TOP > 焦った出来事
 ← 桜さいた♪ | TOP | マイペースでいいもんね(^^)

リストマーク 焦った出来事 

2016年03月28日 ()
土曜日の回顧録です。

新東名を西へ走らせていた時のお話です。
土曜日、新東名でパトカーを何台か目撃しました。

インターチェンジやサービスエリアの合流手前によく潜んでいるパトカー。
なので、私は減速して様子伺いをして走行しています。
土曜日も、ほ~らいた!と、とあるインターチェンジの合流地点で
獲物を狙っているパトカー発見!

私は走行車線を制限速度を守って走っていました。
「覆面ならまだしも、パトカーなんてすぐわかるのに
捕まる人の気が知れないわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と思いながら走行。
そのまま走行車線を走り、トンネルに入りました。
前方に遅い車がいたので、車線変更して
遅い車を追い抜いた瞬間、背後でまさかの・・・!!
「ウゥ~!!」とサイレンを鳴らし、警告灯を点滅させたパトカーが・・・( ̄▽ ̄;)!!

へっ( ̄△ ̄;)?私? うそぉ~!
だってスピードは制限速度内の100キロ出てるか、出てないか。。。
何かの間違いでしょ?

160328-01.jpg
『ねぇちゃん、とっ捕まっちゃったでござるわんか?』

・・・と思ったら、私じゃありませんでした~(´▽`) ホッ
本当に焦りました~。
ゴールド免許がぁ~青くなるぅ~と一瞬思いましたが、
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そんなドジ踏みません・・・踏みたくないわ。

母に言わせれば、「アンタ、そんな運転しててよく捕まらないね。」って。
ウ・・ ウン(・_・;) ツイテルとしか言えないです・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

試験的に、静岡県内の新東名で制限速度がUPされることが決まりました。
私的には歓迎なんですけどね~。
120キロくらいねぇ・・・すぐ出ちゃうもの(^w^) ぶぶぶ・・・
もちろん、安全運転が鉄則です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

160328-02.jpg
『ねぇちゃん、安全運転頼むでござるわんよ~。』

はーい (o ̄∀ ̄)ノ”


関連記事
[2016.03.28(Mon) 19:43] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
きゃは〜!それは焦りましたね!
私はまだ若葉ちゃんだから、高速では100キロで運転するのが精一杯だけど、覆面らしき白とかグレーのクラウンを見つけると、やっぱり緊張しちゃいますね(^^;)
楽しいお出かけのためにも安全運転が一番よね♪

by メルロゼママ
ちょっと、ちょっと(^_^;)
「覆面ならまだしも、パトカーに捕まる人の気がしれないわっ!」って笑っちゃったわ…パトカーに捕まる前にまさに私が言ってた台詞!(笑)

「危機感のない運転するから捕まるだよ!私は覆面も見分けながら危機感もって飛ばしてるから、捕まらないさっ!アッハッハ~」って言ってた数十分後には捕まったからねぇ~汗しかもパトカー!笑
最近じゃラリカンから帰る時には「捕まらないようにね~」ってマダムの台詞。
大切なメルロゼ乗せてるし、私も気をつけなきゃ~(≧∇≦)
で、ステーキ丼は昨日もお休みでしたよー。
メルロゼパパが空ねえさんと同じステーキ牛すじカレーで私は大好きなペスカトーレだよん(≧∇≦)

あっ、私も見た~ by らっき-まま
空姉さんが明るい時間に通った道 私は夜通りました
岡崎PAで夕ご飯食べたの
で 次の日 母のとこからの帰り 潜んでるパトカー見ましたね
なんかむなしいというか・・・・・
ちょこっと前 ネットニュースで新東名制限速度110に検討とか書いてあったのよね。走行してみて確かに普通にそれくらい出ちゃうよね。
だから 本当に悪質な運転してる人を取り締まるならわかるけど 流れにそった走行ならいいんじゃないの?って思いながら帰ってきました。
覆面取締区域みたいなこと書いてあるものね~

チーデーママさま by hare
こんばんは~(^^)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ マジで超焦りまくりました~。心臓バクバク・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
私もクラウンは要チェックしてますが、時々、違う車種がいたり、色も「まさか?」というのがあるらしいです。
私、覆面を追い抜いたことがあるんです。抜いた瞬間、チラ見して「ヤバイ!」ってすぐに走行車線に入ってスピード落としました~。
若い頃に比べたら、スピードは出さなくなりましたが、母を乗せている時は、普段にまして安全運転を心がけてます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
チーデーママさんも、慣れてきた頃の油断が怖いですから、気を付けてくださいね(^^)

メルロゼママ by hare
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 誰かの二の舞と思ったわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
抜いた瞬間の「ウ~!」ってサイレンの音で、心臓が縮こまっちゃいました~(爆)
そうよね、我が子をのせてる時は特に気を付けたいわよね。
・・・と言いながら、アクセル踏み込んじゃうけど・・・(^▽^;)

日曜日もステーキ丼お休みだったのね。先越されなくて良かったわ(´▽`) ホッ
ベッドカバーをオーダーしてあるので、受け取りに行くときにはぜひ食べたいわぁ~♪
Mt.Fuji Cupのロッチの頑張り、スタッフのSさんからも聞きました。
今シーズンも最後までその調子で頑張ってね。ロッチの入賞ためにも私は応援を控えるので・・・(笑)

らっき-ままさま by hare
らっちゃんちも同じ日に新東名走ったんですよね(^^)
矢場とん、美味しかったですか?私もいつか食べたいです!!
もう少し、混雑が解消されたらぜひ食べてみよっと♪

静岡県内の新東名は、カーブもないし、道幅も広いし、
交通量にもよるけど、流れにそった走行なら
私も110キロでも120キロでもいいと思うんです。
最高速度規制なんだから、そのスピードで走れってわけじゃないし。
もちろん、その人の車の状況や運転スキルにもよると思いますが。
危険運転をしろって言ってるわけじゃないもの。

どうみても危ない車ってやっぱりいるわけで
パトカーもそういう車を取り締まってほしいです。
土曜日、おそらく150キロ以上のスピードで走ってるバイクがいたの。
車を縫うように追い抜いていったんだけど、ああいうの捕まえて欲しいです。

事故はやっぱり怖いので、あらためて気を付けたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 桜さいた♪ | TOP | マイペースでいいもんね(^^)

COMMENT

きゃは〜!それは焦りましたね!
私はまだ若葉ちゃんだから、高速では100キロで運転するのが精一杯だけど、覆面らしき白とかグレーのクラウンを見つけると、やっぱり緊張しちゃいますね(^^;)
楽しいお出かけのためにも安全運転が一番よね♪
[ 2016.03.28(Mon) 21:40] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

ちょっと、ちょっと(^_^;)
「覆面ならまだしも、パトカーに捕まる人の気がしれないわっ!」って笑っちゃったわ…パトカーに捕まる前にまさに私が言ってた台詞!(笑)

「危機感のない運転するから捕まるだよ!私は覆面も見分けながら危機感もって飛ばしてるから、捕まらないさっ!アッハッハ~」って言ってた数十分後には捕まったからねぇ~汗しかもパトカー!笑
最近じゃラリカンから帰る時には「捕まらないようにね~」ってマダムの台詞。
大切なメルロゼ乗せてるし、私も気をつけなきゃ~(≧∇≦)
で、ステーキ丼は昨日もお休みでしたよー。
メルロゼパパが空ねえさんと同じステーキ牛すじカレーで私は大好きなペスカトーレだよん(≧∇≦)
[ 2016.03.28(Mon) 23:31] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

空姉さんが明るい時間に通った道 私は夜通りました
岡崎PAで夕ご飯食べたの
で 次の日 母のとこからの帰り 潜んでるパトカー見ましたね
なんかむなしいというか・・・・・
ちょこっと前 ネットニュースで新東名制限速度110に検討とか書いてあったのよね。走行してみて確かに普通にそれくらい出ちゃうよね。
だから 本当に悪質な運転してる人を取り締まるならわかるけど 流れにそった走行ならいいんじゃないの?って思いながら帰ってきました。
覆面取締区域みたいなこと書いてあるものね~
[ 2016.03.29(Tue) 07:33] URL | らっき-まま #- | EDIT |

こんばんは~(^^)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ マジで超焦りまくりました~。心臓バクバク・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
私もクラウンは要チェックしてますが、時々、違う車種がいたり、色も「まさか?」というのがあるらしいです。
私、覆面を追い抜いたことがあるんです。抜いた瞬間、チラ見して「ヤバイ!」ってすぐに走行車線に入ってスピード落としました~。
若い頃に比べたら、スピードは出さなくなりましたが、母を乗せている時は、普段にまして安全運転を心がけてます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
チーデーママさんも、慣れてきた頃の油断が怖いですから、気を付けてくださいね(^^)
[ 2016.03.29(Tue) 20:39] URL | hare #- | EDIT |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 誰かの二の舞と思ったわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
抜いた瞬間の「ウ~!」ってサイレンの音で、心臓が縮こまっちゃいました~(爆)
そうよね、我が子をのせてる時は特に気を付けたいわよね。
・・・と言いながら、アクセル踏み込んじゃうけど・・・(^▽^;)

日曜日もステーキ丼お休みだったのね。先越されなくて良かったわ(´▽`) ホッ
ベッドカバーをオーダーしてあるので、受け取りに行くときにはぜひ食べたいわぁ~♪
Mt.Fuji Cupのロッチの頑張り、スタッフのSさんからも聞きました。
今シーズンも最後までその調子で頑張ってね。ロッチの入賞ためにも私は応援を控えるので・・・(笑)
[ 2016.03.29(Tue) 20:48] URL | hare #- | EDIT |

らっちゃんちも同じ日に新東名走ったんですよね(^^)
矢場とん、美味しかったですか?私もいつか食べたいです!!
もう少し、混雑が解消されたらぜひ食べてみよっと♪

静岡県内の新東名は、カーブもないし、道幅も広いし、
交通量にもよるけど、流れにそった走行なら
私も110キロでも120キロでもいいと思うんです。
最高速度規制なんだから、そのスピードで走れってわけじゃないし。
もちろん、その人の車の状況や運転スキルにもよると思いますが。
危険運転をしろって言ってるわけじゃないもの。

どうみても危ない車ってやっぱりいるわけで
パトカーもそういう車を取り締まってほしいです。
土曜日、おそらく150キロ以上のスピードで走ってるバイクがいたの。
車を縫うように追い抜いていったんだけど、ああいうの捕まえて欲しいです。

事故はやっぱり怖いので、あらためて気を付けたいと思います。
[ 2016.03.29(Tue) 21:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 桜さいた♪ | TOP | マイペースでいいもんね(^^)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2