TOP > 2015富士山女子駅伝
 ← 空はやっぱりオヤジでした・・・(^▽^;) | TOP | 年末のご挨拶まわり

リストマーク 2015富士山女子駅伝 

2015年12月30日 ()
今日は富士山女子駅伝の日です。

151230-01.jpg

全日本大学女子選抜駅伝が富士宮・富士開催になって今年で3回目。
男の箱根、女の富士山。
今年は沿道に出て応援してきました。

その前に、いつもの公園でお散歩をしていたのですが
公園に人影はあまりなく、皆、足早に公園を通り過ぎて行きます。
そう、いつもの公園は駅伝コースのすぐ近くなので
皆、応援に向かう人ばかりでした。

富士宮の浅間大社を10時スタートなので、
お散歩をしながら時間になるのを待って
10時前にコースとなっている道路へ向かいました。

すると・・・「ドンドンドドドン、ドンドコドン!」と太鼓の音が。。。
地元の天間太鼓の人達が太鼓で景気付けしてました~。

151230-02.jpg

空は最初は太鼓に向かって吠えちゃったけど
すぐに慣れたみたいでおとなしくなりました~。

そして10時。スタートしたね。もうすぐ来るねって今か今かと待っていたら、
パトカーや白バイがやって来始めました。

151230-03.jpg

そしたら、天間太鼓の人達の演奏がまた始まって
空も声高らかに一声吠えちゃいました(^_^;)

151230-04.jpg
『大きな音がイヤなんでござるわんよ・・・』

お隣で応援していた柴犬のあいちゃんもブルブルしちゃってました(^_^;)

151230-05.jpg

そして女性白バイ隊に先導されて選手が走ってきました。
空に気をとられていて、先頭が撮れなかったぁ~(>_<)

ほら、空!しっかり応援して!!

151230-06.jpg
『頑張れでござるわんよ~!』

151230-07.jpg
『・・・行っちゃったでござるわん・・・』

空!ほら次の選手が来てるよ!! 早く応援して!早く!!

151230-08.jpg
『頑張れ~!頑張るでござるわんよ~!!』

151230-09.jpg
『あ・・・行っちゃった。みんな速いでござるわんね~。』

空!ほら、次の選手!! 応援して!!

・・・なんて、右へ左へ首を振りながら応援していた空でした~。

公園の近くは第一走者のコースなんですが、
その後も熱い走りが繰り広げられ、立命館が三連覇して幕を閉じました。

ただ残念だったのが・・・

151230-10.jpg
『今年は富士山が顔を出してくれなかったでござるわん。』

ね~、残念だったね~。
去年は富士山がとてもキレイに見えてたんだけどね。

関連記事
[2015.12.30(Wed) 14:09] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 空はやっぱりオヤジでした・・・(^▽^;) | TOP | 年末のご挨拶まわり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空はやっぱりオヤジでした・・・(^▽^;) | TOP | 年末のご挨拶まわり

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2