TOP > 春を愉しむ
 ← 雨でも楽しむ 春♪ | TOP | 明日から4月

リストマーク 春を愉しむ 

2016年04月02日 ()
今日は空と伊豆へドライブ♪
夜中に降った雨は止んでいたけれど、どんより曇り空。。。
雨が降っていないだけ良しとしよう(^^)

せっかくの桜の季節。
まずは大室山のさくらの里を目指したのですが
途中で桜が咲いているところを見つけて寄り道です。

160402-01.jpg

松川湖の公園。まだ3分咲き程度でした。
曇り空で寒かったけれど、お散歩♪

160402-02.jpg

お天気が良くて満開だったら、さぞかしキレイだったろうけど
でも広々とした公園は、気持ちよくお散歩ができました(^^)

160402-03.jpg

公園から少し車を走らせたところにも、桜並木があったので
ちょっと車をとめて散策してみました。

そして大室山麓のさくらの里へ♪

賑わってました。海外からいらした方も多くて。。。
まるでグラビアアイドルのようなポーズでお写真を撮っている
某国の方達が多かったです(^▽^;) ある意味、異様な光景でした(^_^;)
桜見物のあとは、爆買いして帰られることでしょう。

160402-04.jpg

さくらの里は、満開手前・・・8分咲きくらいかな。
青空だったら、本当にキレイだったろうな~。

写真撮りながら散策しているうちに、
駐車場周辺は駐車待ちの車が列を作ってました。
タッチの差でスムーズに駐車場に入れて良かったぁ~(´▽`) ホッ

そして、ランチをしに河津に向けて南下しました。
そう、ランチはくらの坊さんです d(*⌒▽⌒*)b

160402-05.jpg

黒毛和牛のビーフシチューもいいなぁ~と思ったけれど
やっぱり一汁三菜コースをいただきました。 
※一汁三菜コースは要予約です。 その他、現在のランチメニューはコチラ

160402-06.jpg

新玉葱とトマトの酢漬け、ハマグリ、雲丹をジュレで。
玉葱とトマトを付けていたお酢も一緒に出して下さって飲んだのですが
優しい味ですっごく美味しかったぁ~!

お刺身は、ヒラメの昆布締めとイカ。煮切りでいただきました。
あぁ~日本酒が呑みたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ブリは塩焼きにして塩山葵と白ポン酢で。
2月に来たときに塩山葵の作り方を教えてもらって家で作ってみたけど
やっぱり何か違うんだよね~。しっかり味を覚えておこう!

ごはんは土鍋で炊いたタケノコと軍鶏のごはん。
食べきれない分は、おむすびにしていただきました。
写真にはありませんが、お椀は優しいお味の白みそのお汁。

デザートは苺アイスと長野産の小豆。
とっても美味しくいただきました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160402-07.jpg

空はお隣の席のご夫婦にも可愛がっていただいて
大人しくしていましたよ。お利口だったね(^^)

ランチ後は、河津川沿いをお散歩してきました。

160402-08.jpg

青空になっていて春の風景の中を楽しく歩いてきました。

160402-09.jpg

帰りは天城の沢で喉を潤した空さん。

160402-10.jpg

春の遠足にお付き合いありがとね、空。

関連記事
[2016.04.02(Sat) 20:50] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぷく母
ようこそ伊豆へ♪
松川湖、先週はまったく咲いていませんでした。
ぷくがまだ朝霧デビューをするまえは、松川湖によくお勉強散歩に行っていました。(人もワンコもあまりいなくてお勉強にならなかったんだけど)
そして、そんなにおしゃれなランチ、食べた事ないです!
ヤツが一緒だと、カレー・・・。
早くぷくと2匹で出かけられるようにならなければ!!

ぷく母さま by hare
松川湖、いつも通り過ぎているだけでした~。
あんなに広い公園があるとは知らず、
ちょっと寄り道のはずがしっかり散歩になりました~。
ランチ、普段はカレーでいいんです。私も大好きです。
でもくらの坊さんでの食事は自分へのご褒美なので
たま~に贅沢して家では作れないお料理を楽しむことにしてるんです(^^)
私も最初は空との2人でのお出掛けは不安がいっぱいだったし、
失敗も多かったですよ。
ぷく母さんも、ぷくちゃんと2匹・・・いや2人でお出掛けできますよ~。
でも、ぷく父さんも一緒に連れて行ってあげてくださいね~(^w^) ぶぶぶ・・・

コメントを閉じる▲

 ← 雨でも楽しむ 春♪ | TOP | 明日から4月

COMMENT

ようこそ伊豆へ♪
松川湖、先週はまったく咲いていませんでした。
ぷくがまだ朝霧デビューをするまえは、松川湖によくお勉強散歩に行っていました。(人もワンコもあまりいなくてお勉強にならなかったんだけど)
そして、そんなにおしゃれなランチ、食べた事ないです!
ヤツが一緒だと、カレー・・・。
早くぷくと2匹で出かけられるようにならなければ!!
[ 2016.04.02(Sat) 22:59] URL | ぷく母 #- | EDIT |

松川湖、いつも通り過ぎているだけでした~。
あんなに広い公園があるとは知らず、
ちょっと寄り道のはずがしっかり散歩になりました~。
ランチ、普段はカレーでいいんです。私も大好きです。
でもくらの坊さんでの食事は自分へのご褒美なので
たま~に贅沢して家では作れないお料理を楽しむことにしてるんです(^^)
私も最初は空との2人でのお出掛けは不安がいっぱいだったし、
失敗も多かったですよ。
ぷく母さんも、ぷくちゃんと2匹・・・いや2人でお出掛けできますよ~。
でも、ぷく父さんも一緒に連れて行ってあげてくださいね~(^w^) ぶぶぶ・・・
[ 2016.04.03(Sun) 10:14] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨でも楽しむ 春♪ | TOP | 明日から4月

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2