TOP > 2016 白馬~シーズン到来♪
 ← GW前半終了につき・・・ | TOP | 川遊び🎵

リストマーク 2016 白馬~シーズン到来♪ 

2016年05月02日 ()
今日は白馬へ川遊びに行ってきました。
最初は6日に行く予定でいたのですが
6日よりも、今日2日の方がお天気が良さそうだから日程変更♪
急遽、母も暇だから行こうかな~というので一緒に行きました。

注)一気に書き上げますので、写真多し&記事長しになります<(_ _)>

空は連日のお出掛けでお疲れ度MAX寸前!
途中、SAやPAで2度ほど休憩しましたが
車の中ではウンともスンとも言わずにずっと爆睡してました~(^▽^;)
ごめんよ~。今日一日頑張ってくれ~!

で、山歩きの好きな私と母。山野草には目がありません。
今まさに花の季節到来なので
最初に、親海湿原・姫川源流自然探勝園に寄りました。

160502-01.jpg

まずは親海湿原(およみしつげん)をお散歩。
ミツガシワが群生していました。

160502-18.jpg

親海湿原から姫川源流に向かいます。

160502-02.jpg

新緑が目に優しくて気持ちのいい季節です♪

160502-03.jpg

姫川源流にもたくさんのお花が咲いていました。
親海湿原と姫川源流で見かけたお花たちの一部です。
名前が違ってたらごめんなさい(^_^;)

160502-04.jpg

花を見つけながら&写真撮りながら
のんびり歩いて1時間半ほどでした。

朝が早かったので、早めのランチに行きました。

看板犬のフラットのハルちゃんが大喜びで出迎えてくれました。
ワンコも店内OKの洋食屋さんです。
2年ぶり?3年ぶり?に伺ったのですが、
ハルちゃんがパワーアップしていて楽しかった~(^^)
空がビックリしてハルちゃんを凝視してるのが可笑しかったです~(*≧m≦*)

前に伺った時のハルちゃんはとてもおとなしいコだったのに、妙にヤンチャだな~と思ったら
先代ハルちゃんは亡くなって、新しい看板犬のハルちゃんでした~。


160502-05.jpg

母はビーフカレー、私はグリルチキンをいただきました。
昔ながらの洋食屋さんの味です。美味しくいただきました。

ランチを終えて外に出たら、あまりの暑さに眩暈が・・・
白馬を侮っていました。。。5月だから涼しいだろうと。。。
暑いけど、ココは外せない大出公園♪
特に、今日は山が比較的きれいに見えていたから~♪
ちょっと春霞で空が真っ青という訳にはいきませんでしたが。

160502-06.jpg

空も暑いながらも頑張ってモデルさんをしてくれました。

160502-07.jpg

このあと、空のお楽しみの川遊びが待ってるからね。
もうひと頑張りしておくれよ~。

160502-08.jpg

そして平川へ~♪ 空、お待たせ!!

160502-09.jpg

雪解けで川の流れが激しいかな?と思ったら、
川岸に近いところなら全然OKでした。
空は嬉しそうにすぐに川に入りました~。
私も裸足で入ってみましたが・・・
ハンパなく冷たくて1分が限界でした~。
空は1時間以上入りっぱなしでした(^▽^;)

160502-10.jpg

水を得たさかなの空さん。ハッスルしまくり~d(*⌒▽⌒*)b

160502-11.jpg

一昨日シャンプーしたばかりですが・・・( ̄ー ̄;
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ いいよ~、ずぶ濡れになっておしまい!! 許す!!

160502-12.jpg

それにしても、冷たくないんだろうか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

160502-13.jpg

行きに死んだように寝ていたのは、このための体力温存だったのかっ!

160502-14.jpg

空の楽しそうな顔を見ていると、
いつまでも遊ばせてあげたくなります。

160502-15.jpg

この風景の中で、いつまでも遊んでいられたら幸せだよね~。

160502-16.jpg

川からなかなか出ようとしない空をなんとか駐車場に連れ戻し、
帰ることにしたのですが・・・

160502-17.jpg

一気に不機嫌顔になった空なのでした~。

空、疲れているのに楽しそうに遊んでくれて嬉しかったよ。
明日は少しのんびり過ごそうね。
今日、白馬に行って正解だったね。

暑かったけど、景色も最高で楽しかったです。








関連記事
[2016.05.02(Mon) 23:13] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

白馬(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
偶然我々も4/30に行ってきたばかりでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう!
我々今回のランチも呑者屋さんだったんだけど、実は・・キッチンシェフさんへ行く事も考えていたんです。
プププッ (*^m^)o==3
ねぇさん家はシェフさん2度目なんですね。
今度詳しく話聞かせてくださいませ~。

空くんの川遊び!
いつ観ても楽しそうですね~。
りんは・・・水大嫌い・・・なんだけど、夏は川へ入らないと・・・暑さにやられちゃうからね~。
次回、夏にも行くつもりなんだけど、その時は強制入水です。
(*≧m≦*)ププッ

天気が良くてよかったですね。
4/30は最初良かったんだけど、段々・・・山々に雲が。
白馬の山々が・・・。
ねぇさん家は綺麗に山々が写りこんでて良い写真が沢山。
流石っすねぇ~(カニ蔵か?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

GWしっかり楽しんでくださいね。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
最近、なかなか会えないね~

そうそう、30日ね、インスタ見てMOMOさんで
りんちゃん達は白馬に行ってるみたいって話してたんです。
そしたらまさかの同じ姫川源流スタートでビックリでした~。

シェフさん、2回目ではないのですよ~。4回目かな?3回?
空が家に来る前を入れると、もう少し行ってます(^^)
飾りっ気のない昔ながらの洋食屋さんだよ~。私は大好きなお店です。
まぁ、また今度会った時に情報交換いたしませう♪

川遊び、今回はいつもと違う場所で遊んだんだけどイイ所だったよ~。
トイレもあるし、駐車場からも近いし、日陰はあるし。
だから、夏場は川遊びのファミリーで混むかなぁ~。
ONシーズンになる前に、もう一度行っておきたいな~って思いました。

ではでは(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

コメントを閉じる▲

 ← GW前半終了につき・・・ | TOP | 川遊び🎵

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

白馬(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
偶然我々も4/30に行ってきたばかりでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう!
我々今回のランチも呑者屋さんだったんだけど、実は・・キッチンシェフさんへ行く事も考えていたんです。
プププッ (*^m^)o==3
ねぇさん家はシェフさん2度目なんですね。
今度詳しく話聞かせてくださいませ~。

空くんの川遊び!
いつ観ても楽しそうですね~。
りんは・・・水大嫌い・・・なんだけど、夏は川へ入らないと・・・暑さにやられちゃうからね~。
次回、夏にも行くつもりなんだけど、その時は強制入水です。
(*≧m≦*)ププッ

天気が良くてよかったですね。
4/30は最初良かったんだけど、段々・・・山々に雲が。
白馬の山々が・・・。
ねぇさん家は綺麗に山々が写りこんでて良い写真が沢山。
流石っすねぇ~(カニ蔵か?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

GWしっかり楽しんでくださいね。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2016.05.03(Tue) 01:41] URL | のりダー #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
最近、なかなか会えないね~

そうそう、30日ね、インスタ見てMOMOさんで
りんちゃん達は白馬に行ってるみたいって話してたんです。
そしたらまさかの同じ姫川源流スタートでビックリでした~。

シェフさん、2回目ではないのですよ~。4回目かな?3回?
空が家に来る前を入れると、もう少し行ってます(^^)
飾りっ気のない昔ながらの洋食屋さんだよ~。私は大好きなお店です。
まぁ、また今度会った時に情報交換いたしませう♪

川遊び、今回はいつもと違う場所で遊んだんだけどイイ所だったよ~。
トイレもあるし、駐車場からも近いし、日陰はあるし。
だから、夏場は川遊びのファミリーで混むかなぁ~。
ONシーズンになる前に、もう一度行っておきたいな~って思いました。

ではでは(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
[ 2016.05.03(Tue) 14:46] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← GW前半終了につき・・・ | TOP | 川遊び🎵

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2