TOP > 穏やかな朝霧で
 ← 白州へ♪ | TOP | シェル飼いに朗報♪

リストマーク 穏やかな朝霧で 

2015年11月21日 ()
今日から3連休♪
でも、お天気がいいのは今日だけらしいので
張り切って朝霧へ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

151121-01.jpg

11月も半分過ぎたというのに、ポカポカ陽気の朝霧です(*^-^)

151121-02.jpg
『お日様がとっても眩しいでござるわんよ~♪』

151121-03.jpg

しばらく一人でボール遊びをしていました。
そこへ、りんちゃん到着~♪

151121-04.jpg

間もなくしてラケルもやって来ました♪

151121-05.jpg

お久しぶりのコーギーのクッキーちゃんも来ました♪

151121-06.jpg

ゴマちゃんが来ると、一気に賑やかになったラン♪

151121-07.jpg

りんちゃんが空と追いかけっこしたり、
ゴマちゃんと追いかけっこしたりスイッチON!

空は・・・
国道を走るトラックと追いかけっこしたと思ったら
跛行しながら戻ってきた・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
本人も分かっているのか、その後はずっと日陰でマッタリしていました。

ちょっと早めのランチをりんちゃん家と。

151121-08.jpg

空には今日もドッグチキンサラダね(^^)
ドッグステーキはしばらく我慢だよ。

151121-09.jpg

隣のテーブルでドッグステーキを食べているラケルを
羨ましそうにテーブルの下からガン見して耐えていた空でした~(⌒▽⌒)

今日のランチは静かなのんびりとした雰囲気でしたよ。
たまにはこんなに静かなランチもいいなって感じ?
なぜ静かだったのか・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪ 想像にお任せしますぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・

私は午後は美容院の予約をしていたので
空にお留守番をしていてもらって出掛けてきました。
そこでちょっと残念な情報をGET・・・(>_<)

私の担当の美容師さんもワンコ飼いなんですが、
先日、奥様のお誕生日に八ヶ岳でランチしてから
軽井沢に行ってきたということで情報交換をしていました。
そして残念なお知らせを聞いちゃいました・・

私も大好きで、ついこの間も行ってきた「森の小径」さん
12月24日をもって閉店するそうです。
美容師さんご夫婦も閉店の話を聞いてランチに行ってきたそうです。
大好きなお店だったので残念としか言いようがないですが、
9月に行っておいて良かったと思いました。
新たな希望があるようです。本当に残念ですが、応援したいです。

美容院から帰ってから、空のお散歩をどうしようか悩みました。
ランで少し跛行していたし・・・
お庭で少し歩かせてみたら、跛行していなかったので
ちょっとだけ公園にお散歩に連れて行きました。

151121-10.jpg

たいしたことなかったようで、普通に公園を1周した空でした(´▽`) ホッ


<余談>

今日の朝霧での光景です。
今日の朝霧は蜘蛛の糸がたくさん飛んでいました。

これは『バルーニング』という、
子蜘蛛が糸を出して風にのって飛んでいく現象です。
山形県では「雪迎え」というそうです。

151121-11.jpg

結構たくさんの蜘蛛の糸が飛んでいるのを見ました。
いよいよ冬が訪れる予告かな?
今日は暖かかったけど、明日から寒くなるのかな?







関連記事
[2015.11.21(Sat) 20:52] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あらあら…今日はどうして静かなランチだったのかしら~
プププ(≧∇≦)

メルロゼ家は鎌倉だったけど、なんせ相手がパパさんだからさ、私が一人でしゃべってたって感じよ…(-.-;)
私としては不完全燃焼!(笑)

今日はお天気良かったね☆
樹ガーデンでも穏やかな癒やしのカフェタイムでした☆
あっ、でもね、ク〇ガ〇がいてさ(-.-;)また聞いてねー!

プププ、いつまでも静かな穏やかなランチは続かないわよ~(笑)しゃべくりできるの楽しみにしてま~す。

by チップ&デールママ
空ちゃん、すぐ治って良かったわ〜!
せっかくの連休、たくさん遊びたいですもんね(^^)

森の小径さん、お友達からも良いって聞いていたので、来年の夏こそは泊ってみようかなって思ってたんです
八ヶ岳久しく行ってなかったし〜
ワンコOKのいいお店が閉店になるのは残念ですね

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

今日も★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
良い天気に恵まれて、且つりんのスイッチオン。
今日はおかげさまでとても良い写真が沢山撮れました。
空くんとの絡みも写真におさめられたしね~。
ほんと珍しいです。
毎回こうだと・・・連れてきがいがあるんですけどね~。
プププッ (*^m^)o==3
また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

それで・・・森の小径さんが閉店?!
(≧◇≦)エーーー!
ねぇさんのブログ観て行こうと思っていたのにぃぃぃ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残念です・・・。
ワンコOKの施設が無くなるのって・・・本当に残念で仕方ないです。
C= (-。- ) フゥー

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

メルロゼママ by hare
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今頃は新幹線の中かしら?

昨日はそっか!〇ス〇コって言ってたっけね。
メルロゼは今日は白馬だっけ?なんて話してたんだけど。
そうそう、昨日のFDGは静かで鳥のさえずりがよく聞こえました♪
優雅なランチタイムだったわよ。なぜかしら?本当に静かだったわぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

じゃ、今度会った時にもでク〇ガ〇の話を聞くわ~。
しばらく後になりそうなので、話はどんどん積もっていくと思いますが。

か、我が家も今からお出掛けしてきます♪京都、楽しんできてね☆


チーデーママさま by hare
ありがとうございます☆
空が跛行して戻って来たとき、「あ・・・やっちゃった・・・」と
少々焦りましたが、夕方には何ともなくて、
今朝もまったく大丈夫でした(´▽`) ホッ

森の小径さん、人気店だっただけに残念です~(>_<)
とっても雰囲気がよくて、美味しくて、
オーナーさんはシェル飼いなのでお話も楽しかったし。
八ヶ岳のお店、また開拓しなおさなくちゃ・・・
また素敵なお店を発見できたら、情報共有しますね(^^)

のりダー by hare
おはよう~♪
昨日は優雅な大人な雰囲気のランチタイムをありがとう~(*≧m≦*)

りんちゃん、昨日は張り切ってたね~!
あんなに走るりんちゃん、久しぶりに見ました。
ランチ後もたくさん遊んだんだね~(⌒~⌒)

そうそう、りんちゃん家にも勧めた森の小径さんが閉店だそうです。
12月は土日と23・24日だけの営業。
行きたいけど、スケジュール合わないし、
たぶん、混雑してなかなか席にもありつけないだろうと・・・
残念です。本当に残念!
またお洒落カフェ&レストランを開拓しなければ!・・・

で、今日はりんちゃん家もお出掛けしてるよね♪
我が家も今から出掛けることになりました。
日本酒買いに、今からのんびり行ってきます(*^-^)ゞ♪

by ラケルママ
空ちゃん
昨日は、隣でドッグステーキごめんね。
視線が、痛かったよ。
ラケルには、チキンサラダは量が多くて・・・

足は、大丈夫そうで良かったね。

そうそう、ラケル家も「うなぎ」行きますよ。
ぜひ、ご一緒しましょう。
その前の、一大イベントを乗り越えて、
ラケルとラケママに置いてきぼりに、されないように
頑張らといけないけど、何とかします。

ラケルママ by hare
昨日はありがとう~♪
いやいや(^_^;) ラケちゃんがドッグステーキ食べてるのは
空が「我慢」を練習するのにちょうど良いですよ~。
耐えるということを学んで欲しいですもん(^^)
しばらく空の視線に耐えるご協力をよろしくです(*^-^)ゞ

O(≧▽≦)O ワーイ♪ うなぎ、ご一緒していただけますかぁ~♪
お天気次第ですけどね。風が強くて寒いとせっかくのうなぎも辛いだけなんで(T▽T)
天候に恵まれたらぜひお願いしますね~ヽ(^◇^*)/
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 置いてきぼりはないですよ。
多分、私とラケパパが突っ走るだけですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
楽しみですね~。よろしくです~!!

コメントを閉じる▲

 ← 白州へ♪ | TOP | シェル飼いに朗報♪

COMMENT

あらあら…今日はどうして静かなランチだったのかしら~
プププ(≧∇≦)

メルロゼ家は鎌倉だったけど、なんせ相手がパパさんだからさ、私が一人でしゃべってたって感じよ…(-.-;)
私としては不完全燃焼!(笑)

今日はお天気良かったね☆
樹ガーデンでも穏やかな癒やしのカフェタイムでした☆
あっ、でもね、ク〇ガ〇がいてさ(-.-;)また聞いてねー!

プププ、いつまでも静かな穏やかなランチは続かないわよ~(笑)しゃべくりできるの楽しみにしてま~す。
[ 2015.11.21(Sat) 21:13] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

空ちゃん、すぐ治って良かったわ〜!
せっかくの連休、たくさん遊びたいですもんね(^^)

森の小径さん、お友達からも良いって聞いていたので、来年の夏こそは泊ってみようかなって思ってたんです
八ヶ岳久しく行ってなかったし〜
ワンコOKのいいお店が閉店になるのは残念ですね
[ 2015.11.21(Sat) 21:17] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

今日も★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
良い天気に恵まれて、且つりんのスイッチオン。
今日はおかげさまでとても良い写真が沢山撮れました。
空くんとの絡みも写真におさめられたしね~。
ほんと珍しいです。
毎回こうだと・・・連れてきがいがあるんですけどね~。
プププッ (*^m^)o==3
また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

それで・・・森の小径さんが閉店?!
(≧◇≦)エーーー!
ねぇさんのブログ観て行こうと思っていたのにぃぃぃ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残念です・・・。
ワンコOKの施設が無くなるのって・・・本当に残念で仕方ないです。
C= (-。- ) フゥー

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.11.21(Sat) 21:26] URL | のりダー #- | EDIT |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今頃は新幹線の中かしら?

昨日はそっか!〇ス〇コって言ってたっけね。
メルロゼは今日は白馬だっけ?なんて話してたんだけど。
そうそう、昨日のFDGは静かで鳥のさえずりがよく聞こえました♪
優雅なランチタイムだったわよ。なぜかしら?本当に静かだったわぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

じゃ、今度会った時にもでク〇ガ〇の話を聞くわ~。
しばらく後になりそうなので、話はどんどん積もっていくと思いますが。

か、我が家も今からお出掛けしてきます♪京都、楽しんできてね☆

[ 2015.11.22(Sun) 08:33] URL | hare #- | EDIT |

ありがとうございます☆
空が跛行して戻って来たとき、「あ・・・やっちゃった・・・」と
少々焦りましたが、夕方には何ともなくて、
今朝もまったく大丈夫でした(´▽`) ホッ

森の小径さん、人気店だっただけに残念です~(>_<)
とっても雰囲気がよくて、美味しくて、
オーナーさんはシェル飼いなのでお話も楽しかったし。
八ヶ岳のお店、また開拓しなおさなくちゃ・・・
また素敵なお店を発見できたら、情報共有しますね(^^)
[ 2015.11.22(Sun) 08:36] URL | hare #- | EDIT |

おはよう~♪
昨日は優雅な大人な雰囲気のランチタイムをありがとう~(*≧m≦*)

りんちゃん、昨日は張り切ってたね~!
あんなに走るりんちゃん、久しぶりに見ました。
ランチ後もたくさん遊んだんだね~(⌒~⌒)

そうそう、りんちゃん家にも勧めた森の小径さんが閉店だそうです。
12月は土日と23・24日だけの営業。
行きたいけど、スケジュール合わないし、
たぶん、混雑してなかなか席にもありつけないだろうと・・・
残念です。本当に残念!
またお洒落カフェ&レストランを開拓しなければ!・・・

で、今日はりんちゃん家もお出掛けしてるよね♪
我が家も今から出掛けることになりました。
日本酒買いに、今からのんびり行ってきます(*^-^)ゞ♪
[ 2015.11.22(Sun) 08:41] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん
昨日は、隣でドッグステーキごめんね。
視線が、痛かったよ。
ラケルには、チキンサラダは量が多くて・・・

足は、大丈夫そうで良かったね。

そうそう、ラケル家も「うなぎ」行きますよ。
ぜひ、ご一緒しましょう。
その前の、一大イベントを乗り越えて、
ラケルとラケママに置いてきぼりに、されないように
頑張らといけないけど、何とかします。
[ 2015.11.22(Sun) 16:44] URL | ラケルママ #- | EDIT |

昨日はありがとう~♪
いやいや(^_^;) ラケちゃんがドッグステーキ食べてるのは
空が「我慢」を練習するのにちょうど良いですよ~。
耐えるということを学んで欲しいですもん(^^)
しばらく空の視線に耐えるご協力をよろしくです(*^-^)ゞ

O(≧▽≦)O ワーイ♪ うなぎ、ご一緒していただけますかぁ~♪
お天気次第ですけどね。風が強くて寒いとせっかくのうなぎも辛いだけなんで(T▽T)
天候に恵まれたらぜひお願いしますね~ヽ(^◇^*)/
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 置いてきぼりはないですよ。
多分、私とラケパパが突っ走るだけですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
楽しみですね~。よろしくです~!!
[ 2015.11.22(Sun) 19:32] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白州へ♪ | TOP | シェル飼いに朗報♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2