TOP > 禍を転じて福と為す
 ← だって25才だもの。 | TOP | 春の陽射しの中で(^^)

リストマーク 禍を転じて福と為す 

2016年02月22日 ()
それは今朝の朝食の時のことでした。
ごはんを一口口に入れて噛んだら、「ゴリ!」ってイヤな音と感触・・・
「(; ̄ー ̄)...ン?」 音と感触の正体を口から取り出して
舌で奥歯を触ってみたら・・・あ~やっぱり・・・
奥歯が、けしの実ほどですが欠けてました。
そしてまた一口、ごはんを噛んだらまた「ゴリ」・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
再び、舌で奥歯を触ったら、掛けた箇所が大きくなってました。

私、ストレスが溜まったりすると噛みしめ癖があります。
就寝中もおそらく歯ぎしりがハンパないと思います。
なので、奥歯へ負荷がかかり、欠けることがよくあります。
でも、私の歯は全部自前の歯だし、神経も全部通ってますよ~(= ̄∇ ̄=)
高校生の時、バスケットゴールに激突した時にも
前歯がほんの少しだけ欠けただけですみました。
心身ともに頑丈なんです( v ̄▽ ̄)

奥歯が欠けた状態では、噛むのが怖くて食事も美味しくいただけない。
困るわ!それは困る!お楽しみが待っているのに~!!

・・・というわけで、掛かりつけの歯医者の診療開始時間を待って
すぐに電話を入れました。
今日の3時だったら空いてるというので、仕事を早退して行ってきました。

「どこ?」
「右上の一番奥です。」
「えっ?どこ?ん?・・・あぁ、これかな?
確かにちょっと小さく欠けてるね。白いの詰めておこうね。」
ウィーン!キーン!ゴリゴリ・・・キーン!
「はい。うがいして、終わったよ。」って10分もかかりませんでした。

なので、ついでに歯のクリーニングもしてもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

思いのほか、早く家に帰ることができたので
空と公園でお散歩することができました~♪

160222-01.jpg

毎日同じような写真が続いて申し訳ないですが
公園の河津桜と梅がキレイです。

160222-02.jpg

小学生の女の子たちが、「触ってもいいですか?」と近づいてきたので
「どうぞ(^^) ちゃんと 『触っていいですか』って聞いてお利口ね。」って言うと、
「前、ワンコ飼ってたの。大好きなんだ~。」って、空をナデナデしてくれました。
「おやつあげてみる?」って小さなジャーキーを渡してあげました。
手のひらに載せたジャーキーを空が上手に食べたので、
女の子たちはニコニコしてくれました。
「ちゃんと手を洗ってね。」って言うと、「はーい!」って元気に走って行きました。
今日も空は「イイ子」の仮面を被っていてくれました~( ̄m ̄〃)
「空ねぇちゃんもイイおばちゃんの仮面を被ってる」って言ってる声が
あちこちから聞こえそうな気がしますが・・・被ってないよ。『素』だよ~ ̄m ̄ ふふ


160222-03.jpg

その後も、わん友さん達とお話したり、
公園管理の方とお話したりしながら
1時間ちょっとお散歩を楽しんできました。

160222-04.jpg

空、今日は歯が欠けたおかげで
歯のクリーニングも久しぶりにできたし
空とのお散歩も楽しむことができたよ。
ラッキーな一日だったね(*^-゜)vィェィ♪

関連記事
[2016.02.22(Mon) 20:24] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← だって25才だもの。 | TOP | 春の陽射しの中で(^^)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← だって25才だもの。 | TOP | 春の陽射しの中で(^^)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2