TOP > 暖かい一日でした~♪
 ← 朝霧でハッスル☆ | TOP | メリー・クリスマス☆

リストマーク 暖かい一日でした~♪ 

2015年12月26日 ()
今日もいつもの朝霧へ♪

151226-01.jpg

彩花くんが遊んでいました。
空をあそぼって誘ってくれたけど、空は・・・(^▽^;)

他にも今日はポルトギーズ・ウォータードッグさん達が遊んでいたけれど
空は一緒に遊びたそうだけれど仲間に入れずでした~。

151226-02.jpg

今日は穏やかなお天気で、気持ちの良い朝霧FDGさん。
こんな日だからこそ遊んで欲しいのに、空はとっても遠慮がちでした~。
ウォータードッグさんにはタジタジで遊べないくせに、
ビションさんとは積極的に遊ぶ空。。。

151226-03.jpg

なんだろねぇ~。自分が優位に立ちたいのか
小さいコとばかり積極的に遊んでいました~。

151226-04.jpg

それにしても暖かい一日だったねぇ(⌒~⌒)

151226-05.jpg

ちょっと話題に出たお話。
行きつけの場所で、「イイ子だからフリーにしてもいいですよ」って言われるんだよね~って。
それって有難迷惑だよね~って。他のお客さんの手前どうなの?って。
施設内でウチの子がオフ・リードでフリーにしてもイイって言われても、
他のワンコ連れのお客さんのことを考えたら、ウチの子だけフリーにできないでしょ?って。
逆にそう言っちゃう施設ってどうなの?ってね。
「あの子はフリーなのに、なぜウチはダメなの?」って言われたらどう対応するの?
それに飼い主として、フリーに出来るわけないよね~って話をしていました。
何があるかわからないし、どこで排泄をするか分からないし、
ウチの子がイイ子でも、フリーのワンコを怖がるコもいるし~って。
すぐに制御できるようにしているのが飼い主としての責任だって。

そして、「FDGさんでもワクチンの確認を始めるらしいね」って。
「でも、今までしてなかったのに、だからって慌てて予防接種して、
あたかも今までもちゃんとしてましたみたいな人が
やっぱり出てくるんじゃないの?だったら最初から予防接種しろ!だよね~。」って
なんて話も出たりして・・・

ごもっともです!あぁ、こういうことが言える飼い主さんとはお友達になりたい!!

今日は空のお友達ワンコがだ~れもいなかったので
(彩花くんは早々に帰っていってしまったので)
早めのランチにカフェに切り上げました~。

151226-06.jpg

暖かい陽気だったので、空にはドッグアイス♪
ランチ後、少し読書をして朝霧から帰ってきました~。
私にとって朝霧は、単に空と遊ぶだけの場所ではなく
自分の時間を楽しむ場所でもあります~d(*⌒▽⌒*)b

夕方、公園にお散歩に行こうと思ったのですが
やっぱりMOMOさんへ行こうかぁ~って急遽行き先変更!
MOMOさんはたくさんのワンコさんで賑わっていました。
空はそんなワンコさん達に遠慮をして遊ばなかったので
カフェでスウィーツをいただくことに♪

151226-07.jpg

新作の「抹茶風味のパンナコッタ」。・・・抹茶風味って・・・
風味どころかしっかり抹茶のパンナコッタで美味しい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
新作だって言うので、これはメルロゼママに自慢しなくちゃ!って思っていたら
なんとメルロゼママがやってきたのでした~(^▽^;)
ちぇっ!自慢しそこなっちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そんなこんなで楽しくおしゃべりをしていたら日が暮れていったのでした~(^^)

151226-08.jpg

家に帰ると、今日は毎年恒例の「カニすき」での忘年会。
今年もズワイとタラバがたくさん~♪

151226-09.jpg

食べるのと飲むことに専念したので、他にお写真ないですが
食べきれないくらいにカニがたくさんあって、明日も我が家はカニです♪
そして今日もいささか飲み過ぎたσ(^_^)アタシ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここ数日で、ワインの瓶が何本カラになったことでしょう~(*^.^*)エヘッ

空はね、今日はご馳走がなかったけど、
明日また元気に遊んだら、ご褒美を考えてあげるからね~。

明日もお天気が良さそう♪ 楽しく遊べるといいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





関連記事
[2015.12.26(Sat) 21:38] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 朝霧でハッスル☆ | TOP | メリー・クリスマス☆

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 朝霧でハッスル☆ | TOP | メリー・クリスマス☆

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2