TOP > 雨でも楽しむ 春♪
 ← 桜 * 満開宣言 | TOP | 春を愉しむ

リストマーク 雨でも楽しむ 春♪ 

2016年04月03日 ()
今日は最初にお知らせから。

空がお世話になっているドッグランカフェ MOMOさん。
只今、『春の登録、狂犬病予防接種、ワクチン接種確認強化月間!』ということで、
利用の際に狂犬病予防・ワクチン接種の証明書が必要となっています。
MOMOさんに行かれる方はお忘れなく!
特に狂犬病予防接種は法律で定められていますからね~。
日本では長年狂犬病が報告されていないといいますが、
海外から入ってくる可能性もあるし、
日本で報告されていない・発見されていないだけで
どこかに潜んでいる可能性は大いにありますからね~。
自分ちのワンコさんを大事に思うなら、周りへの配慮を考えるなら、
予防接種は当然の事だと私は思う。
ワンコ同伴できる施設でこうしたチェックをしてくれるのは
私としては大いに歓迎したいです(^^)

今日は朝から雨が降っていましたが、公園でお散歩してきました。

160403-01.jpg

昨日、さくら祭りが開催された公園。
桜はまだまだ満開には程遠く。。。今年は桜は遅いです。
静岡って暖かいはずなのにね~。
今年の満開宣言は、他の県に後れをとっています。

160403-02.jpg

満開宣言されるのはもう少し先かなぁ~。
場所によっては見頃になってるけどね。

160403-03.jpg

お天気もしばらくハッキリしないみたいだし。
次の週末まで桜がもってくれると嬉しいな(^^)

ランチをしに朝霧FDGさんに行きました。
下界は雨が止んでいたけれど、朝霧は雨。
でも、たくさんのワンコさんで賑わってました。

カフェに行くと、お久しぶりのメルク&ロゼルがいたので
ご一緒させていただきました~。

160403-04.jpg

160403-05.jpg

空は今朝、ウンPが少し柔らかかったので
ワンコメニューをオーダーしなかったら
ずっと厨房の方を眺めてました~。

160403-06.jpg

空には残念な日曜日だったかもしれないけれど
ねぇちゃんは今日も楽しい春の日曜日でしたっ☆

160403-07.jpg

さぁ、また一週間お仕事頑張ろう!!




関連記事
[2016.04.03(Sun) 19:46] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は久しぶりにありがとうー!
久しぶりのおしゃべりランチタイムで雨でも楽しめたわ(≧∇≦)

うんうん、MOMOさんね~、うちも先日、確認してもらいました!本みたいな愛犬手帳だけど…ププ
でね、「空ねえさんは何処へ行って確認されても大丈夫なようにいつも持ち歩いてるよ!」って情報流しときましたっ(笑)

MOMOパパさんが「登録証、車のゲージにつけておけば…」ってアイデアくださったので、早速そうしたわ(*^o^*)
リードやカラーはお出かけや天候によっても変えるしね~。 車のゲージならお出かけの時には必ず乗るからね!
MOMOパパさんサンキューです。

また明日から一週間お仕事頑張ろ~!
また週末会えたらよろしくね!

メルロゼママ by hare
こちらこそ、昨日はランチタイムをご一緒していただきありがとね~(^^)
雨だったし、お友達はいないだろうな~と思って出掛けていったので、駐車場に車がとまっているのを見つけた時には小走りしちゃいました~♪

うんうん(⌒^⌒)b 狂犬病予防接種強化月間!空もお葉書来ているので、今月中に行かなくちゃ。
ドッグランとかワンコ同伴OKの施設に行政から指導すれば、接種率もあがるかもしれないのにね~。
首都圏の公立のランはちゃんと指導が入っているらしいもん。
ワンコ連れて出掛ける人は、周りへの配慮を考えればマナーやモラルとして当然のことなんだけどね。
それをしない人って・・・連れて歩く資格ないと思うわぁ~。連れて歩きたければ、予防接種だけじゃなく、マナー&モラルは必須だよね。
私も口先だけじゃなくて、恥ずかしくない飼い主になりたいです。

それじゃまた、そんなことも含めておしゃべりしましょう♪

コメントを閉じる▲

 ← 桜 * 満開宣言 | TOP | 春を愉しむ

COMMENT

今日は久しぶりにありがとうー!
久しぶりのおしゃべりランチタイムで雨でも楽しめたわ(≧∇≦)

うんうん、MOMOさんね~、うちも先日、確認してもらいました!本みたいな愛犬手帳だけど…ププ
でね、「空ねえさんは何処へ行って確認されても大丈夫なようにいつも持ち歩いてるよ!」って情報流しときましたっ(笑)

MOMOパパさんが「登録証、車のゲージにつけておけば…」ってアイデアくださったので、早速そうしたわ(*^o^*)
リードやカラーはお出かけや天候によっても変えるしね~。 車のゲージならお出かけの時には必ず乗るからね!
MOMOパパさんサンキューです。

また明日から一週間お仕事頑張ろ~!
また週末会えたらよろしくね!
[ 2016.04.03(Sun) 21:03] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こちらこそ、昨日はランチタイムをご一緒していただきありがとね~(^^)
雨だったし、お友達はいないだろうな~と思って出掛けていったので、駐車場に車がとまっているのを見つけた時には小走りしちゃいました~♪

うんうん(⌒^⌒)b 狂犬病予防接種強化月間!空もお葉書来ているので、今月中に行かなくちゃ。
ドッグランとかワンコ同伴OKの施設に行政から指導すれば、接種率もあがるかもしれないのにね~。
首都圏の公立のランはちゃんと指導が入っているらしいもん。
ワンコ連れて出掛ける人は、周りへの配慮を考えればマナーやモラルとして当然のことなんだけどね。
それをしない人って・・・連れて歩く資格ないと思うわぁ~。連れて歩きたければ、予防接種だけじゃなく、マナー&モラルは必須だよね。
私も口先だけじゃなくて、恥ずかしくない飼い主になりたいです。

それじゃまた、そんなことも含めておしゃべりしましょう♪
[ 2016.04.04(Mon) 19:17] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 桜 * 満開宣言 | TOP | 春を愉しむ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2