今日はべたつきが落ちないっていう日は 何度も洗いますね。熱湯消毒もして・・・

なんか ごちゃごちゃ書いちゃったけど お店とかお宿とか そういうとこでは お家のル-ルじゃなく過ごしてもらえたらいいですね
[ 2015.10.29(Thu) 07:04] URL | らっき-まま #- | EDIT |

こんにちは。
今日は午後休をとったので、空とのお散歩に出掛ける前にお返事です。

やっぱり、いるんですよね~、平気な人って。
うん、残念なとこですよね~。
自分の家ならまだしも、外でっていうのはマナー違反だし、
他の人が使うことを想像すれば分かりそうなもんなんですけどね。
私も空にアイスとか、お野菜とかあげちゃう時ありますけど、
手にのせてあげますもん。使い捨てのカップだったりすると、
最後の最後に舐めさせたりとかしちゃいますが・・(^_^;)
人間の食器は絶対に使わないです。

もし一緒にいる友達がそんなことをしたとして、
私も同類だと思われちゃうとしたらそれこそショックですもん。
周囲の人が見る目って厳しいじゃないですか。
1つのマナー違反が、他のワンコ飼いにも影響しますからね。
食器のことだけじゃなくて、ノーリードも放置うんPもそう。
自分たちが良ければいいって考えは間違いだし、
そういう人がお友達にいたとしたら、私はちょっと距離を置いちゃうと思います。

そうそう♪ 教えていただいた情報をもとに
お泊りの予約をしちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しみ♪楽しみ♪

[ 2015.10.29(Thu) 14:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 午後休なので・・・ | TOP | 富士山と朝霧と

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2