TOP > 気にする?気にしない?
 ← よく歩き、よく食べ・・・ | TOP | ガラスの空 (^^)

リストマーク 気にする?気にしない? 

2015年11月26日 ()
車を買い換え予定のσ(^_^)アタシ
納車の日を巡って母と少し口論になりました(^▽^;)

151126-01.jpg
※お友達にも買い替える車種は内緒にしているのでモザイクかけてま~す.
 モザイクかけすぎだろ~(^w^) ぶぶぶ・・・


「なんで大安の日にしないの!」って。

数日前にも書きましたが、
私は超現実主義者であり超合理主義者です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

大安にしたからってどうなの?
まぁ、気にしないことはないかもしれないけど
大安に納車したからって事故をおこさないとは限らんでしょ?
今までだって気にしたことなかったし。
納車日が大安じゃなくたって、登録日が大安だからいいじゃんって思いました。
みなさんは気にしますか?

母世代がそういうことを気にする気持ちは分からないでもないです。
気分的に違うのも分かります。
でも、そんなこと言ってたら年内納車は無理なんですけど!!

気にする、気にしない、信じる、信じないは
その人の気持ち次第だと思うんですけどねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

その信じる、信じないで先日のブログでクレームいただきましたが、
「私は信じない」って言っただけで、けなしたり批判したつもりはないんですけどね。
信じる人もいれば信じない人もいる。当然のことです。
ご自分の判断に自信をお持ちになっていただきたいです。
良い結果が出てるなら、それでいいのではないでしょうか。
私が根拠のないことに惑わされたくないって思っているだけなので。
「w( ̄o ̄)w オオー!」って信じる気になるようなことがあれば別ですけどね。
まぁ、批判と思ったならそれでもいいですけど。

で、関連した話なんですが、先日、お友達とディズニーの話になりました。
私は、ディズニーが苦手です。
テーマパークとしては嫌いじゃないですよ。
楽しいアトラクションもあるし、ショーとしても魅力だとは思います。
でも・・・あの現実離れした雰囲気に陶酔している人が苦手なんです(^▽^;)
ミッキーをはじめ、キャラクターに会えて涙することは私にはできません。
ミッキーをはじめ、キャラクターに人間は入っていないとは私には思えません。
私にとってみれば、ミッキーもミニーもゆるキャラと変わらないだけです。
ディズニーシー&ランドも富士急ハイランドも長島スパーランドも
同じくくりなだけです。
だからって、ディズニー好きを批判する気はありませんよ。
誰しも好きなもの、苦手なもの、興味のあるもの、ないもの、
あるのが当たり前ですから。

話はそれました、空にとって3台目の「空号」の納車日が決まりました。
あとどのくらい空と一緒に遠出できるか分かりませんが、
新しい車を居心地が良いと思ってくれるといいな~と思います。

151126-02.jpg
※写真は今日の記事には関係のない23日の写真です

空、楽しみだね♪






関連記事
[2015.11.26(Thu) 19:40] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

大安? by ミルクママ
空ちゃんの可愛いお写真やお話し、楽しく拝見しています。私は空ねえさんとかなり世代が違いますが、25年前結婚式場を探す時に、”仏滅パック”なるものを見つけて、とにかくお安いので決めてしまおうと思っていたのですが、周囲の猛烈な反対に会い、撃沈しました。
自分たちで費用は出すのに何故口を出すのか…と今になって考えると?です。
ところで、空ちゃんは車の中でおとなしく乗っていますか?うちのミルクは普段は吠えないのですが、車の中ではハッスル状態でワンワンうるさいです。
なにはともあれ、新車楽しみですね。
ブログ楽しみにしています(^^)

空ちゃん楽しみだねっ♪ by らっき-まま
新車いいなぁ~

そうね あんまり気にしないかも~ まぁ仏滅の日に納車になってしまったなら あちゃ~っていうくらいは思うのかな?
確かに大安だから無事故っていうのもないですよね
大安に宝くじ買っても当たらないし(笑)
母世代は気にするよね 私もちょびっとは思うけど どうしてもっていうのはないかなぁ~
2度あることは3度あるとか気にしますよ(笑)
ディズニ-は 空ねぇさんとちょっと違うけど気持ちわかる。
ディズニ-に行けば 楽しむ程度
でも ミッキ-に会えて泣いちゃう子 もうれつに感動してる子とか見ると羨ましくなっちゃうの
それっくらい楽しめるっていうことは 素晴らしいってね。
だから そういう楽しめてる人みて ちょっと楽しい気分をプラスしてるかなぁ~

新車 楽しみですね
空ちゃんも楽しみかなっ?
ブログ楽しみにていますね

ミルクママさま by hare
あら・・・たぶん、私とミルクママさんは
それほど変わらない年代かと思いますよ~(^▽^;)
甥っ子ちゃんが18才。それでご想像下さいませ~('-'*)エヘ

結婚式は仏滅だとお安いですよね。
でも、大半の方が周りの猛反対にあうようですね。
結婚式はともかく、納車はさほど気にならないと私は思うんです。
まぁ、一応母の言うことも聞いて、その日の悪くない時間帯を選びましたが・・・

空は車の中ではキャリーに入っているのでおとなしくしてくれています。
トイレに行きたくなったり、飽きてくると時々吠えてうるさい時もありますよ。
納車はもう少し先ですが、空も楽しくドライブしてくれるといいな~と楽しみです♪

らっき-ままさま by hare
良かったぁ~。らっき-ままさんも同じような考えで(^^)
たまたま大安にあたればラッキーだと思うし、
仏滅だったら仕方ないか~って思うし、ってとこですよね。
ディーラーさんへの納車が24日で、25日の大安に登録をしてくれたので
母を説得するのには良かったんですけど。
まぁ、事故をおこさないように自分で気を付けようと思います。

ディズニーね、知り合いに熱狂的ファンがいて、
私が「暑いのに中に入っている人も大変ね」って言ったら本気で怒ってね~。
イヤイヤ、子供がそう信じるのは可愛いけどアンタがかい!って。
楽しんでいるのはこっちも気分が上がるからいいんですけど、
あまりにも度を超していると逆に興醒めしちゃうんですよね~。

(^ー^* )フフ♪ 新車♪ ものすごく楽しみなんです。
納車はまだしばらく先ですが、明日は遠出納めというか、
空と母とお出掛けしてきます(^^)

by チップ&デールママ
新車楽しみですね〜!
私ももっと運転に慣れたら、欲しい車がでてきました♪

ディズニーといえば・・・
私は熱狂的なディズニーファンではないんだけど
チーデーの名前を言うと、勘違いされてしまうことがありますよ
食べ物も美味しいし、可愛いお土産も買えるし好きですけどねぇ
母がディズニーキャラは永遠の人気者で不老不死だからいいわね!って、つけてくれた名前だし、響きも良くて気に入っていますが
ちょっぴり恥ずかしいと思うときもあるんですよね(笑)

チーデーママさま by hare
(^ー^* )フフ♪ ママさんも車の楽しみがいよいよ分かってきましたね♪
欲しい車がでてきた!何だろう?気になります~♪
私は本当に欲しい車は手がとてもじゃないけど届かないので
今の自分に見合った車にしましたよ~。
実際に運転するのが楽しみです。早く納車の日にならないかな~(*^m^*) ムフッ

双子ちゃんの名前の由来は、やっぱりディズニーのチップ&デールでしたか!
安心してください!別に私は『えぇ~?!』なんて言いませんよ~(〃⌒∇⌒)
ちゃんと立派な理由があって付けてもらったお名前だもの。
双子ちゃんたちは幸せですよね~。
空は・・・空っぽの空? 違う、違う~!
空(そら)は全世界に繋がっている、だから空と名付けたんです。

そうそう!ママさんはくらの坊さんのニュースはもうご存知ですか?
親方が復帰しますよ!あのお味が戻ってきます!

コメントを閉じる▲

 ← よく歩き、よく食べ・・・ | TOP | ガラスの空 (^^)

COMMENT

空ちゃんの可愛いお写真やお話し、楽しく拝見しています。私は空ねえさんとかなり世代が違いますが、25年前結婚式場を探す時に、”仏滅パック”なるものを見つけて、とにかくお安いので決めてしまおうと思っていたのですが、周囲の猛烈な反対に会い、撃沈しました。
自分たちで費用は出すのに何故口を出すのか…と今になって考えると?です。
ところで、空ちゃんは車の中でおとなしく乗っていますか?うちのミルクは普段は吠えないのですが、車の中ではハッスル状態でワンワンうるさいです。
なにはともあれ、新車楽しみですね。
ブログ楽しみにしています(^^)
[ 2015.11.26(Thu) 23:44] URL | ミルクママ #- | EDIT |

新車いいなぁ~

そうね あんまり気にしないかも~ まぁ仏滅の日に納車になってしまったなら あちゃ~っていうくらいは思うのかな?
確かに大安だから無事故っていうのもないですよね
大安に宝くじ買っても当たらないし(笑)
母世代は気にするよね 私もちょびっとは思うけど どうしてもっていうのはないかなぁ~
2度あることは3度あるとか気にしますよ(笑)
ディズニ-は 空ねぇさんとちょっと違うけど気持ちわかる。
ディズニ-に行けば 楽しむ程度
でも ミッキ-に会えて泣いちゃう子 もうれつに感動してる子とか見ると羨ましくなっちゃうの
それっくらい楽しめるっていうことは 素晴らしいってね。
だから そういう楽しめてる人みて ちょっと楽しい気分をプラスしてるかなぁ~

新車 楽しみですね
空ちゃんも楽しみかなっ?
ブログ楽しみにていますね
[ 2015.11.27(Fri) 07:30] URL | らっき-まま #- | EDIT |

あら・・・たぶん、私とミルクママさんは
それほど変わらない年代かと思いますよ~(^▽^;)
甥っ子ちゃんが18才。それでご想像下さいませ~('-'*)エヘ

結婚式は仏滅だとお安いですよね。
でも、大半の方が周りの猛反対にあうようですね。
結婚式はともかく、納車はさほど気にならないと私は思うんです。
まぁ、一応母の言うことも聞いて、その日の悪くない時間帯を選びましたが・・・

空は車の中ではキャリーに入っているのでおとなしくしてくれています。
トイレに行きたくなったり、飽きてくると時々吠えてうるさい時もありますよ。
納車はもう少し先ですが、空も楽しくドライブしてくれるといいな~と楽しみです♪
[ 2015.11.27(Fri) 19:23] URL | hare #- | EDIT |

良かったぁ~。らっき-ままさんも同じような考えで(^^)
たまたま大安にあたればラッキーだと思うし、
仏滅だったら仕方ないか~って思うし、ってとこですよね。
ディーラーさんへの納車が24日で、25日の大安に登録をしてくれたので
母を説得するのには良かったんですけど。
まぁ、事故をおこさないように自分で気を付けようと思います。

ディズニーね、知り合いに熱狂的ファンがいて、
私が「暑いのに中に入っている人も大変ね」って言ったら本気で怒ってね~。
イヤイヤ、子供がそう信じるのは可愛いけどアンタがかい!って。
楽しんでいるのはこっちも気分が上がるからいいんですけど、
あまりにも度を超していると逆に興醒めしちゃうんですよね~。

(^ー^* )フフ♪ 新車♪ ものすごく楽しみなんです。
納車はまだしばらく先ですが、明日は遠出納めというか、
空と母とお出掛けしてきます(^^)
[ 2015.11.27(Fri) 19:33] URL | hare #- | EDIT |

新車楽しみですね〜!
私ももっと運転に慣れたら、欲しい車がでてきました♪

ディズニーといえば・・・
私は熱狂的なディズニーファンではないんだけど
チーデーの名前を言うと、勘違いされてしまうことがありますよ
食べ物も美味しいし、可愛いお土産も買えるし好きですけどねぇ
母がディズニーキャラは永遠の人気者で不老不死だからいいわね!って、つけてくれた名前だし、響きも良くて気に入っていますが
ちょっぴり恥ずかしいと思うときもあるんですよね(笑)
[ 2015.11.27(Fri) 20:53] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

(^ー^* )フフ♪ ママさんも車の楽しみがいよいよ分かってきましたね♪
欲しい車がでてきた!何だろう?気になります~♪
私は本当に欲しい車は手がとてもじゃないけど届かないので
今の自分に見合った車にしましたよ~。
実際に運転するのが楽しみです。早く納車の日にならないかな~(*^m^*) ムフッ

双子ちゃんの名前の由来は、やっぱりディズニーのチップ&デールでしたか!
安心してください!別に私は『えぇ~?!』なんて言いませんよ~(〃⌒∇⌒)
ちゃんと立派な理由があって付けてもらったお名前だもの。
双子ちゃんたちは幸せですよね~。
空は・・・空っぽの空? 違う、違う~!
空(そら)は全世界に繋がっている、だから空と名付けたんです。

そうそう!ママさんはくらの坊さんのニュースはもうご存知ですか?
親方が復帰しますよ!あのお味が戻ってきます!
[ 2015.11.27(Fri) 21:36] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← よく歩き、よく食べ・・・ | TOP | ガラスの空 (^^)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2