TOP > hareとは
 ← 風が気持ち良い季節なので(*^-^) | TOP | お花たち

リストマーク hareとは 

2016年04月15日 ()
今更なんですが・・・

私のHNは「hare」です。
おそらく多くの方が・・・というか、ほとんどの方が
「晴れ女」をイメージしているのではないかと思うのですが・・・

違うんですよ。
今更ながらに言ってみたりしましょうか(^^)

花の名前からきています。
「harebell」 イトシャジンというお花です。

山歩きに熱中していた頃に大好きになった花です。

160415-01.jpg

↑ これは、去年、白馬で買ってきたイワシャジンです。

「hare」単体の意味だと、ノウサギとか愚か者という意味があります。
ウサギが身につけるベルのようだというところから
harebell と言われているようです。

イトシャジン、イワシャジン、ツリガネニンジン。
野山に咲く釣鐘状の花が大好きなんです(*^-^)

まぁね、でもね、お出掛け大好きな私なんで
「晴れてくれるといいな」の期待を込めて
「晴れ女」の意味も少しはあるかな~?
「ノウサギ」というより私の場合は「愚か者」?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私のHNの意味でした~


関連記事
[2016.04.15(Fri) 23:01] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 風が気持ち良い季節なので(*^-^) | TOP | お花たち

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 風が気持ち良い季節なので(*^-^) | TOP | お花たち

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2