TOP > 西伊豆→南伊豆→河津へ
 ← 美味しくて楽しいひと時 | TOP | 南の桜

リストマーク 西伊豆→南伊豆→河津へ 

2016年02月28日 ()
2月27日(土)~28日(日)で伊豆に1泊でお出掛けしてきました。
今回は、ある目的があっての宿泊です。
なので、観光は正直どっちでも良かったのですが、
せっかくの河津桜のシーズン中なので、
みなみの桜と菜の花まつりをやっている南伊豆を目指しました。
河津へ向かう414号は渋滞に違いないので
回避のために西伊豆回りで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まずは戸田の道の駅「くるら戸田」で休憩。

160227-01.jpg

足湯がありました。館内には温泉施設もあるようです。
トイレだけチャチャっと済ませて車を走らせます。

160227-02.jpg

お次は、土肥の恋人岬。
駐車場から「愛の鐘」までは片道700メートル。
空の良いお散歩になりました。
途中で、売店の看板猫の「店長」に遭遇しました~(⌒-⌒)
海越しに富士山も見えてたし~♪

そして、松崎の道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」で再び休憩。

160227-03.jpg

空もやっぱり歳のせいか、ずっと車に乗っているのが辛いようで、
以前に比べて車の中で「ワンワン」言うことが増えました~。
なので、必然的に休憩が多くなります・・・

さぁ、ようやく南伊豆の「みなみの桜と菜の花まつり」の会場に到着です。
まず真っ先に向かったのは、今年もコレ! いたいた(≧∇≦)

160227-04.jpg

移動販売のパン屋さん 「ぱんだもんで」さん♪

「ぜひ宣伝してください」と許可していただき
今年もお写真撮らせていただきました(^^)
大好き、ぱんだもんでさんのパン♪
持ち帰りにいちじくのパンや、くるみとクランベリーのパン等々を買って
クリームチーズのサンドをその場でいただきました~。
今年も会えて嬉しかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b

さぁ、腹ごしらえも済んだのでお散歩です。

160227-05.jpg

見頃を少し過ぎていましたが、川上の方へ歩いていくと
まだまだキレイに咲いていましたよ~。

160227-06.jpg

のんびりと1時間ほど散策しました。

160227-07.jpg

空もよく歩いてお疲れのようだったので
菜の花まつりの会場は車窓から眺めるだけにしました。

さぁ、お宿へ向かいましょう♪

お宿は今回も河津の「四季の蔵」さんです。
チェックインの時に、ウェルカムドリンクでシャンパンをいただきました♪
今回は母も一緒なので、お部屋は畳スペースのあるお部屋です。

160227-08.jpg

お部屋は広くてのんびりできるし、バスルームには大きなジャグジーバス♪
しかも可愛いウェルカムボードが嬉しかったです (≧∇≦)

160227-09.jpg

森のドッグランで少し遊んでからお庭で写真撮影☆パチリ

160227-10.jpg

お庭の河津桜はちょうど見ごろでした♪

母が貸切温泉に入りに行ったので、その間、空をドッグスパへ。

160227-11.jpg

(T▽T)アハハ! もちろん空は入るのを断固拒否でした。。。o(´^`)o
アンヨだけキレイキレイして終了です。。。
そしてお部屋で夕食の時間まで空は爆睡してました。

いよいよお楽しみの夕食へ続きます。



関連記事
[2016.02.28(Sun) 20:29] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 美味しくて楽しいひと時 | TOP | 南の桜

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 美味しくて楽しいひと時 | TOP | 南の桜

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2