TOP > ビワ泥棒
 ← 梅雨入りした今日は・・・ | TOP | 今日から6月・・・早いっ!

リストマーク ビワ泥棒 

2016年06月02日 ()
我が家の庭にはビワの木があります。

160602-01.jpg

ちょうど食べごろを迎えているのですが・・・
母が「一昨日から、木の下の地面にタネが散乱している」と。。。
実にはちゃんと袋を掛けてあるんです。

160602-02.jpg

昨日は、鳥かなぁ~と話していたのですが。。。
今朝起きて、庭を見てビックリ!
実に掛けてあった袋が地面に散乱しているじゃないですか!!
昨日の夜は、何もなかったのに。
鳥は夜は活動しないから、鳥じゃないんじゃない?
それに、キレイにタネだけ落として行ってるって・・・(-_-)
ハクビシンかなぁ?という結論になりました。

慌てて残っていた実を本日、収穫いたしました~( ̄^ ̄ゞ
実のところ、私はビワはあまり好きじゃないからどっちでもいいんだけれど、
庭にはブルーベリーも植えてあるし、空用のイチゴも植えてあるし。
ハクビシンだとすると、ちょっと問題だわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ねぇ、空、前みたいに空がハクビシンを見つけてよ~。

160602-03.jpg
『あいよ~。もしお庭に来たら見つけて知らせるでござるわんよ~。』

160602-04.jpg

今日の夕方も公園にお散歩に行ったけど、あまり歩かなかったね~。
ハクビシンを見つけた時のために体力温存?

関連記事
[2016.06.02(Thu) 19:54] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 梅雨入りした今日は・・・ | TOP | 今日から6月・・・早いっ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 梅雨入りした今日は・・・ | TOP | 今日から6月・・・早いっ!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2