TOP > 今日もたっぷり散歩
 ← ピクニック♪ | TOP | また残念なニュースです

リストマーク 今日もたっぷり散歩 

2016年04月22日 ()
今日は気温が上がったので
夕方散歩は空はあまり歩かないかな~と油断しました~!!

歩いたね、しっかり歩いたね。

160422-01.jpg

途中でニャンコさんに会って威嚇されるも
全然動じずに嬉しそうにしっぽを振っていた空でした~(^^)

160422-02.jpg

楽しそうにたくさん歩いてくれると、ねぇちゃんは嬉しいよ、空。


今日も大型犬が噛み付いて人に重傷を負わせたニュースがありました。
ニュースをみたら、『室内で犬を放し飼いにしていた』とあったのですが
( ̄◇ ̄;)エッ  室内では放してるでしょ?と思ったのは私だけでしょうか。。。
噛み癖のあるワンコや狂暴なワンコを、
来客のある時に自由にさせておくのは問題だと思うけど
普通は家の中では放してますよね。。。
我が家は庭でも空を放してますもん。。。
こういうニュースがあると、ワンコ飼いとしては肩身がとっても狭くなります。
モヤモヤ~としたニュースでした。。。





関連記事
[2016.04.22(Fri) 20:12] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
そんな悲しいことがあったんですね。
・・・( ̄  ̄;) うーん なにか事故が遭った場合、
被害者の捉え方は千差万別だし、
加害者側の犬種によっても状況は変わってくるし・・・
とっても難しい問題ですよね。

実は、我が家の先代のワンコが庭でフリーになっている時、
柵の向こうを通った子供に向かって吠えて、
ビックリした子供が転んで骨折したことがあります。
お詫びに伺った際、そのお宅の親御さんは
「お宅が悪いわけじゃない」と仰って下さって大事になりませんでした。
同じような例で、数百万の賠償金を支払ったケースもあると聞きました。

自分ちのワンコを過信しないで、気を付けることが何よりも大切だと思います。
むやみにノーリードにしているワンコを見ると、ヒヤヒヤします。
「うちの子は大丈夫」は人間界でもワンコ界でもあり得ないですもんね。
自分ちワンコが傷つかないためにも、飼い主の注意って必要ですよね。
でも、ツライ思いをしましたね。。。




コメントを閉じる▲

 ← ピクニック♪ | TOP | また残念なニュースです

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.04.23(Sat) 15:41] URL | # | EDIT |

そんな悲しいことがあったんですね。
・・・( ̄  ̄;) うーん なにか事故が遭った場合、
被害者の捉え方は千差万別だし、
加害者側の犬種によっても状況は変わってくるし・・・
とっても難しい問題ですよね。

実は、我が家の先代のワンコが庭でフリーになっている時、
柵の向こうを通った子供に向かって吠えて、
ビックリした子供が転んで骨折したことがあります。
お詫びに伺った際、そのお宅の親御さんは
「お宅が悪いわけじゃない」と仰って下さって大事になりませんでした。
同じような例で、数百万の賠償金を支払ったケースもあると聞きました。

自分ちのワンコを過信しないで、気を付けることが何よりも大切だと思います。
むやみにノーリードにしているワンコを見ると、ヒヤヒヤします。
「うちの子は大丈夫」は人間界でもワンコ界でもあり得ないですもんね。
自分ちワンコが傷つかないためにも、飼い主の注意って必要ですよね。
でも、ツライ思いをしましたね。。。



[ 2016.04.23(Sat) 19:59] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ピクニック♪ | TOP | また残念なニュースです

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2