TOP > 廃線敷遊歩道&川遊び
 ← 休息日 | TOP | 廃線跡

リストマーク 廃線敷遊歩道&川遊び 

2016年05月14日 ()
今日は、長野県安曇野市明科地域にある
昭和63年に廃線になった旧篠ノ井線跡を歩いてきました。

160514-01.jpg

片道約6キロあるので全部は無理だから
今日は半分くらいだけですけど(^▽^;)
漆久保トンネルの駐車場に車を停めて出発です。

160514-02.jpg

線路跡ゆえ石がゴロゴロしているところがあるので
空の足と相談しながら・・・
漆久保トンネルから旧白坂第2トンネルまで往復が目標です。

160514-03.jpg

今日も陽射しが強かったですけど、遊歩道はほぼ木陰なので
涼しくて歩くのにはちょうど良い感じ♪ 
新緑もとてもキレイです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160514-04.jpg

ところどころに鉄道の面影が残っていて
見つけながら歩くと楽しいです。

160514-05.jpg

駐車場に戻ってくると、空は通り過ぎました・・・
空が歩く気になっていたのでけやきの森まで行くことにしました。

160514-06.jpg

往復で4.8キロ・・・なんですが・・・
空はけやきの森から駐車場に戻るとまた素通り・・・アレ?
再び漆久保トンネルまで往復したので全部で5キロ歩きました~。
頑張ったね、空。

とっても頑張って歩いた空へのご褒美に
そのまま白馬までドライブしちゃいました~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
大好きな川遊びをさせてあげたいもの(*^-^)

川遊びの前にランチです。

160514-07.jpg

白馬野菜のスープカレーと、アップルパイ♪
ゴロゴロとお野菜が入っていて美味しかったぁ~(⌒¬⌒*)

そして空の大好きな平川へ。2日に来た時と同じ場所です。

160514-08.jpg

雪解けが進んでいるからか、水量がこの前よりも多かった気がします。

160514-09.jpg

川べりの浅いところで楽しそうに遊んだね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160514-10.jpg

思い切って白馬まで来ちゃって正解♪

160514-11.jpg

運転疲れと歩き疲れも、空の楽しそうな顔で帳消しです(*´∇`*)
疲れついでに、姫川にかかる吊り橋の押込橋にも行ってみることにしました。
大出の吊り橋から片道1キロくらいかな?

160514-12.jpg

ここでも空は頑張って歩いてくれました。
安曇野・穂高・白馬などは、ウォーキングに最適な遊歩道がたくさんあります。
他にも空と歩くのに良さそうなコースがあるけれど夏は無理だね~。
秋になったらまた歩きたいね~。

160514-13.jpg

大出公園まで戻って、いつもの場所でパチリ☆
今日も薄雲がかかっていたので、
白馬連峰はクッキリとは写ってくれませんでした(>_<)

160514-14.jpg

とにかく、空が楽しそうに歩いてくれたので
それだけで私は満足でした~。

空は車に戻るとそのままグッタリと寝ちゃいました。
疲れたよね、本当に頑張ったもの。
今夜は邪魔しないからぐっすりとお休み~。


関連記事
[2016.05.14(Sat) 23:38] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 休息日 | TOP | 廃線跡

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 休息日 | TOP | 廃線跡

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2