TOP > さくら~さくら~♪
 ← 雪か?おっ?! | TOP | ほっとできる瞬間

リストマーク さくら~さくら~♪ 

2016年01月16日 ()
今日は伊豆へドライブに行く予定でいましたが
急遽、私の部屋のトイレをリフォームすることになり、
しかも、母が姉妹でランチに行くと言って静岡へ出掛けることになったので
私が家に居残りとなりました…(^_^;)

トイレの水道が水漏れするので、修理するなら便器ごと変えてしまえ~!
じゃあついでにクロスも貼り替えちゃえ~!ってね(^^)

昨日からリフォームが始まって、仕事から帰ってきたら、この状態 ↓

160116-01.jpg

そして、今朝からクロス屋さんが来て壁紙を貼ってくれて
水道屋さんが来て便器を設置してくれて完成~!

160116-02.jpg

オレンジ色の花柄の昔ながらの壁紙から
白い壁紙になって明るくてスッキリ☆
(後で大工さんが教えてくれたんだけど、前貼ってあったのは
壁紙じゃなくて本来床に貼るビニールクロスだったそうです(^_^;))

便器も、前はウォームレットでももちろんウォシュレットでもなかったので
これでトイレタイムも楽しくなりそうで~す♪
いたって普通すぎるフツーのトイレだけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・

で、このトイレリフォームが完成する前のお散歩の話です。

業者さんが来る前に公園にお散歩へ行ってきました。
この前よりも河津桜がたくさん咲いていました~(^^)

160116-03.jpg

富士山は少し雲に隠れてしまっているけれど、
雪がないのが一目瞭然です。。。
昨日の夕方、黒い雲に覆われていたから降ったかな?って
少し期待してたんだけどなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
1月なのにこんなに雪がない富士山って・・・
あぁ、水不足が心配だわぁ~。。。

そして、家に帰ってからすぐに今度は駅までお散歩。
駅に向かう母に、空と一緒についていきました。
ちょっと駅の近くの公園で見たいものがあったので(*^m^*) ムフッ

160116-04.jpg

↑ 分かりますか? なんと!! 桜が咲いているんです♪
ソメイヨシノではなく、早咲きの桜なんですけど
例年よりも1ヶ月半くらい早く咲き始めました。

一昨日の早朝散歩の真っ暗な時に、桜が咲いているのを見つけて
こりゃ昼間に来なくちゃだわっ!!って思っていたんです(*^-^)

160116-05.jpg

メジロもやって来て、花の蜜を吸ってましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160116-06.jpg

母は昨日、空との散歩中に田んぼに咲いているレンゲを見つけたそうです。
ここ数日、やっといつもの冬らしい気温になったけど
植物も調子狂っちゃってますよね~。
我が家のシャクナゲも、年末に咲いてましたし・・・(^▽^;)

160116-07.jpg

空、今日はドライブに行けなかったけど
桜が見れたから良しとしよう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ちなみに「桜ソング」といえば、私はケツメイシの「さくら」と
レミオロメンの「Sakura」が好きです♪


<追記>

夕方のお散歩は久しぶりの公園に。
競技場で大会でもあったのか子供がたくさん帰宅するところで
空はおっかなびっくり歩いていました(^_^;)
やっぱり子供の集団は苦手らしい・・・

160116-08.jpg

夕日がキレイだったね。

私事ですが・・・っていうか、ブログに書いてることは全て私事ですが(^w^) ぶぶぶ・・・
健康診断の結果に撃沈しています・・・あ~ぁ。。。また再検査・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
面倒くさいんだよね~、病院に行くの。時間もないし~。

さぁ、明日も楽しい一日にしよう!
いたってポジティブな私で~す (o ̄ー ̄o) ムフフ

関連記事
[2016.01.16(Sat) 14:01] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
こちらもお彼岸の頃に咲く桜が、もう咲いてるんですよ〜!
日向は梅が満開だし、多摩川はタンポポも咲いてます
明日は雪になるかもしれないそうですが、どうなるのかな?
暖冬は身体は楽ですが、やはり普通の冬が一番ですね

私は来月、人間ドックなんです〜!
今回は、腫瘍マーカーとかたくさん追加したもんだから
受ける前からどきどきしてます(^^;)

可愛い空ちゃんのためにも
空ねぇさんの再検査、なんでもありませんように!

チーデーママさま by hare
この冬の気候は異常ですよね~。
我が家の庭のシャクナゲは、12月に咲きました。
例年4月なんですけど・・・
今夜から雪と言われていますが、こちらはとても雪になりそうもなく
今もしっかりとした「The 雨」が降ってますよ~。

健康診断ね・・・予想通りの結果でした。
とある数値が年々上がっていて、去年はかかりつけの病院では
「このくらいなら心配ない」と言われていたんですけど
今年は、「これはいけませんね~」って言われると思います(^▽^;)
会社の健診結果に同封されていた紹介状を持って
すみやかにかかりつけの病院に行かなくちゃ~( ̄ー ̄;
私の場合、人間ドックなんて怖くて受けられません。。。
なんて、ちゃんと受けて早期発見がいいんでしょうけど。。。(;^_^A

コメントを閉じる▲

 ← 雪か?おっ?! | TOP | ほっとできる瞬間

COMMENT

こちらもお彼岸の頃に咲く桜が、もう咲いてるんですよ〜!
日向は梅が満開だし、多摩川はタンポポも咲いてます
明日は雪になるかもしれないそうですが、どうなるのかな?
暖冬は身体は楽ですが、やはり普通の冬が一番ですね

私は来月、人間ドックなんです〜!
今回は、腫瘍マーカーとかたくさん追加したもんだから
受ける前からどきどきしてます(^^;)

可愛い空ちゃんのためにも
空ねぇさんの再検査、なんでもありませんように!
[ 2016.01.17(Sun) 17:58] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

この冬の気候は異常ですよね~。
我が家の庭のシャクナゲは、12月に咲きました。
例年4月なんですけど・・・
今夜から雪と言われていますが、こちらはとても雪になりそうもなく
今もしっかりとした「The 雨」が降ってますよ~。

健康診断ね・・・予想通りの結果でした。
とある数値が年々上がっていて、去年はかかりつけの病院では
「このくらいなら心配ない」と言われていたんですけど
今年は、「これはいけませんね~」って言われると思います(^▽^;)
会社の健診結果に同封されていた紹介状を持って
すみやかにかかりつけの病院に行かなくちゃ~( ̄ー ̄;
私の場合、人間ドックなんて怖くて受けられません。。。
なんて、ちゃんと受けて早期発見がいいんでしょうけど。。。(;^_^A
[ 2016.01.17(Sun) 21:50] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雪か?おっ?! | TOP | ほっとできる瞬間

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2