TOP > マンホールはかぐや姫
 ← 刈った! | TOP | 紫陽花

リストマーク マンホールはかぐや姫 

2016年06月09日 ()
昼間に少し雨が降ったけれど
朝も夕方もしっかりお散歩ができました~♪

今日の夕方散歩はご近所散歩。
お散歩コースにある私の同級生のお宅は
空がパピーの頃からよくおやつをもらっていたお家。
いつも門の前でお庭を覗き込むのですが、
今日はラッキーなことに同級生とワンコが庭に出ていました。
おやつをGETして、ルンルン気分で今日は遠くまで歩きました。

160609-01.jpg

夕食前にた~っぷり歩いたので、
今夜は私もビールが美味しく呑めました~( v ̄▽ ̄)

余談ではありますが・・・

富士市のマンホールにはかぐや姫のものがあります。

160609-02.jpg

なんで?って?
だって、富士市にはかぐや姫伝説があるんですよ~。
かぐや姫は月に帰ったのではなく、富士山に登って消えてしまったらしいです(^_^;)
だから、富士山にはかぐや姫が現れるんですよ~。

過去ログから→コチラ
※過去ログの中の富士市HPへのリンクがきれております<(_ _)>
  冬の富士山に浮き出るかぐや姫はこちらからご覧ください。→ 『富士じかん』

<追記>

只今、日テレ「秘密のケンミンSHOW」で静岡県の生シラスを取り上げていますが
私が最近ハマっている生シラスの食べ方をご紹介します。

地元のテレビ番組で紹介されていた田子の浦(富士市)の「SUNZOK」さん。
SUNZOKさんで出している生シラス丼はお塩とゴマ油でいただきます。
お店には行ったことがありませんが、テレビで見て家で真似してみました。
ゴマとお葱とお塩とゴマ油。これが合うんです!!
テレビで最初に見た時は「え~っ?!」って思ったんですけど、
やってみたら、生姜醤油で食べるよりも好きかも~!!
さらにもみ海苔を足しても美味しいです♪
静岡では、生シラス漁がある時には、スーパーで普通に売っています。
生シラス+塩・ゴマ・葱・ごま油をぜひお試しください☆

関連記事
[2016.06.09(Thu) 19:56] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 刈った! | TOP | 紫陽花

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 刈った! | TOP | 紫陽花

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2