TOP > シロツメクサの中で♪
 ← 今日も朝霧へ~♪ | TOP | 刈った!

リストマーク シロツメクサの中で♪ 

2016年06月11日 ()
今日は梅雨空はどこかへ行ってしまって朝から晴れ~♪
朝から洗車して、それから朝霧へ向かいました~。

160611-01.jpg

ランに入ってビックリ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
シロツメクサがキレイ~O(≧▽≦)O 白い絨毯みたいでした(^^)

すでにプールではラケルが水遊び中。

160611-02.jpg

すっかりお顔までずぶ濡れになってました~。

空は・・・

160611-03.jpg

前みたいにプールで遊ばないんだよね~。入ってもすぐに出ちゃうし・・・~(-゛-;)~
今日もちょっとだけ入ってすぐにランへ戻りました。
そして、シロツメクサの中でお仕事をしてスッキリ☆

160611-04.jpg

シロツメクサの中で背中を丸めてのウンチングスタイルが可愛くて
思わず後ろから抱きしめたくなったわ~(^w^) ぶぶぶ・・・

160611-05.jpg

シェルティは本当にシロツメクサが似合うわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160611-06.jpg

な~んてね。
他の犬種の飼い主さんも、同じようなことをきっと言うでしょうね~(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、本当にラケちゃんも空もシロツメクサの中にいるのが絵になってるわぁ~(^^)

160611-07.jpg

しばらくするとゴマちゃんがやってきました。
ゴマちゃんがせっかく駆け寄ってきてくれたのに、空は遊ばないし・・・

160611-08.jpg

ランが賑わってきても、空はまったく遊ぶ気配なし!

160611-09.jpg

ずっとシロツメクサに埋もれて座り込んでおりました~。

空があまりにも遊ばないので、カフェで早めのランチ。

160611-10.jpg

ドッグアイスをうまうま~って食べる時だけヤル気満々でした。

午後は動物病院へ。
実は、先々週のわんワンドッグのあと、空の内股にしこりがあるのを発見。
先生方も、「気が付けなくてすみません。」って口々におっしゃって下さって。
毎日触ってた私も気が付かなかったくらいだもの・・・

早速、細胞検査してもらったんですが脂肪種でした。
リンパには届いていないそうだし、今のところこのままで大丈夫なんですけど
大きくなると歩く時に気になるかも・・・というお話でした。

今、このままで大丈夫だったとしても、
大きくなってから切除する負担だったり
年齢的な麻酔のリスクを考えると・・・
早い段階で切除していたほうがいいのかな~と。
(。-_-。 )ノハイ・・・切除手術の方向で私は考えています。
できれば避けたいコトではあるので、少し様子を見ようとは思っていますが・・・
切除手術をするのだったら、日帰りでも大丈夫だけれど
できれば1泊入院のほうが安心かな・・・ってことでした。

160611-11.jpg
『ここは病院のお庭だよ。お泊りしても快適に過ごせそうだよ(^^)』

悩んでいたって、決断をするのは飼い主の責任なんで・・・
私的には、空がこれからの時間を安心して過ごせるならば
早期に切除手術をするほうがいいのかな・・・と思っています。

そんな感じで悩んでいる夕方、公園でしっかりお散歩してきました。

160611-12.jpg

何が一番最善なコトなのかは答えがありません。
すべては飼い主の責任と決断ですよね。
切除することがいいのかどうか、少し考えてみようと思います。
でも・・・おそらく切除する確率が高いのかな・・・
先生方ともしっかりお話ししてから決めたいと思います。




関連記事
[2016.06.11(Sat) 20:40] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
私も、ランに入った時に”わぁ すごいねぇ”ってラケルに言ってました。ほんと シロツメクサとシェルティー似合うわぁ。
でも 草原はこれから、虫が多くなるから大変だね。

空ちゃんの脂肪腫、大きさや手術の時期や年齢やいろいろな兼ね合いで大変だけど、最終的には空ねぇちゃんが決めたことが一番だよ。空ちゃんのこと一番思っているんだから。
空ちゃん、頑張れ!

ラケママ by hare
ね~♪ 昨日はシロツメクサがすごくキレイだったよね~。
ところがね!今日は刈られちゃってたんだよ~。
だから、昨日、あの美しいランで遊べてラッキーだったみたい(^^)
で、私の虫刺され、やっぱりブヨでした~。
すぐに毒素を絞り出したから腫れはしなかったけど痛痒いです~(>_<)
だから、今日は虫対策で肌を出さずに遊んできました~。

空の脂肪腫、うんうん、そうだよね。私の決断がすべてだよね。
また来週、病院に行って先生方としっかりお話してくる予定です。
夏は川遊びもさせてあげたいし、梅雨明け前にスッキリできるといいな~。

by チップ&デールママ
シロツメクサと空ちゃんステキね〜♪
ふわふわの芝生とシロツメクサの上で
かけっこは気持ちいいだろうなあ(*^^*)

例の脂肪腫は、歩くときに擦れる位置なのですね
刺激のある場所だと、やはり大きくなるペースも早いような気がします
体力のあるうち、小さいうちに取る方がいいのかもしれないけど、タイミングにも悩みますよね〜
小さいと局所麻酔でパパっと取れちゃう事もあるし
先生とよく相談されて、早くすっきり解決できますように!

チーデーママさま by hare
土曜日は、シロツメクサが本当にキレイで感動しました♪
ホント!他のワンコさん達と駆けっこしてくれたら良かったんだけど
空はお花を楽しみながら休憩しているだけ・・・
それでも絵になっていたから私は満足でしたけど~(^^)

脂肪腫、内股・・・足の付け根なんです。
厚くはないけど広いというか・・・
数か月前に兄に「空の内股にしこりがあるよ」って言われてたんですけど
私が触ってもわからなくて忘れてそのままになってたんです。
もうちょっとしつこく探して気付いてあげていれば・・・
まぁ、今更それを後悔してもどうなることでもないので
また週末に病院に行って先生と相談してこようと思っています。
できるだけ最善の方法を選んであげられればって思います(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 今日も朝霧へ~♪ | TOP | 刈った!

COMMENT

私も、ランに入った時に”わぁ すごいねぇ”ってラケルに言ってました。ほんと シロツメクサとシェルティー似合うわぁ。
でも 草原はこれから、虫が多くなるから大変だね。

空ちゃんの脂肪腫、大きさや手術の時期や年齢やいろいろな兼ね合いで大変だけど、最終的には空ねぇちゃんが決めたことが一番だよ。空ちゃんのこと一番思っているんだから。
空ちゃん、頑張れ!
[ 2016.06.12(Sun) 08:43] URL | ラケママ #- | EDIT |

ね~♪ 昨日はシロツメクサがすごくキレイだったよね~。
ところがね!今日は刈られちゃってたんだよ~。
だから、昨日、あの美しいランで遊べてラッキーだったみたい(^^)
で、私の虫刺され、やっぱりブヨでした~。
すぐに毒素を絞り出したから腫れはしなかったけど痛痒いです~(>_<)
だから、今日は虫対策で肌を出さずに遊んできました~。

空の脂肪腫、うんうん、そうだよね。私の決断がすべてだよね。
また来週、病院に行って先生方としっかりお話してくる予定です。
夏は川遊びもさせてあげたいし、梅雨明け前にスッキリできるといいな~。
[ 2016.06.12(Sun) 15:29] URL | hare #- | EDIT |

シロツメクサと空ちゃんステキね〜♪
ふわふわの芝生とシロツメクサの上で
かけっこは気持ちいいだろうなあ(*^^*)

例の脂肪腫は、歩くときに擦れる位置なのですね
刺激のある場所だと、やはり大きくなるペースも早いような気がします
体力のあるうち、小さいうちに取る方がいいのかもしれないけど、タイミングにも悩みますよね〜
小さいと局所麻酔でパパっと取れちゃう事もあるし
先生とよく相談されて、早くすっきり解決できますように!
[ 2016.06.12(Sun) 18:57] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

土曜日は、シロツメクサが本当にキレイで感動しました♪
ホント!他のワンコさん達と駆けっこしてくれたら良かったんだけど
空はお花を楽しみながら休憩しているだけ・・・
それでも絵になっていたから私は満足でしたけど~(^^)

脂肪腫、内股・・・足の付け根なんです。
厚くはないけど広いというか・・・
数か月前に兄に「空の内股にしこりがあるよ」って言われてたんですけど
私が触ってもわからなくて忘れてそのままになってたんです。
もうちょっとしつこく探して気付いてあげていれば・・・
まぁ、今更それを後悔してもどうなることでもないので
また週末に病院に行って先生と相談してこようと思っています。
できるだけ最善の方法を選んであげられればって思います(^^)
[ 2016.06.13(Mon) 20:00] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日も朝霧へ~♪ | TOP | 刈った!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2