TOP > いぼころり
 ← 雨の公園散歩 | TOP | 雨降っちゃったね~

リストマーク いぼころり 

2016年06月15日 ()
5月下旬のわんわんドッグで発見された空のイボ。
右目の下に2ミリほどの赤茶色のイボがあったのです。
え~?! ダニだったりして~・・・なんて、ちょっと疑ったりもしたのですが、
虫メガネでも拡大して確認しましたがイボでした。
だよね~。先生が間違うはずないもんね~(^▽^;)

悪性だったらどうしよう~(>_<) とネットで調べてみると
空のイボは悪性ではないらしい・・・
だよね~。悪性だったら先生が何か言ってくれるもんね~。
放っておけば自然に治ると書いてあったので安心していました。

でも気になる・・・最初のうちは、毎晩毎晩虫メガネで観察していたσ(^_^)アタシ
大きくなるわけでもなく、小さくなるわけでもなく
変化がないので先週半ばくらいからあまり気にしなくなっていました。

そして今日、久しぶりにイボはどうなった?と触ってみたら・・・
あれ?(^・ω・^).....ンニュニュ? ない!! イボがない!!
小さくなって消滅したのか、ポロリと取れたのかは不明ですが
キレイさっぱりなくなっていました~ヽ(^◇^*)/

160615-01.jpg

良かったね~、空。
脂肪腫もなくなってくれないかな~、ねぇ、空。

関連記事
[2016.06.15(Wed) 20:22] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

脂肪腫 by ミルクママ
空ちゃんには青空も紫陽花も似合いますね!
シェルティにはつらい暑い季節がやってきますが元気でお過ごしのことと思います。
うちも脂肪腫、気になります。おなかや脇のあたりにぽつぽつと数年前からでき始め、2年前に組織検査しました。結果は良性でしたが、獣医さんのお話では触ってみてふにゃふにゃしていれば大丈夫、固いしこりのようなものは悪性の可能性があるので時々触ってチェックしてくださいと。
でもだんだん大きくなってきて、心配で昨日動物病院に行き相談しましたが、喉のあたりにできて呼吸を圧迫する場合を除いては、脂肪腫を切除するのは体に負荷がかかるので勧めないそうです。
ミルクは脚の付け根に大きいピンポン玉くらいの脂肪腫があります。何だか女の子なのになぁと…(^_^;)
空ちゃんの獣医さんもきっと触診して大丈夫と判断しているのではないでしょうか。
お目目のいぼ、とれて良かったですね。
ではまた~


ミルクママさま by hare
ミルクちゃんも脚の付け根に脂肪腫あるんですね。
空は今日、動物病院で切除をするか否かを相談してきました。
切除手術をするのは、麻酔もかけるしメスをいれるのだから
体に負荷がかかるのは十分に分かっているつもりです。
でも、年齢的にも体力的にもその負荷が少ない段階で決断してあげたいと思いました。
良性とはいえ、筋肉に入り込んだり、内臓に入り込んだり、
危険な場合もあるようです。
空の内腿の脂肪腫は、短期間で大きくなっています。
もう大きくならないという保証はないのだから、
今のうちに・・・私はそう思いました。
空が13才・14才であれば違う結論が出たかもしれません。

わんこのケアについては悩ましいですよね~。
何をしても結果論だと思います。
「手術しておけばよかった」「手術しなくても大丈夫だった」
どちらに転ぶかは誰にもわからないですもんね。。。(^_^;)
飼い主として責任重大だな~と痛感してますが、
動物病院の先生を信頼して空の手術を決めました。
また空と楽しくお出掛けできるように・・・そう思います(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 雨の公園散歩 | TOP | 雨降っちゃったね~

COMMENT

空ちゃんには青空も紫陽花も似合いますね!
シェルティにはつらい暑い季節がやってきますが元気でお過ごしのことと思います。
うちも脂肪腫、気になります。おなかや脇のあたりにぽつぽつと数年前からでき始め、2年前に組織検査しました。結果は良性でしたが、獣医さんのお話では触ってみてふにゃふにゃしていれば大丈夫、固いしこりのようなものは悪性の可能性があるので時々触ってチェックしてくださいと。
でもだんだん大きくなってきて、心配で昨日動物病院に行き相談しましたが、喉のあたりにできて呼吸を圧迫する場合を除いては、脂肪腫を切除するのは体に負荷がかかるので勧めないそうです。
ミルクは脚の付け根に大きいピンポン玉くらいの脂肪腫があります。何だか女の子なのになぁと…(^_^;)
空ちゃんの獣医さんもきっと触診して大丈夫と判断しているのではないでしょうか。
お目目のいぼ、とれて良かったですね。
ではまた~

[ 2016.06.18(Sat) 17:35] URL | ミルクママ #- | EDIT |

ミルクちゃんも脚の付け根に脂肪腫あるんですね。
空は今日、動物病院で切除をするか否かを相談してきました。
切除手術をするのは、麻酔もかけるしメスをいれるのだから
体に負荷がかかるのは十分に分かっているつもりです。
でも、年齢的にも体力的にもその負荷が少ない段階で決断してあげたいと思いました。
良性とはいえ、筋肉に入り込んだり、内臓に入り込んだり、
危険な場合もあるようです。
空の内腿の脂肪腫は、短期間で大きくなっています。
もう大きくならないという保証はないのだから、
今のうちに・・・私はそう思いました。
空が13才・14才であれば違う結論が出たかもしれません。

わんこのケアについては悩ましいですよね~。
何をしても結果論だと思います。
「手術しておけばよかった」「手術しなくても大丈夫だった」
どちらに転ぶかは誰にもわからないですもんね。。。(^_^;)
飼い主として責任重大だな~と痛感してますが、
動物病院の先生を信頼して空の手術を決めました。
また空と楽しくお出掛けできるように・・・そう思います(^^)
[ 2016.06.19(Sun) 20:12] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨の公園散歩 | TOP | 雨降っちゃったね~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2