TOP > 残り1ヶ月。ラストスパート!
 ← 楽しい(≧∇≦) 12月5日 | TOP | 伊豆へ~Vol.2

リストマーク 残り1ヶ月。ラストスパート! 

2015年12月01日 ()
早いですね~。今日から12月。今年も残り1ヶ月となりました。
少し早いけど、今年1年を振り返ってみると充実してたな~と思います(^^)
まだまだお楽しみが残っているので、
良い1年になることは間違いないだろっ!て思います♪

一昨日のニュースだったかな?
「フェイスブックをやめると幸せに?」なんていうニュースがありました。
私はFBはやっていません。やろうとも思っていません。
でも、ブログも同じだよな~って思いました。

『他人の素晴らしい経験などの投稿をうらやむ傾向にあるとし、
「自分に何が必要かよりも、他人が何を持っているかを気にするようになる」』と。

私も時として、人のブログを見て「いいなぁ~」と思うことはあります。
でも、競って人のことを真似しようとも思わないし、
もし、自分にそういう機会があれば参考にしようという程度です。
所詮、人は人。立場や環境・趣向は違うもの。と思っています。
(ちなみに「真似」と「参考」は違うと思っています。)

ブログをしているのも、もちろん参考にしてくれる方がいれば嬉しいですけど、
あくまでも空の記録と私の日記なので、
特別、アクセスとか人の目とか気にしていません。
自分のありのままを記しているだけです。
(なので時々クレームが入りますが、それが「私」なので言われてもあまり気にしません。)

人に左右されるのって好きじゃないんですよね。
自分相応の楽しみ方があればそれでいいじゃんって思います。
人に合わせるのって無理がある時もありますよね。

何が言いたいかって?
この12月を楽しく過ごしたいだけです。
なんだそりゃ?ってお思いでしょう。
(^ー^* )フフ♪ 私も何だそりゃって思います~。

さぁ空、1年で一番“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪する12月だよ。
楽しく過ごそうね~♪

151201-01.jpg


関連記事
[2015.12.01(Tue) 20:01] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

う~ん なんかわかるなぁ~ by らっき-まま
本当1年なんてあっという間ですね
毎年カレンダ-が12月になると少し反省します(苦笑)
そして らっき-と一緒に笑顔でいられてる今日に感謝します
そうね 私もそう思う
ブログやめたらいいのかな~って・・・・・
でも らっき-との時間綴っておきたいし 私の日記のもりで書いてるのでこのまま続けていこうと・・・・
そうそう 皆のみて いいなぁ~と思うことたっくさんあります♪
真似は出来ないけどね でもいいなぁ~と思うことたっくさん これも やっぱり楽しい時間です。
ブログをやっていたから こうやってお知り合いになれたり いいこともありますものね。
同じことで悩んでると こうだよ~って教えてもらったり もっと頑張りなよって応援してもらったり しなかったらこういう大切なことがないと思うと やっぱりやっていて良かったなぁ~と思いますね。
って やっぱり私の文章って的を得てないですね(苦笑)

空ちゃんのブログは らっき-には出来ない ドッグランですごく楽しそうな空ちゃんを見て いっつもいいなぁ~って思ってるんだ
そして 綺麗な写真と・・・・・
ブログやっててくれてありがとうね♪ 

らっき-ままさま by hare
何となくでも分かってもらえると嬉しいです(*^-^)
ブログやFBなどSNSを否定する気はないんです。使い方次第だよな~って。
人のことが羨ましく思う気持ちもありますけど、
私は自分は自分、人は人と割り切っているので
左右されることはあまりないと自覚しています。

もちろん、私も人のブログを見て情報収集はしているし、
らっき-ままさんにも「どこのお店ですか?」ってお聞きしたことありますものね。
「素敵なお店があるのなら行きたい」って思うのは当然だけど、
競うようにして「私も行かなくちゃ!」って思うのは違うな~って思うんです。
目的も自分の意志もなく「行かなくちゃ出遅れる」
そういう意識が私には理解ができなくて・・・
人は人、自分は自分、良さはいくらでもあるのにって思うんですよね~。
自分なりの楽しみ方、私はそれを大切にしたいです。

色んな思いがあるけど、やっぱり空の記録と私の日記なので
他人様がどんな反応をしようと続けるつもりではいます。
「見てもらうつもり」でない分、気楽です(^^)

「素敵なお店ですね」とか「今度行ってみたいです」とか
コメント入れて下さる人は私と考えが似てる人だと思っています。
だから参考にしてもらいたいから詳しく書きたくなるんですよね~(⌒~⌒)

(T▽T)アハハ! 私も何を言いたいのか的を得てないですけど
それでも分かって下さるブロ友さんは本当に大切な存在です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うんうん!(^-^) 自分が経験できなことを
みんなのブログをみて楽しむっていうのも醍醐味ですよね。
私もらっき-ままさんのブログを楽しませてもらってますよ。
こちらこそありがとうございます(*´∇`*)

コメントを閉じる▲

 ← 楽しい(≧∇≦) 12月5日 | TOP | 伊豆へ~Vol.2

COMMENT

本当1年なんてあっという間ですね
毎年カレンダ-が12月になると少し反省します(苦笑)
そして らっき-と一緒に笑顔でいられてる今日に感謝します
そうね 私もそう思う
ブログやめたらいいのかな~って・・・・・
でも らっき-との時間綴っておきたいし 私の日記のもりで書いてるのでこのまま続けていこうと・・・・
そうそう 皆のみて いいなぁ~と思うことたっくさんあります♪
真似は出来ないけどね でもいいなぁ~と思うことたっくさん これも やっぱり楽しい時間です。
ブログをやっていたから こうやってお知り合いになれたり いいこともありますものね。
同じことで悩んでると こうだよ~って教えてもらったり もっと頑張りなよって応援してもらったり しなかったらこういう大切なことがないと思うと やっぱりやっていて良かったなぁ~と思いますね。
って やっぱり私の文章って的を得てないですね(苦笑)

空ちゃんのブログは らっき-には出来ない ドッグランですごく楽しそうな空ちゃんを見て いっつもいいなぁ~って思ってるんだ
そして 綺麗な写真と・・・・・
ブログやっててくれてありがとうね♪ 
[ 2015.12.02(Wed) 07:22] URL | らっき-まま #- | EDIT |

何となくでも分かってもらえると嬉しいです(*^-^)
ブログやFBなどSNSを否定する気はないんです。使い方次第だよな~って。
人のことが羨ましく思う気持ちもありますけど、
私は自分は自分、人は人と割り切っているので
左右されることはあまりないと自覚しています。

もちろん、私も人のブログを見て情報収集はしているし、
らっき-ままさんにも「どこのお店ですか?」ってお聞きしたことありますものね。
「素敵なお店があるのなら行きたい」って思うのは当然だけど、
競うようにして「私も行かなくちゃ!」って思うのは違うな~って思うんです。
目的も自分の意志もなく「行かなくちゃ出遅れる」
そういう意識が私には理解ができなくて・・・
人は人、自分は自分、良さはいくらでもあるのにって思うんですよね~。
自分なりの楽しみ方、私はそれを大切にしたいです。

色んな思いがあるけど、やっぱり空の記録と私の日記なので
他人様がどんな反応をしようと続けるつもりではいます。
「見てもらうつもり」でない分、気楽です(^^)

「素敵なお店ですね」とか「今度行ってみたいです」とか
コメント入れて下さる人は私と考えが似てる人だと思っています。
だから参考にしてもらいたいから詳しく書きたくなるんですよね~(⌒~⌒)

(T▽T)アハハ! 私も何を言いたいのか的を得てないですけど
それでも分かって下さるブロ友さんは本当に大切な存在です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うんうん!(^-^) 自分が経験できなことを
みんなのブログをみて楽しむっていうのも醍醐味ですよね。
私もらっき-ままさんのブログを楽しませてもらってますよ。
こちらこそありがとうございます(*´∇`*)
[ 2015.12.02(Wed) 19:56] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 楽しい(≧∇≦) 12月5日 | TOP | 伊豆へ~Vol.2

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2