TOP > 久々に爆走!
 ← ガラスの空 (^^) | TOP | チェロちゃん

リストマーク 久々に爆走! 

2015年11月23日 ()
今日は朝から雨降りになるかと思いきや、
意外にも夜までもちそうな感じ♪

トリミングの予約もしてあったので
張り切って朝霧へ行きました。
お空に旅立ったチェロちゃんの分も元気に遊ぶんだもんね。

151123-01.jpg

(T▽T)アハハ! でもスイッチがなかなか入りません。

今日もマッタリな感じかしら・・・と諦めたその時!

151123-02.jpg

ミントちゃん(BC)が黒ラブさんと遊んでいるところへ乱入して行きました。

151123-03.jpg

そして!ミントママもビックリ!
「空ちゃんがあんなに走ってるの初めてみたかも!」と
若い頃の空を知らないミントママをビックリさせるくらいの走りを見せました!

151123-04.jpg

どどどどどーーーっ! だだだだだーーーっ!と
広いランを猛スピードで駆け抜けていきました。

151123-05.jpg

あれ?ミントちゃんがいない?ついてこれてない?
いえいえ、俊足のミントちゃんは空と黒ラブさんより大回りして走ってました~。

151123-06.jpg

楽しそうに爆走する空、久しぶりに見たわぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

151123-07.jpg

ミントちゃんと黒ラブさん、一緒に走ってくれてありがとう♪

151123-08.jpg

走り終わった空はかなりお疲れでした(^_^;)

151123-09.jpg

1時間遊んで空はトリミングへ。
2時間ちょっとでふわっふわのサラッサラになって戻ってきましたよ(^^)

一度家に帰ってから、今度はMOMOさんへ。
動物病院の午後の診察時間まで少し時間があったので
ランで遊んでカフェでお茶してました。

151123-10.jpg

オーナーさんにアジリティで遊んでもらった空でした。
今日のスイーツは、柿と林檎のレアチーズ風。
うまいーーーーっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
器まで舐めたいくらいでした~。

その後、動物病院へ。
一昨日少し跛行したのでレーザーを当ててもらって
フィラリアのお薬をもらってきました。
今年は暖かくてまだ蚊がいるので、1月分までお薬をもらってきました。
そのほか、いろいろと相談を。。。
兄弟犬チェロちゃんが亡くなったことなど話して
「家族性とかもあるから不安ならマメにエコー検査しますか?」って。
脾臓や肝臓はなかなか気付きにくい場所だからって。
先生たちも気に留めていてくれるとおっしゃって下さいました。
空の胆泥症の経過もチェックしなくちゃいけないから
エコー検査を2~3カ月ごとに受けようと思います。
私は超現実主義者なので、根拠のないことよりも
ちゃんと自分の目で確認できるものを信じます。
病院の先生たちのことを信頼して、検査結果をみて
相談しながら空の事を守っていこうと思います。

151123-11.jpg

空、調子悪いところがあったら
わかるようにシグナルをちゃんと出すんだよ。
今までの経験や、周りからのアドバイスを教訓として
ちゃんと気付いてあげたいと思います。




関連記事
[2015.11.23(Mon) 19:20] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
あ?そうだったんだ。
気付いていませんでした。大変失礼しました<(_ _)>
修正もそれを商売にしている人がいるからとチラッと思っただけなんで。

病院でのちゃんとした検査を受けずに
そういうのを鵜呑みにしていて手遅れだった例を知っているので
ちょっとそんなことも書いてみましたが
誤解したようでしたらすみません。

訃報・・・・・・・悲しいですよね by らっき-まま
病気で余命宣告されてても 突然であったとしてもとっても悲しいです
チェロちゃんの可愛らしい写真を見ながら 早いよね
早すぎるよねと・・・・・
心の準備って言われててもそう出来るもんではないですよね。りんちゃんが夏に 2~3カ月 もって半年って言われてね 今3カ月が過ぎたところ。1日でも長く笑顔が見れるようにしてあげたいと出来ることをやってる感じです。
ずっと一緒にいられないっていうのがわかっているだけに 少しでも笑顔でいてほしいな~と願うばかりですよね。
空ちゃん らっき-と同じですね。らっき-は去年の犬ドッグで胆泥が発覚しました。半年ごとにエコ-検査してますよ。 このまま現状維持でいってくれたらと思ってます。悪くなると とってもスピ-ディ-に悪化するらしく 黄疸がでたら命にかかわると・・・・
らっき-の眼は白内障の手術もしたし、網膜の病気もあるので眼の色での判断は出来ないので なるべく変化に気がつくように心がけなきゃです。

ねっ、チェロちゃんの分も空ちゃん楽しまなきゃだもんね~
ずっと笑顔でいられるようにしたいですよね

なんか 相変わらず文章下手で何言ってるんだろうっていうコメントになってしまってごめんなさい
でも なんか言いたくって・・・・・

らっき-ままさま by hare
ありがとうございます。お気持ちはとっても伝わってきましたよ(^^)

チェロちゃんは、パピーの頃もとっても可愛くて、
正直言うと、できれば「チェロちゃんを我が家に迎えたいと思っていたんです(^_^;)
でも、先に引き取られるお家が決まって、空が残ったので我が家へ迎えました。
ロクちゃんもそうだけど、どの子が家に来てもおかしくない状況でしたから。
三位一体というか本当に分身なので、驚いたしショックだったし、
私も言葉が全然見つかりませんでした。
そうですよね、余命宣告されていようと突然だろうと、悔いは必ず残るし
心の準備なんで出来そうで出来ないですよね。

らっき-ちゃんも胆泥症なんですね。
空は年明け後にエコーをする予定でいます。
軽度といえ、酷くならないように、出来れば消えるようにケアしていくつもりです。
自分の目でちゃんと良くなっていくのを確認していきたいです。
らっき-ちゃんやりんちゃんも、色々とあるけれど、
でも笑顔で楽しく、周りもね、それが一番だと思っています。
悔いがない育て方ってないと思うし、上を見たらきりがないし、
今を楽しく、その日その日を楽しく過ごして行きたいと思っています。
空とロクちゃんには、兄弟のチェロちゃんの分と早くに逝ってしまったママの分も
元気に過ごしていってほしいです

らっき-ちゃんは光は少し分かるようですね。
りんちゃんも一日でも一月でも長く日々を送れますように。
頑張って!

コメントを閉じる▲

 ← ガラスの空 (^^) | TOP | チェロちゃん

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.11.23(Mon) 20:48] URL | # | EDIT |

あ?そうだったんだ。
気付いていませんでした。大変失礼しました<(_ _)>
修正もそれを商売にしている人がいるからとチラッと思っただけなんで。

病院でのちゃんとした検査を受けずに
そういうのを鵜呑みにしていて手遅れだった例を知っているので
ちょっとそんなことも書いてみましたが
誤解したようでしたらすみません。
[ 2015.11.23(Mon) 21:28] URL | hare #- | EDIT |

病気で余命宣告されてても 突然であったとしてもとっても悲しいです
チェロちゃんの可愛らしい写真を見ながら 早いよね
早すぎるよねと・・・・・
心の準備って言われててもそう出来るもんではないですよね。りんちゃんが夏に 2~3カ月 もって半年って言われてね 今3カ月が過ぎたところ。1日でも長く笑顔が見れるようにしてあげたいと出来ることをやってる感じです。
ずっと一緒にいられないっていうのがわかっているだけに 少しでも笑顔でいてほしいな~と願うばかりですよね。
空ちゃん らっき-と同じですね。らっき-は去年の犬ドッグで胆泥が発覚しました。半年ごとにエコ-検査してますよ。 このまま現状維持でいってくれたらと思ってます。悪くなると とってもスピ-ディ-に悪化するらしく 黄疸がでたら命にかかわると・・・・
らっき-の眼は白内障の手術もしたし、網膜の病気もあるので眼の色での判断は出来ないので なるべく変化に気がつくように心がけなきゃです。

ねっ、チェロちゃんの分も空ちゃん楽しまなきゃだもんね~
ずっと笑顔でいられるようにしたいですよね

なんか 相変わらず文章下手で何言ってるんだろうっていうコメントになってしまってごめんなさい
でも なんか言いたくって・・・・・
[ 2015.11.24(Tue) 15:45] URL | らっき-まま #- | EDIT |

ありがとうございます。お気持ちはとっても伝わってきましたよ(^^)

チェロちゃんは、パピーの頃もとっても可愛くて、
正直言うと、できれば「チェロちゃんを我が家に迎えたいと思っていたんです(^_^;)
でも、先に引き取られるお家が決まって、空が残ったので我が家へ迎えました。
ロクちゃんもそうだけど、どの子が家に来てもおかしくない状況でしたから。
三位一体というか本当に分身なので、驚いたしショックだったし、
私も言葉が全然見つかりませんでした。
そうですよね、余命宣告されていようと突然だろうと、悔いは必ず残るし
心の準備なんで出来そうで出来ないですよね。

らっき-ちゃんも胆泥症なんですね。
空は年明け後にエコーをする予定でいます。
軽度といえ、酷くならないように、出来れば消えるようにケアしていくつもりです。
自分の目でちゃんと良くなっていくのを確認していきたいです。
らっき-ちゃんやりんちゃんも、色々とあるけれど、
でも笑顔で楽しく、周りもね、それが一番だと思っています。
悔いがない育て方ってないと思うし、上を見たらきりがないし、
今を楽しく、その日その日を楽しく過ごして行きたいと思っています。
空とロクちゃんには、兄弟のチェロちゃんの分と早くに逝ってしまったママの分も
元気に過ごしていってほしいです

らっき-ちゃんは光は少し分かるようですね。
りんちゃんも一日でも一月でも長く日々を送れますように。
頑張って!
[ 2015.11.24(Tue) 19:30] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ガラスの空 (^^) | TOP | チェロちゃん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2