TOP > 伊豆へ~Vol.2
 ← 残り1ヶ月。ラストスパート! | TOP | 伊豆へ~Vol.1

リストマーク 伊豆へ~Vol.2 

2015年11月29日 ()
つづきです。
写真多くて長いです。すんません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

空のおトイレをドッグランで済ませ、
お部屋でフィギュアNHK杯の羽生くんの演技を見終わったところで
「お食事の用意ができました。」と案内がありました。
羽生くんのびっくりするような高得点を確認してから食堂へ行きました(^^)

151128-14.jpg

母は生ビール、私は白ワインをボトルで(*^m^*) ムフッ
ボトルで頼んだらビックリされたけど、母も飲みますから~(^▽^;)

テーブルの上には所狭しとお料理が並んでいました。

151128-15.jpg

先付   鯛の昆布締め 黄身酢添え
前菜   銀杏 磯つぶ貝のやわらか煮 金目鯛寿司
お造り  金目鯛・ボタンエビ・間八・平目
焼き物  鮑の踊り焼き

151128-16.jpg

煮物   金目鯛のかぶら蒸し
火の物  北海道牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
ご飯   ズワイガニ釜飯
留め椀  ふのり味噌汁
デザート アールスメロン 

本当に美味しかった!
リピーターであるお友達のりんちゃん家に聞いていたとおり!
宿泊料金納得のお料理です。
ついついワインも進んじゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
母は釜飯を食べ切れなかったのですが、おにぎりにして下さいました。 

151128-17.jpg
『お利口にしていたボクにご褒美はないでござるわんか?』

はいはい(^▽^;) メロンを少しだけお裾分け♪

部屋に戻ると空はすぐにベッドで爆睡。

151128-18.jpg

母もお風呂に入るとすぐに寝てしまったので
私一人でお風呂上りのビールを飲みながらのんびりしてました。

151129-01.jpg

朝です。空も母もとってもよく眠れたようです。
私は・・・撃沈・・・ほとんど眠れず・・・(w_-; ウゥ・・

151129-02.jpg

ドッグランで空のおトイレを済ませてから朝風呂しました。
眠いです。。。

そして朝食です。夕食をたくさん食べたのに朝から食欲モリモリ♪
朝ごはんも豪華~♪ お刺身まであるじゃないですか!
アジの開きも脂がのっていておいしかったけど、
何よりも究極のたまごかけご飯!

151129-03.jpg

お釜で炊かれたご飯に生卵とイクラ♪
私は実はたまごかけご飯が苦手。
生卵が苦手な人には目玉焼きに変えてくれるのですが
せっかくなのでチャレンジ!
イクラは大好物なので美味しくいただくことができました。

朝からたくさん食べて、お部屋に戻ってコーヒー飲みながらゆっくりして
それからドッグランで空にひとっ走りしてもらいました。

151129-04.jpg

ボールを追いかけて勢い余って1回転しちゃった空。

151129-05.jpg

ちょっとビックリしたけど何もなかったかのように楽しく遊んでいた空でした。

そしてチェックアウト。
看板犬のむぅくん(長男坊)がお見送りしてくれました。

151129-06.jpg

また会いに来れるといいな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
母も「また連れてきて~!」って言ってるし、頑張ろうかぁ~(⌒^⌒)b 

151129-07.jpg

そして帰路へ。
途中、いつもの猿田淵でお散歩。

151129-08.jpg

猿田淵もまた母が来たことがないというので急遽寄りました。

151129-09.jpg

そして、東府やベーカリーに寄ってパンを買って帰る予定だったのですが
ベーカリー横の駐車場が満車でずっと手前の駐車場じゃないと
車をとめることができませんでした。
空を車に残してじゃないと、母と二人でパンを選べないし、
交互にに好きなパンを買うにしても、混んでいると時間がかかるし
パンも種類が少ないかもしれないし、何よりも歩くのがイヤだったので
東府やベーカリーは諦めました。
じゃあ、東府やさんの近くのワンコOKの甘味処に寄って行こうかって
行ってみたら準備中でした・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

で、私は睡眠不足だし、パンは買えないし、お茶も出来ないしで
不機嫌になっちゃって「まっすぐ帰ろう!」ってことに・・・(^_^;)
あ、でも途中で村の駅によって野菜やお魚など買ってきました(^^)

そんなこんなで不完全燃焼な部分もあったけど
お宿は良かったし、散策も気持ちよくたくさんしたし、
ランチしたお店も美味しかったしで楽しかったです。

帰ってきてから空とMOMOさんへお茶しに行きました。

151129-10.jpg

豆腐のムース with ブルーベリーソース をいただきました♪
疲れているだろうからランで空を遊ばせる予定ではなかったのですが
ちょっとランに入ってみたら・・・

あれぇ? 空、元気だぁ~ヽ(^◇^*)/

151129-11.jpg

ランでアジリティしたりディスクして遊びました。
なので夕方のお散歩はお休みです。

151129-12.jpg

空、今回もお付き合いありがとね。
空が楽しそうな顔してくれていると嬉しいよ。

さすがに疲れたようで、夕ご飯を食べた後から爆睡しています(^^)

おしまい。


関連記事
[2015.11.29(Sun) 22:04] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

良い天気に恵まれて伊豆満喫されたようで何よりです。
いいなぁ~むつみ庵さん。
羨ましいですよ。
我々もまた行きたいよぉ~。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
むつみ庵さんの食事の写真観てたら・・・夕飯食ったのに腹減ってきた。
(*≧m≦*)ププッ

1日目の一碧湖。
綺麗じゃないですか。
我々もかなり行ってないなぁ~。
(^▽^;)

稲の花さん!
o(´^`)o ウー美味そう~。
我々も絶対に行ってみたいと思いますよ。
わんこ店内OKのお店は貴重だもんね~。
お会いした時に詳しく教えてくださいませ~。

今回も今後の旅行の参考させていただきますね~。
毎度本当に助かります。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

女将さんが可愛らしいですよね~♪ by らっき-まま
むつみ庵さんも大好き♪
ゆ~ったり出来ますよね。願わくばチェックイン15時にだったらっていつも思ってました(笑)
らっき-の場合ドッグラン満喫しないからね(笑)
でも 下の海が見えるドッグランは気持ち良くって好きだったです。
初めて泊まった時は まだ温泉じゃなくて これで温泉だったらなぁ~と思い 2度目に温泉になっててにんまり~♪
生卵が嫌いなお友達と泊まった時に 生にするか焼きましょうかって最初に聞いてくれる細かい心遣いに驚いてましたね
そういうとこも大好きなお宿です。
最近は 四季の蔵さんにお泊りが多くなってしまった我が家ですが やっぱりむつみ庵さんもいいよね~
伊豆はお泊りしたいとこがたっくさんで悩みます(笑)

ランチのお店 ブロ友さんも絶賛してました
お弁当も美味しいんだよぉ~って・・・・・
いつか行ってみたいお店です

空ちゃんがお泊りしたときも きっと使わなかったね
らっき-も暑い時期じゃないので お部屋の冷たく気持ちいいよってとこ利用したことがないの

空ねぇさん お泊りのとき 眠れないのって辛いね~
私もたま~にあります


のりダー by hare
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
良かったよ~、むつみ庵さん!噂通り、聞いていた通り\(^▽^)/
お部屋も広くてのんびりゴロゴロできたし、
お風呂もお湯加減がよくて長湯しちゃったし。
ホント、着替えひとつ持っていけば何もいらないね~。
お料理も個人でやっているお宿としては最高級だと思いました♪
ひとつ言うなら・・・ドライヤーが私には重すぎてブローが大変だったわぁ~(笑)

稲の花さん、りんちゃん家なら何の問題もないと思います。
とんかつもあるし、ご飯も大盛りにできるし~(*≧m≦*)
ウチは二人で食べて2000円でおつりが来たよ。
とってもリーズナブルに満足できるお店です。
まぁ、また会った時に詳しく説明するわ♪

らっき-ままさま by hare
8年憧れ続けていたむつみ庵さんにようやく行ってこれました♪
そうそう、チェックインが16時って、夏ならいいんだけど
冬だと日が落ちるのが早いから意外に時間をつぶすのが大変で・・・(^_^;)
あの辺り、あまり見て歩くところもないから。
早く行ってドッグランで遊ばせてもらおうかとも思ったけど、
足湯でもして時間つぶそうか~ってことになりました。
足湯した後、空がくらの坊さんの方へ歩いて行ったのでついて行ったら、
スタッフのSさん(男性の)が丁度いて、
2月に夜来るのでよろしくお願いします~ってご挨拶できました。

私も伊豆といえば四季の蔵さんが多いけど、
確かにお宿はいろいろあり過ぎて悩みますよね~。
で、結局、勝手が分かってる四季の蔵さんになるの~(*≧m≦*)

稲の花さん、らっき-ままさんもご存知でしたか!
美味しかったですよ。
女将さんもざっくばらんな方で、ニコニコと話しかけて下さいます。
お弁当テイクアウトして、さくらの里で食べるのもいいかも♪

コメントを閉じる▲

 ← 残り1ヶ月。ラストスパート! | TOP | 伊豆へ~Vol.1

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

良い天気に恵まれて伊豆満喫されたようで何よりです。
いいなぁ~むつみ庵さん。
羨ましいですよ。
我々もまた行きたいよぉ~。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
むつみ庵さんの食事の写真観てたら・・・夕飯食ったのに腹減ってきた。
(*≧m≦*)ププッ

1日目の一碧湖。
綺麗じゃないですか。
我々もかなり行ってないなぁ~。
(^▽^;)

稲の花さん!
o(´^`)o ウー美味そう~。
我々も絶対に行ってみたいと思いますよ。
わんこ店内OKのお店は貴重だもんね~。
お会いした時に詳しく教えてくださいませ~。

今回も今後の旅行の参考させていただきますね~。
毎度本当に助かります。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.11.29(Sun) 23:16] URL | のりダー #- | EDIT |

むつみ庵さんも大好き♪
ゆ~ったり出来ますよね。願わくばチェックイン15時にだったらっていつも思ってました(笑)
らっき-の場合ドッグラン満喫しないからね(笑)
でも 下の海が見えるドッグランは気持ち良くって好きだったです。
初めて泊まった時は まだ温泉じゃなくて これで温泉だったらなぁ~と思い 2度目に温泉になっててにんまり~♪
生卵が嫌いなお友達と泊まった時に 生にするか焼きましょうかって最初に聞いてくれる細かい心遣いに驚いてましたね
そういうとこも大好きなお宿です。
最近は 四季の蔵さんにお泊りが多くなってしまった我が家ですが やっぱりむつみ庵さんもいいよね~
伊豆はお泊りしたいとこがたっくさんで悩みます(笑)

ランチのお店 ブロ友さんも絶賛してました
お弁当も美味しいんだよぉ~って・・・・・
いつか行ってみたいお店です

空ちゃんがお泊りしたときも きっと使わなかったね
らっき-も暑い時期じゃないので お部屋の冷たく気持ちいいよってとこ利用したことがないの

空ねぇさん お泊りのとき 眠れないのって辛いね~
私もたま~にあります

[ 2015.11.30(Mon) 07:33] URL | らっき-まま #- | EDIT |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
良かったよ~、むつみ庵さん!噂通り、聞いていた通り\(^▽^)/
お部屋も広くてのんびりゴロゴロできたし、
お風呂もお湯加減がよくて長湯しちゃったし。
ホント、着替えひとつ持っていけば何もいらないね~。
お料理も個人でやっているお宿としては最高級だと思いました♪
ひとつ言うなら・・・ドライヤーが私には重すぎてブローが大変だったわぁ~(笑)

稲の花さん、りんちゃん家なら何の問題もないと思います。
とんかつもあるし、ご飯も大盛りにできるし~(*≧m≦*)
ウチは二人で食べて2000円でおつりが来たよ。
とってもリーズナブルに満足できるお店です。
まぁ、また会った時に詳しく説明するわ♪
[ 2015.11.30(Mon) 19:42] URL | hare #- | EDIT |

8年憧れ続けていたむつみ庵さんにようやく行ってこれました♪
そうそう、チェックインが16時って、夏ならいいんだけど
冬だと日が落ちるのが早いから意外に時間をつぶすのが大変で・・・(^_^;)
あの辺り、あまり見て歩くところもないから。
早く行ってドッグランで遊ばせてもらおうかとも思ったけど、
足湯でもして時間つぶそうか~ってことになりました。
足湯した後、空がくらの坊さんの方へ歩いて行ったのでついて行ったら、
スタッフのSさん(男性の)が丁度いて、
2月に夜来るのでよろしくお願いします~ってご挨拶できました。

私も伊豆といえば四季の蔵さんが多いけど、
確かにお宿はいろいろあり過ぎて悩みますよね~。
で、結局、勝手が分かってる四季の蔵さんになるの~(*≧m≦*)

稲の花さん、らっき-ままさんもご存知でしたか!
美味しかったですよ。
女将さんもざっくばらんな方で、ニコニコと話しかけて下さいます。
お弁当テイクアウトして、さくらの里で食べるのもいいかも♪
[ 2015.11.30(Mon) 19:52] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 残り1ヶ月。ラストスパート! | TOP | 伊豆へ~Vol.1

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2