TOP > 想う事
 ← 今日の空は・・・ | TOP | 春の嵐だったね

リストマーク 想う事 

2016年04月18日 ()
空の11才の誕生日まで、あと1ヶ月となりました。
見た目にはとてもシニアに見えない空。
でも、確実に老いていっているわけで・・・
『その時』に向かって一日一日とカウントダウンしているわけで・・・
今回の熊本大地震のような地震が、
静岡でいつ起こってもおかしくないわけで・・・
特にすぐ近くには富士川の断層があるし・・・

残されている時間はどのくらいなんだろう?
空も寝たきりになって介護が必要になるんだろうか?
痛みに耐える最期になって欲しくない。
穏やかな最期であって欲しい。
現実としていろんな事を考える時間が増えました。
もちろん、空を家に迎えた時から常に考えていることではあるけれど、
やっぱり少しずつ現実味を帯びてくるわけで・・・

覚悟はしているけれど、かならずやってくる『その時』。
空が初めてのワンコではないし・・・分かってはいるんだけど。

だから、今まで以上になお一層に、空が愛おしくって
「空は可愛いなぁ~」を連発することがより増えてきました(^_^;)

160418-01.jpg

ねぇ空。まだまだ、やっと折り返し地点だよ。

160418-02.jpg

の~んびりでいいからね。

160418-03.jpg

なんで今日、こんな事を書いたかと言うと・・・
なんでも無い場所で2回も空がコケたから。。。
庭で走っていて前足カックンってなって1回転。
家の中で走っていて、後ろ足が滑って尻もち。
おーい・・・大丈夫?
まるで子供の運動会で頑張るお父さんみたいだったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...







関連記事
[2016.04.18(Mon) 19:51] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

本当 そう思いますよね・・・・・ by らっき-まま
空ちゃんの姿見てると とても歳を感じません
でも 何気ないとこでちょこっとあると心配になってしまいますよね。
らっきーもそうです。
今年の9月で12歳 空ちゃんより1歳年上ですね。
目指せ20歳!なんだけど ここんとこのお疲れとか ちょっと食欲落ちるととたんに不安になっちゃうの
シニアだから 何気ない時間もいつも以上に様子をちゃんと見て ずっと一緒にいたいなぁ~と願いますね

私も 前より らっきー可愛いね~ 大好き♪とか言ってます
私だけかと思ってた(笑)
らっきーにしてみりゃ ちとキモイ~って感じかしらね(笑)

空ちゃんのかっくん なんてことないといいですね

by メルロゼママ
空ねえさんの想いとっても良くわかる~。
うちもメルクが今年13歳…。元々おとなしい子だったけど、最近はずっと寝てるし、名前呼んでも聞こえてるのか聞こえてないのか…(汗)
ご飯って言葉だけは聞こえるみたいだけど…(笑)

熊本の地震も被災地の方々、動物たちの事を考えると心が痛いよね。当たり前の日常が一変しちゃうんだもん。

だから毎日当たり前のように暮らしてるけど、毎日普通に暮らせる事に感謝、仲良く笑って過ごせるお友達に感謝だな~て思う。

あのロッチでさえ今年7歳…(汗)
確実に自分も我が子たちも歳を重ねていくから、今ある普通の毎日に感謝しながら過ごしたいな~って思います。

らっき-ままさま by hare
今までなかったちょっとした事に敏感になりますよね~。
空は動物病院もよく行くので、何気ない事でも先生に相談するようにしています。
時には笑われるようなことでもね~( ̄m ̄〃)
心配しすぎるくらいが丁度いいかな~って思ってます。

らっちゃんも12才ですもんね~。
りんちゃんのこともあったし、気落ちしなければいいな~って思ってたけど
りんりんちゃんがいるし、大丈夫かな?負けてられないですもんね(^^)
気持ちが若くいられていいかもしれないですね。

「空は可愛いなぁ~」って、私、一日に数十回言ってますよ(^ー^* )フフ♪
空もキモイ~って思ってるかもしれないですけどぉ~(^▽^;)
何十回だって何百回だって言ってやる~!


メルロゼママ by hare
メルク、正直言って・・・ベビーフェイスで13才に見えないよね~。
色々と大変なことも乗り越えてきてるし、おっとりメルクは意外に強者かもしれない!
いい歳のとり方してると思うよ。

地震の事を考えると、本当に怖くて・・・仕事に行っている間には起こって欲しくないです。
どうせ起こるなら、一緒に居る時にって思う。
最近は、枕元に空のドッグフードを置いて寝てるわよ。人間の食べ物は配給されても、ワンコのは後回しだろうからね~。

九州は、今、本当に大変だよね。「大変」って言葉でしか表現できないけど。。。
毎日、あんなに大きな揺れが続いて生きた心地がしないと思う。静岡も他人事じゃないもん。
平穏な日々に、本当に感謝しなくちゃいけないよね。

コメントを閉じる▲

 ← 今日の空は・・・ | TOP | 春の嵐だったね

COMMENT

空ちゃんの姿見てると とても歳を感じません
でも 何気ないとこでちょこっとあると心配になってしまいますよね。
らっきーもそうです。
今年の9月で12歳 空ちゃんより1歳年上ですね。
目指せ20歳!なんだけど ここんとこのお疲れとか ちょっと食欲落ちるととたんに不安になっちゃうの
シニアだから 何気ない時間もいつも以上に様子をちゃんと見て ずっと一緒にいたいなぁ~と願いますね

私も 前より らっきー可愛いね~ 大好き♪とか言ってます
私だけかと思ってた(笑)
らっきーにしてみりゃ ちとキモイ~って感じかしらね(笑)

空ちゃんのかっくん なんてことないといいですね
[ 2016.04.19(Tue) 07:15] URL | らっき-まま #- | EDIT |

空ねえさんの想いとっても良くわかる~。
うちもメルクが今年13歳…。元々おとなしい子だったけど、最近はずっと寝てるし、名前呼んでも聞こえてるのか聞こえてないのか…(汗)
ご飯って言葉だけは聞こえるみたいだけど…(笑)

熊本の地震も被災地の方々、動物たちの事を考えると心が痛いよね。当たり前の日常が一変しちゃうんだもん。

だから毎日当たり前のように暮らしてるけど、毎日普通に暮らせる事に感謝、仲良く笑って過ごせるお友達に感謝だな~て思う。

あのロッチでさえ今年7歳…(汗)
確実に自分も我が子たちも歳を重ねていくから、今ある普通の毎日に感謝しながら過ごしたいな~って思います。
[ 2016.04.19(Tue) 12:27] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

今までなかったちょっとした事に敏感になりますよね~。
空は動物病院もよく行くので、何気ない事でも先生に相談するようにしています。
時には笑われるようなことでもね~( ̄m ̄〃)
心配しすぎるくらいが丁度いいかな~って思ってます。

らっちゃんも12才ですもんね~。
りんちゃんのこともあったし、気落ちしなければいいな~って思ってたけど
りんりんちゃんがいるし、大丈夫かな?負けてられないですもんね(^^)
気持ちが若くいられていいかもしれないですね。

「空は可愛いなぁ~」って、私、一日に数十回言ってますよ(^ー^* )フフ♪
空もキモイ~って思ってるかもしれないですけどぉ~(^▽^;)
何十回だって何百回だって言ってやる~!

[ 2016.04.19(Tue) 21:47] URL | hare #- | EDIT |

メルク、正直言って・・・ベビーフェイスで13才に見えないよね~。
色々と大変なことも乗り越えてきてるし、おっとりメルクは意外に強者かもしれない!
いい歳のとり方してると思うよ。

地震の事を考えると、本当に怖くて・・・仕事に行っている間には起こって欲しくないです。
どうせ起こるなら、一緒に居る時にって思う。
最近は、枕元に空のドッグフードを置いて寝てるわよ。人間の食べ物は配給されても、ワンコのは後回しだろうからね~。

九州は、今、本当に大変だよね。「大変」って言葉でしか表現できないけど。。。
毎日、あんなに大きな揺れが続いて生きた心地がしないと思う。静岡も他人事じゃないもん。
平穏な日々に、本当に感謝しなくちゃいけないよね。
[ 2016.04.19(Tue) 22:05] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日の空は・・・ | TOP | 春の嵐だったね

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2