TOP > 今シーズン最初の雪遊び♪
 ← 寒い、寒い~(((=_=))) | TOP | 『ポチ』っとした

リストマーク 今シーズン最初の雪遊び♪ 

2016年01月23日 ()
月曜日に降った雪。
まだ残っていることを確認して、今日はまずは本栖湖へ行きました。

160123-01.jpg

雪はた~っぷり残っていましたが・・・硬い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
20~30センチくらい積もってました。

160123-02.jpg

表面が硬くって、歩くたびにズボッ!ズボッ!となって足を抜くのが大変。。。
空の体重では足が沈まないのですが、時々、ツルンって足を滑らせてました。
滑って態勢を立て直そうとするとズボッ!って空の足も埋まちゃって、
これは危ないなぁ~、空の脚がやられちゃうな~

160123-03.jpg

・・・というわけで、危険なので早々に本栖湖から撤収!

160123-04.jpg

つまらなそうに空は渋々と車に戻りました。

大丈夫だよ、空。 FDGさんで遊んでから帰ろうね(^^)
FDGさんのランも十分に雪が残っていて、
程よく締まった雪でこれなら走って遊んでも大丈夫!

160123-05.jpg

シュナのごまちゃんがいたので一緒に遊んでもらいました。

160123-06.jpg

よく遊んだね~♪ ごまちゃんと空の貸切状態だったもんね~。
よく遊んで疲れた空が座り込んで休憩し始めた頃、
しつけ教室のレッスンを終えたタービュレンさん達が遊びにきました。

何度か書いていますが、私はコリーとシェパードが好きなので
そりゃもぉ、空と一緒に遊んでもらいたいっ(≧∇≦)
飼いたいけど飼えないので、気分だけでも味わいたいもの。

160123-07.jpg

ごまちゃんは一緒に追いかけっこしたけど、空は正直ビビッておりました~(^▽^;)
でも、少し時間が経ったら慣れたみたいでちょっとだけ仲良くしてました。
タービュレンさん達は女の子でした。
空のこと、ちょっと気に入ってくれたみたいだよ。
またお会いできそうなので、空と仲良くしてもらえると嬉しいなぁ~。

160123-08.jpg

今シーズン初の雪遊び、本栖湖ではイイお顔してくれなかったけど
朝霧では楽しそうに遊んでたから良かったぁ~。

160123-09.jpg

たくさん遊んだあとは、カフェでランチ♪
空はドッグステーキを食べた後、ご機嫌で爆睡してました~。

160123-10.jpg

でね、帰る時、空が前足を跛行。。。
(/≧◇≦\)アチャー!! やっぱり痛めてたかぁ~。
遊んでいる時はまったく何ともなかったから大丈夫だと思ってたんだけど、
おそらく、本栖湖で足が埋まった時に捻ってたんだろうね。

午後、胆泥症のチェックでエコーをかけてもらいに病院へ行ったので
ついでに脚も診てもらいました。
診察してもらった限りでは、特に異常がなかったので
いつものレーザーをたっぷり当ててもらいました。
エコー検査は、秋の健康診断の時と変わらず軽度の胆泥。
脾臓と肝臓は異常なし!
脚はしばらく安静にして様子をみます。軽いお散歩だけね。
体重は12.75キロ。
フードを増やしている割に2週間前よりも100g増えただけでした。

明日も雪遊びに行こうと思ったけど、諦めようね~。
でも、今夜雪が降ったら、雪だけでも見に行こうか~。
明日の私の気分と、空の足の状態で考えようね。

関連記事
[2016.01.23(Sat) 18:11] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒い、寒い~(((=_=))) | TOP | 『ポチ』っとした

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寒い、寒い~(((=_=))) | TOP | 『ポチ』っとした

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2