TOP > 今年最後の海へ~♪
 ← 噂は本当でした。 | TOP | シェルティさんが集まった♪

リストマーク 今年最後の海へ~♪ 

2015年12月20日 ()
今日は空と伊豆へドライブに行ってきました。
おそらく、今年最後の海遊びになると思うので♪

151220-01.jpg

風が少しだけ強かったけれど、晴れていてとってもキレイな海♪

151220-02.jpg

さすがに寒いのか、空は海に入ろうとしませんでした~。

151220-03.jpg

いいんだよね、このキレイな海を眺めているだけでも(^^)

151220-04.jpg

でも、ねぇちゃんは長靴を履いていたので、
せっかくなので海の中へ空を誘ってみましたが
押し寄せる波にビビりまくりの空なのでした~。

な~んて遊んでいたら、背後から「おはようございます!」って声を掛けられました。
おまわりさんと警察犬さんでした。

151220-05.jpg

この町の条例でもちゃんとワンコは繋がれていることが決められています。
空はちゃんとオンリードでしたからね~。注意も何もされなかったですよ~。

しばらく遊んで、駐車場に戻ろうと歩いていたら、
空が立ち止まって波打ち際を気にしていました。
( ‥) ン? って見てみたら・・・
ウミガメさんがお亡くなりになっているじゃありませんか・・・

151220-06.jpg

カメって長寿なのに、何があったんだろう?って気になっちゃいました。
このあと、波でまた海に戻っていったウミガメさんでした・・・

爪木崎では今日から水仙まつりが開催されていましたが
今日は寄らずに公園で少しお散歩をしてからランチに向かいました。

151220-07.jpg

ランチはいつもの河津のくらの坊さんで♪

151220-08.jpg

今日も大好きなお刺身定食をいただきました~O(≧▽≦)O
7種類のお刺身を美味しくいただいてきましたよ~♪
やっぱりカワハギの肝はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

そして、家に帰ってきてから公園にお散歩に行ったのですが、
今日もワンコが入れない広場でお散歩させている人がいました。
しかもノーリードで。
その人が広場から出てきたところで、
「ここはワンコが入れない禁止エリアなんですよ。」
「リードもつけてもらっていいですか。」って話しかけてみました。
そしたら、「あぁ、そうなんですか。でもウチは躾がちゃんとできてるし、
遠くには行かないから大丈夫ですよ。」って。。。(-"-;)
そういう問題じゃないっつーの!!
躾ができてるできてない、遠くに行く行かないの問題じゃないでしょ?
いい大人が何をほざいてるんだ~~~っ!!って思いつつ、
「でも、決められているルールですし、迷惑になりますからお願いします。
大丈夫と言っても子供もたくさん遊んでいるし、
何があるかわからないですから。」って言って差し上げました~。
でもその方、リードはもちろん、首輪も持っていなくて、
その後も駐車場までノーリードでワンコを連れて行きました。。。
アホちゃうか?一言言わせてくださいませ。

「アンタみたいな飼い主がいるから、ルールを守ってる他の飼い主まで
肩身の狭い思いをしなくちゃならないんだよっ!! ムカ・・・(-_-メ)」


たとえ口うるさいオバサンと言われようと、
私はルールを守れない人には声を掛けさせていただきますから~。
こっちまで「だから犬は・・・」って目で見られちゃうんだもんっ!!

というわけで、伊豆で楽しく遊んできたのに
最後の最後の家の近所の公園でとっても嫌な思いをしました。

151220-09.jpg

空、でも今日の海はキレイで楽しかったよね~。
また来月、初海へ遊びに行けるといいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




 

関連記事
[2015.12.20(Sun) 20:26] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり伊豆の海 大好きだなぁ~ by らっき-まま
風があるせいか いつも見てる感じとはちょっと違う海の写真になってるのね
でも それも綺麗~ やっぱ伊豆いいね~
うん うん うん 写真で伝わってきます 水の冷たさ。入るのに勇気いるよね 
爪木はもう水仙まつりなのね

綺麗な海で遊んで くらの坊でランチして気分ルンルンなのに とっても残念な気持ちになってしまいましたね。
ウチの仔は躾が出来てるから大丈夫 いやいや違うよ・・・って私も思います。
どういうシチュエ-ションでハプニングが起きるかなんてわからないし、皆がみんなワンコ好きではないし、ちゃんとル-ルがあるんだから守ってもらわなきと・・・ 他のワンコに迷惑かかるんですよっていうのももっと認識してほしいですよね。
その人のワンコが可哀想な想いをすることがないといいなぁ~って思ってしまいます。

クッチェッタさんの洋館も やっぱりいいですね
私の最初のお泊りは洋館でした
次回は本館に・・・・・ 景色が凄くイイですよ

らっき-ままさま by hare
うんうん!(^-^) 伊豆、特に下田~南伊豆は海がキレイですよね~。
透明感や青さが違う!! 昨日もとってもキレイでした。
夏よりも冬がやっぱりキレイ!寒さと冷たさを耐えればですが~(^▽^;)
何もリサーチなく出掛けて行ったのですが、水仙まつりが昨日から開催でした♪
会場に行っていたら、伊勢海老のお味噌汁が頂けたかも~!
くらの坊さんでは、柚子胡椒を買いたかったんですけど
買う事ができずに辛子味噌を買ってきました~。
お鍋の美味しい季節なので柚子胡椒が欲しかったんですけど
同じこと考える人が多かったようで・・・
でも、刺身蒟蒻を辛子味噌でいただいたら、お酒が進んじゃいました~♪

公園での出来事は本当に残念でしたけど、声を掛けずにいられませんでした。
声を掛ける方もイヤな気持ちになるんですよ~。
逆切れされたり、ムッとされることが殆どですから。こっちにだって
恐怖心がありますもん。
でもね・・・考えれば分かるじゃんって思うんです。
子供が自転車で走り回っているそばにノーリードのワンコ。しかも小型犬。
何かあってからじゃ遅いですもん。
何でその「何か起こるかも」を想像できないのか不思議です。

クッチェッタさん、今度はぜひぜひシーサイドに泊まりたいです。
お料理美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← 噂は本当でした。 | TOP | シェルティさんが集まった♪

COMMENT

風があるせいか いつも見てる感じとはちょっと違う海の写真になってるのね
でも それも綺麗~ やっぱ伊豆いいね~
うん うん うん 写真で伝わってきます 水の冷たさ。入るのに勇気いるよね 
爪木はもう水仙まつりなのね

綺麗な海で遊んで くらの坊でランチして気分ルンルンなのに とっても残念な気持ちになってしまいましたね。
ウチの仔は躾が出来てるから大丈夫 いやいや違うよ・・・って私も思います。
どういうシチュエ-ションでハプニングが起きるかなんてわからないし、皆がみんなワンコ好きではないし、ちゃんとル-ルがあるんだから守ってもらわなきと・・・ 他のワンコに迷惑かかるんですよっていうのももっと認識してほしいですよね。
その人のワンコが可哀想な想いをすることがないといいなぁ~って思ってしまいます。

クッチェッタさんの洋館も やっぱりいいですね
私の最初のお泊りは洋館でした
次回は本館に・・・・・ 景色が凄くイイですよ
[ 2015.12.21(Mon) 07:39] URL | らっき-まま #- | EDIT |

うんうん!(^-^) 伊豆、特に下田~南伊豆は海がキレイですよね~。
透明感や青さが違う!! 昨日もとってもキレイでした。
夏よりも冬がやっぱりキレイ!寒さと冷たさを耐えればですが~(^▽^;)
何もリサーチなく出掛けて行ったのですが、水仙まつりが昨日から開催でした♪
会場に行っていたら、伊勢海老のお味噌汁が頂けたかも~!
くらの坊さんでは、柚子胡椒を買いたかったんですけど
買う事ができずに辛子味噌を買ってきました~。
お鍋の美味しい季節なので柚子胡椒が欲しかったんですけど
同じこと考える人が多かったようで・・・
でも、刺身蒟蒻を辛子味噌でいただいたら、お酒が進んじゃいました~♪

公園での出来事は本当に残念でしたけど、声を掛けずにいられませんでした。
声を掛ける方もイヤな気持ちになるんですよ~。
逆切れされたり、ムッとされることが殆どですから。こっちにだって
恐怖心がありますもん。
でもね・・・考えれば分かるじゃんって思うんです。
子供が自転車で走り回っているそばにノーリードのワンコ。しかも小型犬。
何かあってからじゃ遅いですもん。
何でその「何か起こるかも」を想像できないのか不思議です。

クッチェッタさん、今度はぜひぜひシーサイドに泊まりたいです。
お料理美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2015.12.21(Mon) 19:55] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 噂は本当でした。 | TOP | シェルティさんが集まった♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2