TOP > 車酔いするので近場で・・・(^_^;)
 ← 空のためなら・・・ | TOP | 新たな旅立ちにおめでとう!

リストマーク 車酔いするので近場で・・・(^_^;) 

2016年03月12日 ()
一昨日の夕方から乗っている代車の軽自動車。
これが私、どうもカラダに合わなくて・・・
車酔いするんですっ!!

免許を取って以来、軽自動車を運転するのがこれが3回目。
アクセルとブレーキの踏みこみ加減が分からなくて
カックンカックン、スコーン!! ズンッ!! みたいな・・・
あと、車の振動とか・・・
もともと乗り物酔いの激しい私、自分で運転していても
カーブが続いたり悪路だったりすると酔ったりするんですけど、
この代車に限っては、運転し始めてすぐに酔って気持ち悪くなるんです(^_^;)

なので、朝霧まで運転していく勇気がありません。
朝のお散歩は近所の公園に行きました。

160312-01.jpg

また寒さが戻ってきていますが、公園には春がいっぱい♪
つくしもたくさん顔を出していました。

河津桜はすっかり終わり、花びらが舞っていました。

160312-02.jpg

空はお散歩だけでは満足できないようなので
近くのMOMOさんへ遊びに行きました(^^)

160312-03.jpg

ボール遊びをしたり、ハードルを飛んだり。

160312-04.jpg

お友達ワンコさん達がきて、ランが賑やかになってきましたが・・・

160312-05.jpg

空はみんなとは遊ばずに電車に向かって走ったり
ひとり遊びを楽しんでいました。

160312-06.jpg

でも、朝霧FDGさんのランで遊んだことのあるGRのめいちゃんが
ビーグルのまめちゃんと遊び始めたら空のヤル気スイッチがようやく入りました。

160312-07.jpg

空も仲間に入って楽しそうに激しく遊んでいました~ヽ(^◇^*)/

160312-08.jpg

あまりの激しさに、ベンチの上に逃げるワンコさんまで・・・(^w^)

160312-09.jpg

めいちゃん、久しぶりに会って一緒に遊んでもらえて
空はとってもイイお顔をしていたよ。ありがとね♪

160312-10.jpg

若い子達を相手に空がお疲れモードになってきたので
カフェで一休みしました。

160312-11.jpg

リンゴのレアチーズ風をいただきました~♪
これね、食べるたびに思うんだけど、器まで舐めたくなります(o^-^o)

今日は、もうすぐホワイトデーということで
ワンコクッキーのプレゼントをいただきました。
このクッキー、美味しかったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も食べましたもん(*^-^)
さつまいもの味がしっかりして、空にあげるのがもったいないくらい!
美味しいので、空はあっという間に食べちゃいました。

160312-12.jpg

休憩後、また少しランで遊んで帰ってきました。

160312-13.jpg

朝霧に連れて行けなかったけど、
空がイイお顔で遊んでくれたので良かった~(´▽`) ホッ

160312-14.jpg

午後は空のシャンプーをしました。
ふわっふわになった空は、今、母と夕方のお散歩に行っています。

なぜなら・・・やっぱり車酔いするんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お昼に車酔いしてから、なんとなく体調が悪くて・・・(^_^;)
ちょっと空のお散歩はお休みさせていただきました~。
母は喜んで空のお散歩に出かけていきました。
歩くのが大好きな母で助かります(*^-^)



関連記事
[2016.03.12(Sat) 17:20] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ねぇさん、乗り物酔いは大丈夫ですか〜?!
風邪ひいた後ですし、ご無理なさらずにね!
早く愛車が戻ってきますように!

そちらはお天気が良かったのかしら?!
東京は真冬の寒さ!しかもど〜んより(++;)
公園にお散歩に出ても、誰もお友達が来ていなくて
さみしい土曜日でした〜
近くにMOMOさんのようなお店が欲しいです〜!!

チーデーママさま by hare
今日の富士は、雲が少し多かったですけど晴れでしたよ。
でも、風が冷たくて寒かったです。
風が止んで陽がさしていれば、少し暖かくてホッとする感じでした。

車酔い(代車酔い)、参ってますぅ~(>_<)
風邪で鼻が詰まってるのも悪いんですよね~。
三半規管がおかしくなってるのかなぁ。すぐ酔っちゃって・・・
MOMOさんの帰り、ちょっと寄るところがあって少し長めに運転したら
夕方までず~っと気持ち悪くて。。。
早く車帰ってきてほしい~!!

MOMOさん、ランはそんなに広いわけじゃないですけど
とっても居心地がよくって、ついついお世話になっちゃってます。
今日も、いつも会うワンコさん達ばかりだったので
和気あいあいとしていて穏やかなランでした~(^^)

by ラケパパ
空ねぇちゃん
昨日、出かけられないなんて、残念でしたね。
前日に、本栖湖積雪ときいて、朝から本栖湖行って来ました。
多くはないですが、サラサラの雪が残っていて、キャンプ場の中を
走りまわってきました。楽しかったよ。
帰りに、FDGへ、昨日は、シェルティーのGPでした。
我が家が、申込み時にはいっぱいで今年は参加できず。
でも、シェルティーいっぱい見れました。

車酔い大変ですね。自分も昔は振動でだめでしたが、
最近の軽は昔ほどはないので、大丈夫になりました。
はやく、車が戻って、遠出できるといいですね。

ラケパパ by hare
こんばんは~♪

ホントですよっ!金曜日、雪が降ったのはチェック済だったんだけど
ノーマルタイヤでも大丈夫かなぁ~って少し心配だったのと
車酔いのおかげで今シーズン最後になるかもしれない雪遊びを逃してしまいました。。。
今日も富士山は西臼とか水ヶ塚辺りは雪があったんだろうな~って
恨めしく眺めてましたよ~(;´д`)トホホ

今日はランチにだけFDGさんに行ったけど、
シェルティさんに会えましたよ。お久しぶりのシェルティさん達でした♪

車酔いね・・・
軽は妹のと父のを運転したことがあったけど、
こんなに酔ったことなかったんですけどね~。
まぁ、代車なんでグレードが下の軽だからっていうのもあると思うんだけど
アイドリングストップが一番気持ち悪くなる・・・
信号変わってブレーキ離した途端に「ブルンブルン!」って
エンジン始動の振動が胃に来て・・・( ×m×)
年齢が行ったら普通車やめて軽にしようと思っていたけれど
私には軽は無理みたいですぅ・・・(^_^;)
今度の3連休には、自分の車で出掛けたいです♪

コメントを閉じる▲

 ← 空のためなら・・・ | TOP | 新たな旅立ちにおめでとう!

COMMENT

空ねぇさん、乗り物酔いは大丈夫ですか〜?!
風邪ひいた後ですし、ご無理なさらずにね!
早く愛車が戻ってきますように!

そちらはお天気が良かったのかしら?!
東京は真冬の寒さ!しかもど〜んより(++;)
公園にお散歩に出ても、誰もお友達が来ていなくて
さみしい土曜日でした〜
近くにMOMOさんのようなお店が欲しいです〜!!
[ 2016.03.12(Sat) 18:00] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

今日の富士は、雲が少し多かったですけど晴れでしたよ。
でも、風が冷たくて寒かったです。
風が止んで陽がさしていれば、少し暖かくてホッとする感じでした。

車酔い(代車酔い)、参ってますぅ~(>_<)
風邪で鼻が詰まってるのも悪いんですよね~。
三半規管がおかしくなってるのかなぁ。すぐ酔っちゃって・・・
MOMOさんの帰り、ちょっと寄るところがあって少し長めに運転したら
夕方までず~っと気持ち悪くて。。。
早く車帰ってきてほしい~!!

MOMOさん、ランはそんなに広いわけじゃないですけど
とっても居心地がよくって、ついついお世話になっちゃってます。
今日も、いつも会うワンコさん達ばかりだったので
和気あいあいとしていて穏やかなランでした~(^^)
[ 2016.03.12(Sat) 19:57] URL | hare #- | EDIT |

空ねぇちゃん
昨日、出かけられないなんて、残念でしたね。
前日に、本栖湖積雪ときいて、朝から本栖湖行って来ました。
多くはないですが、サラサラの雪が残っていて、キャンプ場の中を
走りまわってきました。楽しかったよ。
帰りに、FDGへ、昨日は、シェルティーのGPでした。
我が家が、申込み時にはいっぱいで今年は参加できず。
でも、シェルティーいっぱい見れました。

車酔い大変ですね。自分も昔は振動でだめでしたが、
最近の軽は昔ほどはないので、大丈夫になりました。
はやく、車が戻って、遠出できるといいですね。
[ 2016.03.13(Sun) 17:11] URL | ラケパパ #- | EDIT |

こんばんは~♪

ホントですよっ!金曜日、雪が降ったのはチェック済だったんだけど
ノーマルタイヤでも大丈夫かなぁ~って少し心配だったのと
車酔いのおかげで今シーズン最後になるかもしれない雪遊びを逃してしまいました。。。
今日も富士山は西臼とか水ヶ塚辺りは雪があったんだろうな~って
恨めしく眺めてましたよ~(;´д`)トホホ

今日はランチにだけFDGさんに行ったけど、
シェルティさんに会えましたよ。お久しぶりのシェルティさん達でした♪

車酔いね・・・
軽は妹のと父のを運転したことがあったけど、
こんなに酔ったことなかったんですけどね~。
まぁ、代車なんでグレードが下の軽だからっていうのもあると思うんだけど
アイドリングストップが一番気持ち悪くなる・・・
信号変わってブレーキ離した途端に「ブルンブルン!」って
エンジン始動の振動が胃に来て・・・( ×m×)
年齢が行ったら普通車やめて軽にしようと思っていたけれど
私には軽は無理みたいですぅ・・・(^_^;)
今度の3連休には、自分の車で出掛けたいです♪
[ 2016.03.13(Sun) 19:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空のためなら・・・ | TOP | 新たな旅立ちにおめでとう!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2