TOP > 今日も朝霧へ~♪
 ← 雨降っちゃったね~ | TOP | シロツメクサの中で♪

リストマーク 今日も朝霧へ~♪ 

2016年06月12日 ()
今日は曇りのち雨の予報が出ていたので
雨が降る前に少し空を遊ばせておこうと思い朝霧へ~♪

そしたら曇りどころかとっても清々しい青空~O(≧▽≦)O
FDGさんにはたくさんのゴールデンさんやラブさんが遊びに来ていました。

で、スタッフさんに「空ちゃんにプール当番してもらってます。」って言われて
( ̄ェ ̄;) エッ? 何のこと?どういうこと?って思ったら・・・

160612-01.jpg

本当だ~(≧∇≦) 嬉しい~!お写真使ってもらえてるぅ~!
空の札が出ている日は、プールが使えますよ~!

受付を済ませて、貸切サイトにいたメルロゼママと少しお喋りして
さぁ、全犬種ランに行こう!と思ったら
空が全犬種ランの入口で踏ん張って入るのを拒否。。。・・・( ̄  ̄;)
大型犬さんがたくさんいるのが分かってるのかなぁ~。
嫌がっているのを無理やり連れて行くのは可哀想なので、
貸切サイトでメルク&ロゼルと一緒に遊んでもらうことにしました。

160612-02.jpg
『今日はあっちのランは、ボクには危険なニオイがするでござるわんよ~。』

あずきちゃんやメイちゃんが全犬種ランで遊んでたのになぁ・・・
ビビりめ!

160612-03.jpg

空はロゼルとボール遊び♪

160612-04.jpg

楽しそうにボールを追いかけてました(^^)

160612-05.jpg

メルクはマッタリとテーブルの下で涼んでました~。

160612-06.jpg

日なたは暑かったけれど、木陰は涼しくて気持ち良かったなぁ(*´∇`*)

160612-07.jpg

空も久しぶりにメルク&ロゼルと一緒に遊べて嬉しそうでした。

そして早めのランチ♪
メイちゃんパパがとっても美味しそうにノンアルビールを飲んでいたので
今日は私も迷わずにノンアル~( v ̄▽ ̄)

160612-08.jpg

ぷはぁ~!できれば本物のビールをジョッキでぐびぐび飲みたいわぁ~。

ランチ後は、空は嫌がることなく全犬種ランに入っていきました(⌒-⌒)

160612-09.jpg

でも・・・なんとなく空のお顔が不機嫌です。なぜなら・・・

160612-10.jpg
『昨日キレイだったシロツメクサが刈られてるでござるわんよ~。』

ホントだ~。でもいいじゃん、走りやすそうだよ。

160612-11.jpg

あずきちゃんに脅かされて、少しだけ本気で走ってくれました。
サードとはプールにずっといたから遊べなかったね~(>_<)

160612-12.jpg

家に帰ってきてから空はぐっすりとお昼寝をしています。

160612-13.jpg

今夜から雨が降り出すようなので
夕方もしっかりお散歩してこようね。

ちょっと睡眠不足なので、今夜はとっとと寝ようと思っているので
早目にブログUPしました~。
私も空と一緒にお昼寝しようと思ってたけど、
庭の芝刈りしちゃったし~(^w^) ぶぶぶ・・・
お天気が良くて、お昼寝なんてもったいなくてできなかったわ~(^▽^;)



関連記事
[2016.06.12(Sun) 16:18] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は空ちゃんとボ-ル遊びできてロッチは大喜び!今日もありがとうね~☆
ランチ前には、無いボ-ルをいつまでも探してたけどね…ププ

で、今日、空ねえさんのランチのカレー見てたら食べたくなって我が家のメニュ-,カレーにしたわ…(笑)
ビワの葉もサンキュー!
今夜からゆっくり煎じますわ(≧▽≦)
煎じるのが上手くいったらおすそ分けしよっか?
えっ?!いらないって?!(笑)エヘヘ

また会えたら遊んでね~

メルロゼママ by hare
昨日のロッチ、無いボールを探している姿が可愛かったけどバカみたいでした~。
あ・・・ちゃうちゃう!バカみたいだけど可愛かったです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空もね、良く出来たコでしょぉ~?ちゃんと小さい子に遠慮してボールを譲るの~。
ね~♪ メルクもロゼルも空も本当に可愛いわぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

ビワの葉、ご入り用ならいつでも言ってね~。近所の人に何と言われようが木に登るわよ( ̄▽ ̄)
だからもし上手に煎じることが出来なければ、またすぐにお持ちしますわよ~。
ちなみに、お分かりでしょうが私はビワ茶は要りませんよ~(*≧m≦*)

昨日は久しぶりにロッチとボール遊びして、空は大満足だったようです。寝顔が物語っていたもの。
また遊んでね♪

管理人のみ閲覧できます by -

ぷく母さま by hare
情報をありがとうございました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ここなのか、あっちなのか、どっちかな?と思ったので確認でした♪
あっちというのは、あっちの公園の川。
ワンコさんを遊ばせている方のブログを多数拝見したことがあったので。
ただ、あっちの公園の川は、人によっては
「生活用水なのでワンコは入れないで」と看板があるという人もいるんです。
あっちの公園については、お会いした時に~(^w^) ぶぶぶ・・・
あと、スイマーぷくにゃんに教えたい場所もありますよ~。
ただ、私はまだその場所が見つけられずにいます。
それらしき場所に行ったことはありますが、
流れがあまりにも早く、空を遊ばせることはできませんでした。
でも、泳いでいるワンコさんブログは幾つか見たので
ぷくにゃんにお教えしたいです~♪
また、お会いできるのを楽しみにしていますね~(o^∇^o)ノ

あっちこっちどっち by ぷく母
そうなんですよ、ぷく家も「あっちの公園」の川を教えていただきましたが、調べると「人間もワンコもダメ」だと看板に書いてあるっていうのでやめました。ダメってことはしたくないし〜〜。でも今度ちゃんと確認に行ってみようかと思います!!
そして!!
情報交換できるほど情報をもちあわせていないので、情報をいただくばかりかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします!

ぷく母さま by hare
そうそう、私もダメってことはしたくないです~。
前は本栖湖で水遊びしてたんですけど、
漁業さんがワンコ禁止と言ってるので行くのはやめました。
ダメって言ってるのに敢えて遊んでワンコ飼いのイメージを
ますます低下させたくないですもん。

「あっちの公園」・・・たぶん同じ公園・・・かな?
私の言ってる公園は「水遊び場」なるものがあるので
人間はOKだと思うんですけど・・・
そんなことも含めて、一方通行でもいいので情報交換してください♪

空は足さえお水に浸かれば満足なんですけど
ぷくにゃんは全身浸かって泳ぎたいもんね~(*≧m≦*)
安心して遊ばせられる川があるといいですよね~。


コメントを閉じる▲

 ← 雨降っちゃったね~ | TOP | シロツメクサの中で♪

COMMENT

今日は空ちゃんとボ-ル遊びできてロッチは大喜び!今日もありがとうね~☆
ランチ前には、無いボ-ルをいつまでも探してたけどね…ププ

で、今日、空ねえさんのランチのカレー見てたら食べたくなって我が家のメニュ-,カレーにしたわ…(笑)
ビワの葉もサンキュー!
今夜からゆっくり煎じますわ(≧▽≦)
煎じるのが上手くいったらおすそ分けしよっか?
えっ?!いらないって?!(笑)エヘヘ

また会えたら遊んでね~
[ 2016.06.12(Sun) 18:10] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

昨日のロッチ、無いボールを探している姿が可愛かったけどバカみたいでした~。
あ・・・ちゃうちゃう!バカみたいだけど可愛かったです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空もね、良く出来たコでしょぉ~?ちゃんと小さい子に遠慮してボールを譲るの~。
ね~♪ メルクもロゼルも空も本当に可愛いわぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

ビワの葉、ご入り用ならいつでも言ってね~。近所の人に何と言われようが木に登るわよ( ̄▽ ̄)
だからもし上手に煎じることが出来なければ、またすぐにお持ちしますわよ~。
ちなみに、お分かりでしょうが私はビワ茶は要りませんよ~(*≧m≦*)

昨日は久しぶりにロッチとボール遊びして、空は大満足だったようです。寝顔が物語っていたもの。
また遊んでね♪
[ 2016.06.13(Mon) 19:53] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.06.14(Tue) 15:42] URL | # | EDIT |

情報をありがとうございました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ここなのか、あっちなのか、どっちかな?と思ったので確認でした♪
あっちというのは、あっちの公園の川。
ワンコさんを遊ばせている方のブログを多数拝見したことがあったので。
ただ、あっちの公園の川は、人によっては
「生活用水なのでワンコは入れないで」と看板があるという人もいるんです。
あっちの公園については、お会いした時に~(^w^) ぶぶぶ・・・
あと、スイマーぷくにゃんに教えたい場所もありますよ~。
ただ、私はまだその場所が見つけられずにいます。
それらしき場所に行ったことはありますが、
流れがあまりにも早く、空を遊ばせることはできませんでした。
でも、泳いでいるワンコさんブログは幾つか見たので
ぷくにゃんにお教えしたいです~♪
また、お会いできるのを楽しみにしていますね~(o^∇^o)ノ
[ 2016.06.14(Tue) 19:57] URL | hare #- | EDIT |

そうなんですよ、ぷく家も「あっちの公園」の川を教えていただきましたが、調べると「人間もワンコもダメ」だと看板に書いてあるっていうのでやめました。ダメってことはしたくないし〜〜。でも今度ちゃんと確認に行ってみようかと思います!!
そして!!
情報交換できるほど情報をもちあわせていないので、情報をいただくばかりかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします!
[ 2016.06.14(Tue) 20:44] URL | ぷく母 #HgpmvV2I | EDIT |

そうそう、私もダメってことはしたくないです~。
前は本栖湖で水遊びしてたんですけど、
漁業さんがワンコ禁止と言ってるので行くのはやめました。
ダメって言ってるのに敢えて遊んでワンコ飼いのイメージを
ますます低下させたくないですもん。

「あっちの公園」・・・たぶん同じ公園・・・かな?
私の言ってる公園は「水遊び場」なるものがあるので
人間はOKだと思うんですけど・・・
そんなことも含めて、一方通行でもいいので情報交換してください♪

空は足さえお水に浸かれば満足なんですけど
ぷくにゃんは全身浸かって泳ぎたいもんね~(*≧m≦*)
安心して遊ばせられる川があるといいですよね~。

[ 2016.06.14(Tue) 21:47] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨降っちゃったね~ | TOP | シロツメクサの中で♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2