TOP > また残念なニュースです
 ← 今日もたっぷり散歩 | TOP | すずらん

リストマーク また残念なニュースです 

2016年04月21日 ()
夕方のニュースを見ていたら
犬が庭のブロック塀を飛び越え、
遊んでいた子供2人を噛んで怪我をさせたと。。。
子供の声に興奮した犬が、庭のブロック塀を飛び越え、
その際リードが外れて襲ったそうです。
そして、これまたこのようなニュースにつきものなんですが
市への飼い犬の登録もされておらず、
狂犬病の予防接種もしていなかったそうです。

犬種は闘犬です。
でも、私の知っているこの犬種のワンコさんは
躾がしっかり入った良い子ばかりなんです。
犬種差別になりかねないので犬種を書くことは控えます。
それに、犬種がどうだから・・・という問題でもないと思う。
たしかに大きなワンコほど相手に与えてしまうダメージは大きくなるけれど
大きなワンコだろうが、小さなワンコだろうが
飼い方の問題、飼い主の意識が問題だと思います。

心が痛い残念なニュースでした。


関連記事
[2016.04.21(Thu) 20:20] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです(^^) by ミルクママ(シェルティ12歳です)
いつも生き生き可愛い空ちゃんのブログを見ては
何故うちのミルクは、だらだらとお散歩も喜ばないのかな、と思っていました。
ここ一年くらいはドッグランも行かなくなり、じっとしていることが多く、齢だからかなと思っていました。が、
先日ドッグドッグ&歯石除去手術を行った際に
血液検査でコレステロール値が異常に高く、再検査を行った結果、甲状腺の異常とわかり、投薬治療を始めました。この薬でミルクも元気になったら空ちゃんみたいに
色々お出かけして楽しみたいです。

残念なニュースに心が痛みます。
このワンちゃんはどうなるのかな・・・と考えると
辛いです。

狂犬病の注射をやらない人って結構いるようですね。
先週、獣医さんの待合室で小型犬を連れてきた人が
”うちの子はストレスに弱いから去年も免除してもらったの”とおっしゃっていました。持病?があると
免除できるのかな~と不思議に思いましたが…

余談ですが、今年長女が獣医師免許を取得して大学を卒業しました。そのまま大学院に居座り、9月からカナダの大学院に行くそうです。
同じ大学の獣医学部の子は30人いるのですが、”獣医さん”になるのはたったの2人です。
下の息子も獣医学部ですが、ミルクのことに関しては子供たちはまったく役にたたず、やはりかかりつけの獣医さんだけが頼りです。

空ちゃんの可愛いお写真、また空姉さまの楽しいコメントありがとうございます。
ミルクが元気になったら私もブログを始めてミルクを見てもらいたいです。本当に似ているので他人(他犬?)の気がしません。
ではまた~お元気で(*^_^*)

ミルクママさま by hare
こんばんは。いつもありがとうございます(^^)

ミルクちゃんも、年齢とともに色んな症状が出てきてるんですね。。。
人間もそうだけれど、ワンコもね~。
お薬で良くなるのなら、飼い主としてはいくらでも治療に励みますよね!
ミルクちゃん、良くなることを祈っております!!

狂犬病の接種率は、70%ほどと言われていますが
それはあくまでも登録しているワンコに対しての数字なので
登録していないワンコがいることを考えると50%以下となるらしいです。
健康上の問題で接種できないワンコもいますが、
ストレスでというのは私的にはちょっと疑問を感じます。
法律なので病院で「免除」と簡単には言わないと思うので
その飼い主さんの捉え方の問題かと思っちゃいますが。。。
本当に接種できないワンコさんには、病院もちゃんと証明書を発行してくれるようですよ。

お子様、お二人とも獣医学部?! いざと言うときは心強いじゃないですか!
すごいなぁ~!! ミルクちゃんが羨ましい!(と、空が申しております)
空にそっくりだというミルクちゃん、ぜひぜひお顔を拝見したいです。
きっと美人さんですよね~(^^) だって空は美男子ですもん(^w^)
ブログを開設した際は、ぜひ教えて下さいね~♪

お返事ありがとうございます! by ミルクママ(シェルティ12歳です)
空ちゃんとは親戚ではないかと思うくらい似ています。
数年前にミルクが
脚をびっこをひくようになったときにPCで検索して
空ちゃんのブログを見つけていろいろ参考にさせてもらいました。
当時娘が3年生で大学病院の教授に相談した時、”痩せろ”の一言で片づけられました。
その先生によるとシェルティで雌なら7キロで十分だそうです。
また、帰宅するとミルクが家にいなくて行方不明?と死ぬほど心配したら娘が、実習で喉頭がんのワンちゃんを診たとやらでミルクも同じこぶのようなものがあって勝手に病院に連れて行き、結果は”のどぼとけ”だったとか・・・
まったく役に立つどころか害ばかりです。
空ちゃんは私にとっては理想のシェルティです。
もちろん美男子で!!!
ミルクも一度お散歩中に知らないおじさんに
”美人さんだね~ミス豊島(豊島区に住んでいます)になれるよ!”
とほめられました。
一瞬私のことかと思いましたが・・・(#^.^#)
ブログができるように治療頑張りますね~
また空ちゃんのご活躍期待しています。
ではでは(^^)

ミルクママさま by hare
こんばんは(^^)
シェルティは7キロ?! 空は無理~!!
だって空はデカシェルだもの!! 個体で大きさはいろいろですよねぇ~。
7キロで十分って・・・
もし空が7キロだったら骨と皮だけですよ。
骨と皮だけでも7キロ超えるかもしれません。
その教授とやら、ミルクちゃんを実際に見たわけじゃないんですよね。
それでもそう言ったとしたなら、私はその教授の講義は受けられません。
まぁ、もっとも逆立ちしたって獣医学部には入れませんが(^▽^;)

ミルクちゃん、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
ミス豊島並みの美人さんなんですね(^^)
ワンコは飼い主に似るっていいますからね。
ミルクママさんもさぞかし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、ホント、ミルクちゃんのお顔を拝見したいです~。



コメントを閉じる▲

 ← 今日もたっぷり散歩 | TOP | すずらん

COMMENT

いつも生き生き可愛い空ちゃんのブログを見ては
何故うちのミルクは、だらだらとお散歩も喜ばないのかな、と思っていました。
ここ一年くらいはドッグランも行かなくなり、じっとしていることが多く、齢だからかなと思っていました。が、
先日ドッグドッグ&歯石除去手術を行った際に
血液検査でコレステロール値が異常に高く、再検査を行った結果、甲状腺の異常とわかり、投薬治療を始めました。この薬でミルクも元気になったら空ちゃんみたいに
色々お出かけして楽しみたいです。

残念なニュースに心が痛みます。
このワンちゃんはどうなるのかな・・・と考えると
辛いです。

狂犬病の注射をやらない人って結構いるようですね。
先週、獣医さんの待合室で小型犬を連れてきた人が
”うちの子はストレスに弱いから去年も免除してもらったの”とおっしゃっていました。持病?があると
免除できるのかな~と不思議に思いましたが…

余談ですが、今年長女が獣医師免許を取得して大学を卒業しました。そのまま大学院に居座り、9月からカナダの大学院に行くそうです。
同じ大学の獣医学部の子は30人いるのですが、”獣医さん”になるのはたったの2人です。
下の息子も獣医学部ですが、ミルクのことに関しては子供たちはまったく役にたたず、やはりかかりつけの獣医さんだけが頼りです。

空ちゃんの可愛いお写真、また空姉さまの楽しいコメントありがとうございます。
ミルクが元気になったら私もブログを始めてミルクを見てもらいたいです。本当に似ているので他人(他犬?)の気がしません。
ではまた~お元気で(*^_^*)
[ 2016.04.21(Thu) 22:30] URL | ミルクママ(シェルティ12歳です) #- | EDIT |

こんばんは。いつもありがとうございます(^^)

ミルクちゃんも、年齢とともに色んな症状が出てきてるんですね。。。
人間もそうだけれど、ワンコもね~。
お薬で良くなるのなら、飼い主としてはいくらでも治療に励みますよね!
ミルクちゃん、良くなることを祈っております!!

狂犬病の接種率は、70%ほどと言われていますが
それはあくまでも登録しているワンコに対しての数字なので
登録していないワンコがいることを考えると50%以下となるらしいです。
健康上の問題で接種できないワンコもいますが、
ストレスでというのは私的にはちょっと疑問を感じます。
法律なので病院で「免除」と簡単には言わないと思うので
その飼い主さんの捉え方の問題かと思っちゃいますが。。。
本当に接種できないワンコさんには、病院もちゃんと証明書を発行してくれるようですよ。

お子様、お二人とも獣医学部?! いざと言うときは心強いじゃないですか!
すごいなぁ~!! ミルクちゃんが羨ましい!(と、空が申しております)
空にそっくりだというミルクちゃん、ぜひぜひお顔を拝見したいです。
きっと美人さんですよね~(^^) だって空は美男子ですもん(^w^)
ブログを開設した際は、ぜひ教えて下さいね~♪
[ 2016.04.22(Fri) 19:55] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃんとは親戚ではないかと思うくらい似ています。
数年前にミルクが
脚をびっこをひくようになったときにPCで検索して
空ちゃんのブログを見つけていろいろ参考にさせてもらいました。
当時娘が3年生で大学病院の教授に相談した時、”痩せろ”の一言で片づけられました。
その先生によるとシェルティで雌なら7キロで十分だそうです。
また、帰宅するとミルクが家にいなくて行方不明?と死ぬほど心配したら娘が、実習で喉頭がんのワンちゃんを診たとやらでミルクも同じこぶのようなものがあって勝手に病院に連れて行き、結果は”のどぼとけ”だったとか・・・
まったく役に立つどころか害ばかりです。
空ちゃんは私にとっては理想のシェルティです。
もちろん美男子で!!!
ミルクも一度お散歩中に知らないおじさんに
”美人さんだね~ミス豊島(豊島区に住んでいます)になれるよ!”
とほめられました。
一瞬私のことかと思いましたが・・・(#^.^#)
ブログができるように治療頑張りますね~
また空ちゃんのご活躍期待しています。
ではでは(^^)
[ 2016.04.22(Fri) 22:15] URL | ミルクママ(シェルティ12歳です) #- | EDIT |

こんばんは(^^)
シェルティは7キロ?! 空は無理~!!
だって空はデカシェルだもの!! 個体で大きさはいろいろですよねぇ~。
7キロで十分って・・・
もし空が7キロだったら骨と皮だけですよ。
骨と皮だけでも7キロ超えるかもしれません。
その教授とやら、ミルクちゃんを実際に見たわけじゃないんですよね。
それでもそう言ったとしたなら、私はその教授の講義は受けられません。
まぁ、もっとも逆立ちしたって獣医学部には入れませんが(^▽^;)

ミルクちゃん、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
ミス豊島並みの美人さんなんですね(^^)
ワンコは飼い主に似るっていいますからね。
ミルクママさんもさぞかし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、ホント、ミルクちゃんのお顔を拝見したいです~。


[ 2016.04.23(Sat) 19:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日もたっぷり散歩 | TOP | すずらん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2