fc2ブログ
TOP > お花見散歩♪
 ← 春の陽射しの中で(^^) | TOP | 大雨のち晴れ

リストマーク お花見散歩♪ 

2016年02月20日 ()
今日は午前中から雨が降り始めて
夕方からは大雨になる予報がでていました。

先週、クリニックへ再検査の結果を聞きに行かなかったので
今日こそ行かなくちゃ~と思っていたのですが
何がなんでも空のお散歩は行かなくちゃ!と公園に行きました。
朝起きた時は晴れてたんだけど、8時ごろにはもうどんよりと曇り空。
9時ごろには降り出しそうね~。。。予報通りだね。。。

160220-01.jpg

公園は梅も河津桜も見頃になりました(*^-^)

160220-02.jpg

青空で見たかったね~。

160220-03.jpg

本場の河津川の桜も見頃を迎えたようだけど、
今日はお天気が悪くて残念だね~。明日は大賑わいになるのかな?

160220-04.jpg

空は公園の桜で我慢してね~(^▽^;)

160220-05.jpg

桜を見ながら、公園を5周歩きました。1周800メートルです。
途中でお散歩中の小型ワンコさんに吠えられて飛び掛かられた空。
イラっとしたみたいだけど空は我慢してました。小さい子には優しいよね~。
でも、その「イラッ」を私にぶつけた空。

160220-06.jpg

リードを噛んで引っ張って歩いたので、ウォーキング中の人が笑ってました(^_^;)

160220-07.jpg

歩き始めた頃には出ていた富士山も、雲の中に隠れ始めちゃった・・・

今日のお散歩中、ちょっと嬉しいことがありました(^^)
よく公園で会うワンコがあまり好きでないおじさんがいます。
初めてお話した時は、「俺は犬が嫌いで散歩中にノーリードの犬が
足に纏わりついてきたから蹴っ飛ばしてやったことがある。」とおっしゃってました。
「ギャンギャン、ワンワンうるさいだけだ。」と言ってたおじさんだったのですが
私は会えば必ず挨拶をしてたし、おじさんも挨拶を返してくれていました。
今日、空はそのおじさんを見つけると小走りで駆け寄っていきました。
そしておじさんが空に気付いて空の頭を撫でてくれたんです。
しかもしゃがんで目線を合わせて!!
「お~、やっぱりしょっちゅう会ってると、慣れてくれるもんだなぁ~。」って。
「こうなると可愛いよなぁ、犬も。」って。
何がビックリしたって、空が頭を撫でさせたこと!
空はよほど慣れていないと頭を撫でられるのを嫌がります。
こういうところ、空のズル賢さだよな~って思います。
ワンコ嫌いな人に対しては、敢えて可愛くイイ子に振る舞う~(*≧m≦*)

160220-08.jpg
『ワンコ嫌いの人が減ると嬉しいでござるわんもんね~。』

たっぷり1時間お散歩したあと、私はクリニックへ行きました~。

「何も気を付ける必要はないですが、定期的に検査は続けましょう。」
それが先生のお言葉でした~
あはは、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆・・・( -.-) =зふぅ~

160220-09.jpg

夕方、本降りの雨の中も桜を見ながらお散歩してきました。

160220-10.jpg

さぁ♪ 今日の夕ご飯は、近所の美味しい魚屋さんで買ってきた
生ガキと貝やマグロの美味しいお刺身~♪
なので、富士宮の富士高砂酒造さんで美味しいお酒を買ってきました。
楽しみ~♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


関連記事
[2016.02.20(Sat) 17:51] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
おはようございます。
空ねぇさん、検査結果よかったですね~! 
そう思ってましたが・・嬉しいです。
空ちゃんも 偉かったね~!
ちいさいワンコに吠えられても我慢できたし・・、
犬嫌いのおじさんのナデナデもじっと我慢して。。
そのおじさん 犬好きのおじさんに変わって・・
シェルティが飼いたい~って言いだすかも?
こちらが挨拶すると ほとんどの人は返してくれるし、
ワンコも『この人お友達なんだ・・』と認識してくるのでしょうね~。
桜いいですね~。v-252 もうすぐ春ですね~!


きよ母さま by hare
こんばんは~(o^∇^o)ノ

空は昨日は空気の読めるとっても良い子でした。
あ~でも、きよ母さんが言うように
『この人お友達なんだ・・』と認識してたのかもしれません。
とすれば、挨拶って大切ですね。人にとってもワンコにとっても(^^)
でも、「犬は嫌いだ」って言ってた人が頭を撫でてくれるなんて、
本当にびっくりしました。犬好きになってくれたらもっと嬉しいです。

('-'*)フフ 再検査の結果、微妙なんですけどね~。
まぁ、治療をする段階ではないということで、要経過観察です。
とりあえず、悪化しても気付かないでいることが怖いので
毎月検査はしていきましょうって感じです。
次の検査結果が今回よりもよくなるよう、
アルコールは減らすことにしました( ̄^ ̄ゞ
「空のため」と思って、頑張りますよ~!!


コメントを閉じる▲

 ← 春の陽射しの中で(^^) | TOP | 大雨のち晴れ

COMMENT

おはようございます。
空ねぇさん、検査結果よかったですね~! 
そう思ってましたが・・嬉しいです。
空ちゃんも 偉かったね~!
ちいさいワンコに吠えられても我慢できたし・・、
犬嫌いのおじさんのナデナデもじっと我慢して。。
そのおじさん 犬好きのおじさんに変わって・・
シェルティが飼いたい~って言いだすかも?
こちらが挨拶すると ほとんどの人は返してくれるし、
ワンコも『この人お友達なんだ・・』と認識してくるのでしょうね~。
桜いいですね~。v-252 もうすぐ春ですね~!

[ 2016.02.21(Sun) 09:25] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

こんばんは~(o^∇^o)ノ

空は昨日は空気の読めるとっても良い子でした。
あ~でも、きよ母さんが言うように
『この人お友達なんだ・・』と認識してたのかもしれません。
とすれば、挨拶って大切ですね。人にとってもワンコにとっても(^^)
でも、「犬は嫌いだ」って言ってた人が頭を撫でてくれるなんて、
本当にびっくりしました。犬好きになってくれたらもっと嬉しいです。

('-'*)フフ 再検査の結果、微妙なんですけどね~。
まぁ、治療をする段階ではないということで、要経過観察です。
とりあえず、悪化しても気付かないでいることが怖いので
毎月検査はしていきましょうって感じです。
次の検査結果が今回よりもよくなるよう、
アルコールは減らすことにしました( ̄^ ̄ゞ
「空のため」と思って、頑張りますよ~!!

[ 2016.02.21(Sun) 20:44] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 春の陽射しの中で(^^) | TOP | 大雨のち晴れ

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2