TOP > 伊豆へ~Vol.1
 ← 伊豆へ~Vol.2 | TOP | お夕食♪

リストマーク 伊豆へ~Vol.1 

2015年11月29日 ()
今週末は伊豆へ空と母と泊りがけで出掛けてきました。

まずは一碧湖で散策です。
当初、予定にはなかったのですが、前日のローカルニュースで
一碧湖で紅葉が色づき始めたと言っていました。
それを見ていた母が「一碧湖って行ったことないんだよね。」って。
じゃあ行こう!連れていってあげる!ってなりました。

151128-01.jpg

空は7年半ぶりの一碧湖です。

151128-02.jpg

ニュースで言っていたとおり、紅葉は色づき始めたばかり。
でも、お天気も良くて気持ちよく湖畔を1周しました。

151128-03.jpg

1時間しっかり歩いて、ランチをしに「稲の花」さんへ行きました。
店内もワンコOKのお店です。
お友達のネっちゃんのママから教えてもらったお店です。

今回、犬種を告げて予約をしておきました。
小さなお店なので中型犬の空は、できれば隅っこの席がいいな・・・と思ったので。
予約をしていて正解でした。
テーブル同士が近いので、小型犬なら大丈夫だと思いますが
空を連れていくのにはやっぱり向き・不向きの席がありました。
今回は予約をしていたので、問題なく食事を楽しめました♪
お店のダメージになると申し訳ないので
一般のお客さんに迷惑をかけるわけにいきませんから(^^)

151128-04.jpg

母は古処鶏とり天定食、私は古処鶏チキン南蛮定食をいただきました。
お肉の数も選べるし、ご飯も量を選べます。
食後には、お茶と甘味のサービスがあります♪
ごはんはお釜で炊いているので、ふっくらと美味しかったですよ~。
「写真撮っても構いませんか?」ってお伺いしたら
「どうぞ、お好きにしてください。(^^)」と。
美味しくて、でもリーズナブルで大満足のお店です。

ランチ後は、稲取の細野高原に散策に行きました。
ここもまた母が行ったことがないというので、ススキはもうおしまいだけれど
のんびり散策もいいねって。

151128-05.jpg

ススキの穂はすっかりしょぼくなってしまっていたけれど
青空の下でキラキラしていて、アザミやリンドウもところどころに咲いていて
ここでもまた1時間以上しっかり歩きました。

151128-06.jpg

空がね、本当に良く歩きました。一番元気だったかも。

そして河津へ向かいました。
この日に泊まるお宿のチェックインが16時なんですが、
まだ3時をちょっと過ぎたばかりだったので
時間つぶしに峰温泉大噴湯公園に行って足湯に浸かっていることにしました。

151128-07.jpg

足湯に浸かりながら噴上げを見ながら温まりました~(^^)

151128-08.jpg

そして、いよいよ楽しみにしていたお宿に向かいました♪

今回のお宿は「むつみ庵」さんです。

151128-09.jpg

シングルユースができないので泊まることができずにいたのですが
今回は母が一緒なので念願が叶いました♪

151128-10.jpg

お部屋も広いし、お風呂は掛け流しではないけれど温泉だし、
何よりもお料理が美味しいらしい!楽しみ~(≧∇≦)

151128-11.jpg

畳があるってやっぱりリラックスできます(^^)
ワンコ用のベッドもあって、空も気にいったようでした。

少しお部屋でのんびりして、空にゴハンをあげました。
いつものドライフードに、お野菜のトッピングを家から持参です。

151128-12.jpg

そして、人間のお夕食前にドッグランでおトイレを済ませました。

151128-13.jpg

いよいよ楽しみにしていたお夕食です♪

つづく。。。



関連記事
[2015.11.29(Sun) 20:21] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ちゃん、今回はむつみ庵さんでしたか〜!
ここのお料理は美味しいですよね
私は伊豆の地酒飲みました(*^^*)

稲の花さん、次の伊豆旅行で寄ってみたいお店でした!
パパがタルタル好きなので(笑)
お席のことメモしておかなくちゃ、ありがとうです♪

by メルロゼママ
おかえりー!
お天気も良くてよかったね☆
わたくしは細野高原に行きたいわ~(笑)
旅行の続きも楽しみにしてまーす!

チーデーママさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 初むつみ庵を楽しんできました♪
評判どおりのお料理で、本当に美味しかったです。
みんながリピートする理由がよ~く分かりました(⌒~⌒)

稲の花さん、二人掛けのテーブル×5卓をアレンジするようになっているのですが
1卓だけ4人掛けのボックス席があります。
そこなら双子ちゃん達を連れていても周りに気兼ねないと思いますよ。
今回、私達はそのボックス席でした。
チキン南蛮、めちゃくちゃ美味しかったですよ!タルタルも最高!
あんなに弾力があって柔らかくてジューシーな鶏肉、
食べたことないです!
12時前に行ったので、店内はまだ空いていました。混雑する時は待つようです。
予約をお勧めします!HPのメルアドだとメールが届かなかったので
私は食べログから予約をしましたが、すぐに店主さんからお返事がきましたよ。
参考までに~♪

メルロゼママ by hare
行って来たよ~!むつみ庵さん、とっても良かったです。
で、細野高原・・・そこかっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でね、やっぱり母とのお出掛けは疲れるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「ねぇちょっと気を付けてよ!」「もぅ!そういうこと言わない!」何度叱咤したことか・・・
またゆっくり話すわ~。きっと「わかるぅ~!」って言ってもらえると思う(^_^;)

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆へ~Vol.2 | TOP | お夕食♪

COMMENT

空ちゃん、今回はむつみ庵さんでしたか〜!
ここのお料理は美味しいですよね
私は伊豆の地酒飲みました(*^^*)

稲の花さん、次の伊豆旅行で寄ってみたいお店でした!
パパがタルタル好きなので(笑)
お席のことメモしておかなくちゃ、ありがとうです♪
[ 2015.11.29(Sun) 21:28] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

おかえりー!
お天気も良くてよかったね☆
わたくしは細野高原に行きたいわ~(笑)
旅行の続きも楽しみにしてまーす!
[ 2015.11.29(Sun) 21:58] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 初むつみ庵を楽しんできました♪
評判どおりのお料理で、本当に美味しかったです。
みんながリピートする理由がよ~く分かりました(⌒~⌒)

稲の花さん、二人掛けのテーブル×5卓をアレンジするようになっているのですが
1卓だけ4人掛けのボックス席があります。
そこなら双子ちゃん達を連れていても周りに気兼ねないと思いますよ。
今回、私達はそのボックス席でした。
チキン南蛮、めちゃくちゃ美味しかったですよ!タルタルも最高!
あんなに弾力があって柔らかくてジューシーな鶏肉、
食べたことないです!
12時前に行ったので、店内はまだ空いていました。混雑する時は待つようです。
予約をお勧めします!HPのメルアドだとメールが届かなかったので
私は食べログから予約をしましたが、すぐに店主さんからお返事がきましたよ。
参考までに~♪
[ 2015.11.30(Mon) 19:32] URL | hare #- | EDIT |

行って来たよ~!むつみ庵さん、とっても良かったです。
で、細野高原・・・そこかっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でね、やっぱり母とのお出掛けは疲れるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「ねぇちょっと気を付けてよ!」「もぅ!そういうこと言わない!」何度叱咤したことか・・・
またゆっくり話すわ~。きっと「わかるぅ~!」って言ってもらえると思う(^_^;)
[ 2015.11.30(Mon) 19:35] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆へ~Vol.2 | TOP | お夕食♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2