TOP > わんワンドック
 ← めまぐるしく | TOP | あんまり、におわん!

リストマーク わんワンドック 

2015年11月14日 ()
朝から雨。。。
好都合といえば好都合。
今日は空のわんワンドックの日だから。
すっごく良い天気だったら、
遊びに行けないのを残念に思っちゃうもの。

151114-01.jpg

今朝は朝ごはんも抜きの空。
健康診断だと分かっているのか、催促をしませんでした。

151114-02.jpg
『YDKなんでござるわんよ~。』

うん、そうだね(^_^;) やればできる子。。。
じゃあ、いつも催促吠えしないでくださいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お散歩を済ませて、一度家に帰って乾かしてから病院へ行きました。
夕方のお迎えまで頑張ってね、空。

その間に私もクリニックに行ってインフルエンザの予防接種をしてきました。
これからの時期、お楽しみがいっぱいなので
インフルエンザにかかる訳にはいかないのよ!
で、その後も、化粧品のクリスマス限定セットなど買いに行ったり、
アチコチと用事を済ませているうちにあっという間にお迎えの時間になりました。

診察室で先生の説明を聞いていたら
私の声に気付いたのか、わんこルームから吠える空の声が・・・(^▽^;)
結果としては・・・ちょっと(|||_|||)ガビーンでした。。。
まぁね、歳をとってくると色々と出てくるのは仕方ない。。。
今回、軽い胆泥症と言われました。
血液検査では異常がないので、しばらく食事を気を付けて
半年後のわんワンドックまで様子をみようと思います。
(・・・と言いながら、次回病院に行ったとき、お薬療法の相談してるかも。。。)

151114-03.jpg

シェルティはなりやすい犬種らしいです。
私もね、ちょっと心当たりがあったりします。高カロリー・高脂質。
母がね、お肉を茹でたのをフードにトッピングしたがるんですよね~。
ヤメて!って頼んでるんだけど。特に豚の三枚肉とか・・・
私もランでのドッグステーキをチキンサラダに変えようと思います('-'*)

空は月に最低でも2回は病院に行ってるし、
そのたびに触診もしてもらったり、気になるようだったら検査してもらったりして
とにかくケアをしっかりしてあげようと思います。

病院を出る時、暗くなってきていたし、雨も酷かったので
病院の周りを少し歩いてお散歩はお休みすることにしました。

151114-04.jpg
『看護師のおねぇさんが、レインガードを着るのを手伝ってくれたわん♪』

病院で可愛いバンダナを着けてくれたんだけど
濡れちゃうから外しました。お家に帰ってから着けようね(^^)

151114-05.jpg

空、胆泥症が酷くならないように頑張ろうね。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


<追記>

動物病院で着けてもらったバンダナ♪ 爽やかなレモン柄(^^)

151114-06.jpg
『甘酸っぱい青春の香りがするでござるわんよ~』

関連記事
[2015.11.14(Sat) 18:03] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
シェルティの胆泥症って、ホントよく聞きますよね
お母さまのお肉をのせてあげたい気持ちもわかるけど
せめてお野菜にして〜って感じかしら(^^)
最近はワンコ用ハーブやサプリもたくさん出てるし
食事ケアがんばってくださいね!
まだまだ元気な空ちゃんでいてくださ〜い!

チーデーママさま by hare
お友達でも胆泥症の子がいるんです。
体質的になりやすいのかな~と思いつつも少しショックでした。
母は、ニンジンやキャベツ、サツマイモもいつも茹でてトッピングしてるので
お肉をのせてもバランスが取れてると思ってるんですよね~。
今日、健診結果を見せてちゃんと話したら、理解してくれましたけど・・・
母の気持ちも分からないではないので、お野菜中心に変えてくれれば(^^)
病院の先生に相談しながら、治療していこうと思います。

コメントを閉じる▲

 ← めまぐるしく | TOP | あんまり、におわん!

COMMENT

シェルティの胆泥症って、ホントよく聞きますよね
お母さまのお肉をのせてあげたい気持ちもわかるけど
せめてお野菜にして〜って感じかしら(^^)
最近はワンコ用ハーブやサプリもたくさん出てるし
食事ケアがんばってくださいね!
まだまだ元気な空ちゃんでいてくださ〜い!
[ 2015.11.14(Sat) 21:06] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

お友達でも胆泥症の子がいるんです。
体質的になりやすいのかな~と思いつつも少しショックでした。
母は、ニンジンやキャベツ、サツマイモもいつも茹でてトッピングしてるので
お肉をのせてもバランスが取れてると思ってるんですよね~。
今日、健診結果を見せてちゃんと話したら、理解してくれましたけど・・・
母の気持ちも分からないではないので、お野菜中心に変えてくれれば(^^)
病院の先生に相談しながら、治療していこうと思います。
[ 2015.11.14(Sat) 21:44] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← めまぐるしく | TOP | あんまり、におわん!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2