TOP > 春のような日
 ← 大雨のち晴れ | TOP | 小雨のなかをお散歩

リストマーク 春のような日 

2016年02月13日 ()
この週末、お天気は悪い予報が出ていましたが
今朝は青空のと~ってもイイ天気♪
お昼くらいから雨が降る予報がでてたけど、降るの~?って感じ。

朝、公園にお散歩に行きました。

160213-01.jpg

富士山はすっぽり笠雲で頭が隠れているから
やっぱり雨になるんだろうね・・・

で、公園で見つけた看板 ↓

160213-02.jpg

前は3つのエリアだけで禁止されてたペットの侵入が
すべての芝生エリアで禁止になったみたい。いつの間に・・・

160213-03.jpg

じゃあさぁ、↑ こういう広場じゃない歩道の際の芝生もダメってこと?
空がいつも富士山バックに撮ってる場所も歩道のすぐ際なんだけど
もうここで撮れないね~。

なので夕方は、芝生から離れて歩きました~

160213-04.jpg

なんだかなぁ~。。。ルールを守れない人がいるからこうなるんだろうけど
イヤな世の中だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

余談ですが、ペルーでコウモリに噛まれた子供達が
狂犬病を発症して亡くなったとニュースでやっていました。
環境もまったく違う遠いペルーでの話ですが、
やっぱりどんな野生動物がウィルスを持っているかわからないから
狂犬病の予防接種は必要だよなあ~って思いました~。

で、今日の出来事のつづき♪
公園で朝のお散歩のあとは動物病院へ。
今日も混んでいて待合室はいっぱい。
暖かいので外のデッキでお昼寝しながら順番を待っていた空です。

160213-05.jpg

体重が、また減ってたの~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よく食べるから、絶対に増えていると思ったらまさかの12.60キロ!!
食べてるのに減るって・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱり冬になると燃える男なのよ、空は。
毎冬、体重が減るので心配しなくて良さそうですが。。。

動物病院の帰りにドッグラン&カフェのMOMOさんへ寄りました。

160213-06.jpg

今日もちっちゃいワンコがたくさん遊んでいたので
まずは様子見でカフェでコーヒータイムです♪

160213-07.jpg

明日はバレンタインデーだから、今日はチョコレートムースをいただきました(^^)
美味しい~(≧∇≦) 奥様の作るスイーツは、本当に優しい味で大好き(*^-^)
今日のスイーツは何かな?ってメニューを見るのが楽しみ♪

さぁ空ちゃん、ランで遊びましょう♪ってランに入っていったら、
ちっちゃいワンコさん達に囲まれて、空はしばらく身動きしませんでした~(^▽^;)
ビビりじゃなくて、空の優しさだと思いたい。。。('-'*)エヘ

でもしばらくすると、走り回るコたちの仲間に入っていきました(^^)

160213-08.jpg

スイッチONで走ったよ~ヽ(^◇^*)/

160213-09.jpg

オーナーさん手作りのアジリティも楽しみました~( v ̄▽ ̄)

160213-10.jpg

この前も会ったコッカ―のパピッコ(もうすぐ4か月)も
とっても上手にアジリティしてたの!びっくり~!
先が楽しみなパピッコです。めちゃくちゃ可愛いし~(⌒-⌒)

160213-11.jpg

今日は暖かくって、空はすぐにゼィゼィしてました~。
春本番が来たって感じだったけど。。。
お昼すぎから小雨が降ってきました。あんなに晴れてたのにね。
天気予報当たるわぁ~。

160213-12.jpg

明日のお昼ごろまでは少し荒れたお天気になりそうだって。。。
春が来るのは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するけど
空は寒い方が調子がいいし、雪遊びだってもう1回くらいしたいもんね~

空、明日は何して過ごそうか?
雨の時間帯が少しでも短いといいのにね、空。



関連記事
[2016.02.13(Sat) 20:04] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大雨のち晴れ | TOP | 小雨のなかをお散歩

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 大雨のち晴れ | TOP | 小雨のなかをお散歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2