TOP > 陽が伸びた?
 ← 意外に暖かな朝霧でした(^^) | TOP | ( ̄ェ ̄;) エッ? これって・・・( ̄▽ ̄;)?!

リストマーク 陽が伸びた? 

2016年01月07日 ()
今日、仕事を終わって会社を出て気が付いた。
少し陽が伸びましたよね~。
でも朝はまだ星空の下でのお散歩。
もっとも今朝は曇っていてお星さまもあまり見えなかったけれど・・・

160107-01.jpg

新しい車のナンバー、覚えてもらいやすいのかな?
今朝、出勤途中にお散歩中のMOMOちゃん発見!
追い越してミラー越しに見たら、パパさん手を振ってくれていました。
パパさん、ちゃんと私も気付いてましたよ~(*^-^)

明日一日お仕事したらまた三連休♪
FDGさんの年間パスポートが10日で切れるので、
また1年分の年パス買わなくちゃ♪
ちょうど年パス割引キャンペーン中なので助かります。
狂犬病とワクチンの予防接種証明書を忘れないようにしないと!
いつも持ち歩いているけど、そういう時に限って忘れそう(^_^;)

今回の年パス購入からチェックが厳しくなるFDGさん。
年パスの更新やめたり、来なくなった人がいたらそれって・・・
あぁ、そうだったんだ。そういうことか!ってやっぱり思っちゃうかも~。
それに、年パス購入時だけチェックされて、
その都度入場料払うならチェックされないからって
パスを購入しないで来る人もやっぱりいるんでしょうね。。。
でも、周りの人は「アレ?もしかして?」って気付く人もいるかもしれないです~。

年パス購入者だけがチェックされるけど、
利用する人すべて規約に書かれていることは守るべきだと私は思う。
ちゃんと理由があっての「規約」でしょ?
守れないなら行くべきではないと思う。ルールだし、マナーだし、モラルだし。
考え方の相違もあるかもしれないけど。。。
ルールを順守しないということは、乱れるばかりだもの。
ルールをちゃんと守っている人が損をしてしまうような気もします。

先代ワンコの時に比べると、ワンコの飼い方って変わってきています。
私もだけど、一緒に連れて出掛ける人って増えてますよね。
だからこそ、ルールも厳しくなるし、心構えも大切になってきてると思います。
そして、周囲のワンコ連れをみる目も厳しくなっていると思います。
自分たちが良ければいいというのは大間違いだと思うし、
周囲に迷惑をかけないことはもちろん、
周囲の人に余計な気遣いもさせないようにしたいと私は思います。



関連記事
[2016.01.07(Thu) 20:08] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^-^)
年始早々、いろいろと大変でしたね。ブログ拝見してたので事情は分かっています。
落ち着かれたなら何よりです。そうそう、前を向いて!スマイル(^^)スマイル~(⌒-⌒)

お正月はやっぱりアソコでしたか。そうかな~と思っていました。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 2月がますます楽しみになりました。
気にしてもらえてた事がすごく嬉しい!! 縁なんですよね、私も鍵コメさんもアノ方とは(^^)
そして今年こそ、アソコで会えたら嬉しいです。
またブログも楽しみにしていますが、ゆっくりとマイペースで何事も無理せず肩の力を抜きながら、ね♪

マナーやモラルは人によって意識が違うのは分かっているんですけど、残念な人はホントに残念ですよね~。
時々、人の家のワンコを見て、「ちょっと大丈夫?!」ってこっちが心配してハラハラすることがあります。
で、当の飼い主は「何が?」みたいな┐( ̄ヘ ̄)┌
こうしてブログに自分の意見を書くじゃないですか、σ(^_^)私
あくまで一般論を書いているつもりなんですが、自分の事を言われていると思って私から離れていく人もいます。
そういう人は、自分に何か問題があるかもしれないと思う前に、私が敵になるんでしょうね。
いいんです、それで。そういう人とはずっとお付き合いしていけるとも思えないので。
一緒にいて同類だと思われるのもイヤだし。
私だって間違ったことをしていることもあるけど、人の注意には耳を貸しますもん。
今年もそんな感じで、時々ハッキリ物申すブログになると思います。
時々、ハッキリ言い過ぎたり一言多かったりするのは自覚していますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鍵コメさんが分かってくれているだけで、とっても嬉しいです。
本当にアソコでご一緒して語り合いたいです~!!



by ぷく母
今年もよろしくお願いしまーす。
年間パスポートだけじゃなく、全部に『証明書』の提出してもらえばいいのに。なーんて思いました。
ぷく家はパスポートどーしようか考え中です。
ぷくも少しは落ち着いてきて、どこか新しい場所にも行けそうかな?なんて思うと、朝霧まで行くまでにどこか行けちゃう。
月一で朝霧に行けるかなーなんて。
あ!『証明書』は持ってるんですよ(^^)v 念のため♪
今年はぷく母+ぷくで、初めて入るカフェに挑戦しようと思っています!
年頭の目標がショボすぎだ!!
明日は何ヵ月ぶりかの朝霧に行こうと思っています。

管理人のみ閲覧できます by -

ぷく母さま by hare
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~ヽ(^◇^*)/

ワンコの施設は、狂犬病とワクチンが必須のところが殆どですよね~。
でも、敢えてチェックするところが少ないのは信用の問題であって、
施設が信用してくれてるのに、それを裏切るなんて私にはできません。
確かにすべてにおいて「証明書」を提示してもらうのがいいのかもしれないですけど、
やっぱり手間なんでしょうね~。
今日、FDGさんでスタッフさんとお話してたんですけど、
都会の方がそういうところ意識が高いよね~って。
都内のドッグランは、証明書提示して登録しないと利用できないところが多いし。
今日もランで目にした飼い主の意識の問題・・・
アレってどうなの?って事がありました。
明日、お会いできたら私の話を聞いてやって下さいっ!!

ぷくちゃん家の方って、ワンコOKのカフェがいろいろあって羨ましいんですよ~。
ぜひぜひ色んなカフェに挑戦して、素敵カフェがあったら教えてください♪

 ̄m ̄ ふふ 年パス買ってぇ~!とは強制しませんが
たまには朝霧にも遊びに来てね~。

鍵コメさま by hare
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
安心してください、大丈夫ですよ~。

コメントを閉じる▲

 ← 意外に暖かな朝霧でした(^^) | TOP | ( ̄ェ ̄;) エッ? これって・・・( ̄▽ ̄;)?!

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.01.08(Fri) 07:34] URL | # | EDIT |

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^-^)
年始早々、いろいろと大変でしたね。ブログ拝見してたので事情は分かっています。
落ち着かれたなら何よりです。そうそう、前を向いて!スマイル(^^)スマイル~(⌒-⌒)

お正月はやっぱりアソコでしたか。そうかな~と思っていました。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 2月がますます楽しみになりました。
気にしてもらえてた事がすごく嬉しい!! 縁なんですよね、私も鍵コメさんもアノ方とは(^^)
そして今年こそ、アソコで会えたら嬉しいです。
またブログも楽しみにしていますが、ゆっくりとマイペースで何事も無理せず肩の力を抜きながら、ね♪

マナーやモラルは人によって意識が違うのは分かっているんですけど、残念な人はホントに残念ですよね~。
時々、人の家のワンコを見て、「ちょっと大丈夫?!」ってこっちが心配してハラハラすることがあります。
で、当の飼い主は「何が?」みたいな┐( ̄ヘ ̄)┌
こうしてブログに自分の意見を書くじゃないですか、σ(^_^)私
あくまで一般論を書いているつもりなんですが、自分の事を言われていると思って私から離れていく人もいます。
そういう人は、自分に何か問題があるかもしれないと思う前に、私が敵になるんでしょうね。
いいんです、それで。そういう人とはずっとお付き合いしていけるとも思えないので。
一緒にいて同類だと思われるのもイヤだし。
私だって間違ったことをしていることもあるけど、人の注意には耳を貸しますもん。
今年もそんな感じで、時々ハッキリ物申すブログになると思います。
時々、ハッキリ言い過ぎたり一言多かったりするのは自覚していますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鍵コメさんが分かってくれているだけで、とっても嬉しいです。
本当にアソコでご一緒して語り合いたいです~!!


[ 2016.01.08(Fri) 18:14] URL | hare #- | EDIT |

今年もよろしくお願いしまーす。
年間パスポートだけじゃなく、全部に『証明書』の提出してもらえばいいのに。なーんて思いました。
ぷく家はパスポートどーしようか考え中です。
ぷくも少しは落ち着いてきて、どこか新しい場所にも行けそうかな?なんて思うと、朝霧まで行くまでにどこか行けちゃう。
月一で朝霧に行けるかなーなんて。
あ!『証明書』は持ってるんですよ(^^)v 念のため♪
今年はぷく母+ぷくで、初めて入るカフェに挑戦しようと思っています!
年頭の目標がショボすぎだ!!
明日は何ヵ月ぶりかの朝霧に行こうと思っています。
[ 2016.01.09(Sat) 10:40] URL | ぷく母 #HgpmvV2I | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.01.09(Sat) 10:42] URL | # | EDIT |

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~ヽ(^◇^*)/

ワンコの施設は、狂犬病とワクチンが必須のところが殆どですよね~。
でも、敢えてチェックするところが少ないのは信用の問題であって、
施設が信用してくれてるのに、それを裏切るなんて私にはできません。
確かにすべてにおいて「証明書」を提示してもらうのがいいのかもしれないですけど、
やっぱり手間なんでしょうね~。
今日、FDGさんでスタッフさんとお話してたんですけど、
都会の方がそういうところ意識が高いよね~って。
都内のドッグランは、証明書提示して登録しないと利用できないところが多いし。
今日もランで目にした飼い主の意識の問題・・・
アレってどうなの?って事がありました。
明日、お会いできたら私の話を聞いてやって下さいっ!!

ぷくちゃん家の方って、ワンコOKのカフェがいろいろあって羨ましいんですよ~。
ぜひぜひ色んなカフェに挑戦して、素敵カフェがあったら教えてください♪

 ̄m ̄ ふふ 年パス買ってぇ~!とは強制しませんが
たまには朝霧にも遊びに来てね~。
[ 2016.01.09(Sat) 13:44] URL | hare #- | EDIT |

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
安心してください、大丈夫ですよ~。
[ 2016.01.09(Sat) 13:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 意外に暖かな朝霧でした(^^) | TOP | ( ̄ェ ̄;) エッ? これって・・・( ̄▽ ̄;)?!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2