TOP > 川遊び場を探しに
 ← ハードルは越えるもの | TOP | 晴れたね♪

リストマーク 川遊び場を探しに 

2016年06月18日 ()
今日は、空と川遊びができる場所を探しに行きました。

160618-01.jpg

何度か行ったことがある場所なんですが・・・
わんこブログでワンコを遊ばせている方々の写真を見て
あ!やっぱりココいいかも~♪と思ったので偵察です。

160618-02.jpg

木陰だし涼しい~・・・イヤ、今日はそれなりに暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
歩いていると、汗が流れてきました・・・

160618-03.jpg
『ココがいいでござるわんよ~。』

160618-04.jpg

流れに落差があってプールのようになっています。
空は泳げないので、浅瀬に入水いたしました~(^^)

160618-05.jpg

空は浸かっているだけなんで・・・
脚がすっぽり浸かるくらいだったので丁度良かったです。

160618-06.jpg

川のお水もとってもキレイだし、冷たいし、空は気持ち良さそうでした。
まるで露天風呂気分だね~(⌒-⌒)

160618-07.jpg

ここのプールになっているところは、
泳ぎたいワンコさんには良いと思いました~。
少し川沿いを歩いてみましたが、
何か所かこのようなプールになっているところがあるんです。

160618-08.jpg

お散歩しながら川遊び♪ この川は条件クリアです(o^∇^o)ノ

川遊びのあとはランチです。
河津のくらの坊さんです。GW以来の1ヶ月半ぶりです♪

160618-09.jpg

今日は暑くて汗かいて喉がカラッカラだったので
ノンアル飲んじゃいました~( v ̄▽ ̄)

160618-10.jpg

そして、食事はお刺身御膳。

160618-11.jpg

お刺身は、カツオ・カワハギ・キンメダイ・ヒラメ・ダルマイカ。
カツオは珍しいという・・・なんとかカツオ・・・(^▽^;) スマカツオ?
ちゃんと覚えてないですぅ。すみません・・・
表面を燻してあって香りがすごくありました。
アジのなめろうも美味しかったし、
小鉢(お野菜の酢の物)もさっぱりとして美味しかったです。
ごはんは土鍋で。食べ切れなかった分は、今日もおにぎりにしてもらいました。
デザートにパイナップルアイスまでいただいちゃいました~♪
楽しくお喋りしながら、とても美味しいランチでしたっ☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ランチ後は、もう1か所気になっていた場所へ。
伊豆の行き帰りに空もたまに立ち寄る松川湖(奥野ダム)の公園です。
ダムなので川が流れ込んでいるのは勿論知っていました。
そして、こちらもわんこブログでわんこを遊ばせている方々の写真をよく目にします。
ペット宿でも、わんこが川遊びできる場所として紹介しているところがあるようです。

その一方で、「わんこを川で遊ばせていたら白い目で見られて、
よく確認したら『ペットを川に入れるのは禁止』と看板がありました。」とか、
「伊東市の上下水道の水源確保のダムのため、
ペットを川に入れるのは禁止されているので
うちの子は入れませんでした。」というブログがあることも知っていました。

なので確認しに寄ってみようじゃないか~!ということで寄ってみました。
結論! 禁止をうたっている看板は発見できず。
なので真相は分からず仕舞いです。。。(^_^;)
※ホタルを育成しているので水路で遊ばないでくださいという看板はありました。

ただ、「上下水道の水源」ということは水道から出るお水になるわけだし、
それを知っているからには、私はやっぱり空をココの川で遊ばせたくはありません。
看板があるって・・・分かりやすいところに設置しなくちゃ意味ないじゃんと思いますが
注意看板がないから遊ばせる・・・それは、私にはできません。

160618-12.jpg
『川も飛び石で渡るでござるわんよ~』

川遊びするのにイイ場所なんだけどね~・・・

160618-13.jpg
『ココの川は我慢するでござるわんね~』

というわけで、松川湖の公園は芝生広場と遊歩道のお散歩だけで
これからも利用させていただこうと思います\(o ̄∇ ̄o)/

伊豆から帰宅後、ちょっとだけご近所のドッグラン&カフェ MOMOさんへ行きました。

160618-14.jpg

時々会うお友達ワンコさんに遊ぼ!って誘われても
空は疲れているらしくスイッチが入りませんでした~。

160618-15.jpg

MOMOさんは、22日でOPEN1周年を迎えます。

160618-16.jpg

おめでとうございます。
いつも楽しく遊ばせていただいて(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。








関連記事
[2016.06.18(Sat) 22:37] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by マロンのしっぽ
はじめまして。いつも楽しみにしています。空ちゃんは遊びに行ける所がたくさんあってうらやましいです。我が家のマロンは、2ヶ月前から足が悪くて十分にお散歩できません。原因を調べているところですが、早くなんとかならないかと家族みんな心配です。今は空ちゃんの楽しそうな姿をマロンに置き換えて、行った気分にさせてもらってます。

マロンのしっぽさま by hare
はじめまして。いつも見ていただいていたんですね。ありがとうございます。
マロンちゃん、歩行困難な原因が分からないのは心配ですよね。
原因が分かれば適切な治療ができるでしょうし。。。
ご家族も心配ですよね。
原因が分かって、また楽しく遊べるようになるのを祈っております。

空、楽しそうに見えますか?それなら嬉しいです(^^)
あちこち連れまわされて、うんざりしているかもしれないです(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます by -

非公開 ぷく母さま by hare
(⌒▽⌒)アハハ!
「はい」ですけど「いいえ」です。
(*'ω'*)......ん? 違う。「いいえ」だけど「はい」です。あれ?
惜しい!「川」じゃなくて「沢」ですよ。\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

うん。癖になりそうですね。この怪しいコメント(*≧m≦*)ププッ

ありゃ~ by ぷく母
『川』って書いてましたか!
合言葉が違っていたら石扉も開きませんね。
そうです、そうです!
『沢』です、『沢』(^^)

、、、なんだこのコメント(^w^)

ぷく母さま by hare
こちらへお出掛けの際は、滑らぬようにご注意くださいね~。
人間もワンコも滑ります。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ぷくちゃん、喜ぶこと間違いなし!
空はまた行くよ♪ 近々ね(*^m^*) ムフッ

コメントを閉じる▲

 ← ハードルは越えるもの | TOP | 晴れたね♪

COMMENT

はじめまして。いつも楽しみにしています。空ちゃんは遊びに行ける所がたくさんあってうらやましいです。我が家のマロンは、2ヶ月前から足が悪くて十分にお散歩できません。原因を調べているところですが、早くなんとかならないかと家族みんな心配です。今は空ちゃんの楽しそうな姿をマロンに置き換えて、行った気分にさせてもらってます。
[ 2016.06.19(Sun) 09:31] URL | マロンのしっぽ #V.4TT6oM | EDIT |

はじめまして。いつも見ていただいていたんですね。ありがとうございます。
マロンちゃん、歩行困難な原因が分からないのは心配ですよね。
原因が分かれば適切な治療ができるでしょうし。。。
ご家族も心配ですよね。
原因が分かって、また楽しく遊べるようになるのを祈っております。

空、楽しそうに見えますか?それなら嬉しいです(^^)
あちこち連れまわされて、うんざりしているかもしれないです(^▽^;)
[ 2016.06.19(Sun) 20:13] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.06.19(Sun) 21:48] URL | # | EDIT |

(⌒▽⌒)アハハ!
「はい」ですけど「いいえ」です。
(*'ω'*)......ん? 違う。「いいえ」だけど「はい」です。あれ?
惜しい!「川」じゃなくて「沢」ですよ。\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

うん。癖になりそうですね。この怪しいコメント(*≧m≦*)ププッ
[ 2016.06.19(Sun) 21:55] URL | hare #- | EDIT |

『川』って書いてましたか!
合言葉が違っていたら石扉も開きませんね。
そうです、そうです!
『沢』です、『沢』(^^)

、、、なんだこのコメント(^w^)
[ 2016.06.19(Sun) 23:07] URL | ぷく母 #- | EDIT |

こちらへお出掛けの際は、滑らぬようにご注意くださいね~。
人間もワンコも滑ります。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ぷくちゃん、喜ぶこと間違いなし!
空はまた行くよ♪ 近々ね(*^m^*) ムフッ
[ 2016.06.20(Mon) 19:34] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ハードルは越えるもの | TOP | 晴れたね♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2