TOP > ハードルは越えるもの
 ← それはない! | TOP | 川遊び場を探しに

リストマーク ハードルは越えるもの 

2016年06月19日 ()
今日は、動物病院帰りにドッグラン&カフェ MOMOさんへ~♪
いつものお友達と初めましてのお友達が元気に遊んでいました。

160619-01.jpg

みんなとごあいさつ。
メイちゃん、こんちは。こまちゃん、こんちは。
トイプーさん、はじめまして~。

空はヤル気スイッチが入らずなかなか遊びません。
だれも空のヤル気スイッチを入れることに成功できませんでした・・・(w_-;

そんな空のヤル気スイッチを入れたのはメイちゃんパパ。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 食い意地のヤル気スイッチONです♪

160619-02.jpg

おやつをもらう時は、とってもイキイキとしたお顔になります(^^)
こまちゃんパパもおやつで空を餌付け~(^w^)

160619-03.jpg

この餌付けにはちゃんと意味があります。
さぁ、空! 頑張ってもらいましょうっ☆ どどん!と連写でお写真のみ。

160619-04.jpg

160619-05.jpg

160619-06.jpg

160619-07.jpg

160619-08.jpg

160619-09.jpg

こまちゃんパパとのアイコンタクトもバッチリ☆
(ホントは空は手に持っているおやつしか見てないけど・・・(*≧m≦*)ププッ)
フレームアウトするくらい跳ねてくれました~♪

お陰様で空の華麗な姿をカメラに収めることができましたv(≧∇≦)v

160619-10.jpg

いや~、今日は本当によく跳びました。

160619-11.jpg

このあと、メイちゃんパパも空を跳ばすことにチャレンジです。

160619-12.jpg

1回目はちゃんと空は跳びました。

160619-13.jpg

でも、2回目以降は跳びません。
おやつ欲しさにメイちゃんパパの後をついて歩くだけで
ハードルは避けておりました~(*≧m≦*)
空を跳ばそうとしているメイちゃんパパが、ただただ面白かったです(⌒▽⌒)

160619-14.jpg

おやつをたくさんもらってご満悦の空でしたが、
おやつを巡って歯茎むき出しで大人気ない食い気を披露しちゃいました~(^_^;)
みなさん、空と遊んでくれてありがとう☆⌒(*^-゜)v

少し遊んだところでカフェで休憩。
レモンレアチーズケーキをいただきました~♪

160619-15.jpg

暑い時に、このサッパリ感がたまらないですぅ~(⌒¬⌒*)
今日も楽しくて美味しいMOMOさんでしたっ☆

160619-16.jpg

今日、動物病院に行ったのは、空の脂肪腫の相談でした。
数か月前、実は兄が空の内股にある脂肪腫に気付いていました。
その時はビー玉くらい。今はSサイズの卵くらいの大きさです。
大きくなっていることを踏まえて、先生とお話させていただきました。
根が這うように拡がる場合があること。
筋肉に癒着してしまう場合があること。
内臓に癒着してしまう場合があること。
そうすると切除は難しいこと。
先日の健康診断の結果で、麻酔は問題ないであろうこと。
内股の脂肪腫よりも、胸の脂肪腫の方が内臓に影響する危険性が高いこと。

なので切除手術をすることを決めました。
麻酔をかけるので、どうせならと内腿と胸の両方の脂肪腫を切除することにしました。

手術は来月です。…o(;-_-;)oドキドキ・・・

今日、華麗にハードルを越えたように
切除手術というハードルも難なくクリアして欲しいです。


関連記事
[2016.06.19(Sun) 20:11] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃんも楽しそうだけど、こまちゃんパパとメイちゃんパパも楽しそう~!ププ

黒い豆柴ちゃんは、こまちゃん!
よく走って可愛い子だよね☆
前にロッチが一緒にいっぱい走って遊んでもらったんだよ~(≧∇≦)

新作レモンさっぱりで美味しいよね。
夏にピッタリ!

今日はメルロゼ家は八ヶ岳までドライブ、アウトレットでお買い物コースでした☆

空ちゃん来月、手術するんだね。
空ちゃんなら大丈夫☆
ごほうびにた~くさんお水遊びしたり、お出かけしたり楽しい夏が待ってるから頑張ってね!!

今週は会えなかったけど、また会えたらいろいろしゃべくりしようねー(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
お~♪ 今日は八ヶ岳でしたか♪ メルクもロゼルも楽しんできたんだね(^^)

やっぱり「こまちゃん」で合ってるんだよね~。「こまちゃん」っていつも呼んでおきながら、ちょっと心配だった・・・(^_^;)
さっそく、記事の方も「こまちゃん」にしておきました~。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今日のメイちゃんパパは楽しかったよ。爆笑しちゃった(*≧m≦*)一生懸命になってるメイちゃんパパとハードルを跳ばないで避ける空・・・コントだったもん(⌒▽⌒)
こまちゃんパパも何往復も一緒にハードル跳んでくれて、私はラクしてました~。

空、手術したらしばらくはランで遊ぶことはできないけれど、しっかり傷口がふさがったらた~っぷりとお出掛けしたいと思ってます。
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキだけどね・・・(^_^;)

凄いよね~っ by らっき-まま
目線は しっかりと大好きなおやつにいきつつ 楽しそうに綺麗にジャンプしてるんだもん 凄いなぁ~
人間には出来ないわよね

手術 空ちゃんなら大丈夫
きっと頑張ってくれるよね
らっきーは 私が思ってるよりメンタルが弱かったのがわかりました。まぁ これも愛おしくなりますけどね
でも 開腹手術は痛さが残るのかな?今までの去勢のとき、目の手術のときとは全く違ってました。
でも らっきーも頑張ったんですよぉ~
私だったらと思うと・・・・・・・ きっともっと痛い痛いって鳴いてると思うもん。

シニアになると 人間同様 いろいろでてくるよね
でも これも含めて愛おしい存在
いつまでも一緒に笑顔でいられるようにしたいですよね。

空ちゃんが笑顔で退院できるように祈ってるね
頑張れ 空ちゃん そして空姉さん

らっき-ままさま by hare
空はおやつをもらうためなら何でも頑張っちゃう卑しい犬です。
バーを徐々に上げていったんですけど、難なく跳んでました!
ラン友パパさん達が空と遊んでくれるので、
私も空のベストショットを撮ることができて嬉しいんです。
カッコいいでしょ♪

空の先代犬が晩年、尿路結石を患ったので
らっちゃんがそうだって分かった時、痛いのに頑張ってるんだな~って・・・
先代は、年齢的に手術ができなくて石が尿路に詰まるたびに、
カテーテルで石を押し戻していました。
真っ赤なシッコをするんだけど、悲鳴をあげながらシッコしてたの。。。
可哀想で・・・でも、手術もできない、お薬じゃ溶けない石だし。
だから、らっちゃんが手術して、手術の時は痛かっただろうけど
これから痛みを感じないのなら良かったなってホッとしています。
また再発しないようにケアが大変かもしれないですけど。
愛情で困難もクリアしていってくださいね。

何が最善なのかはわかりませんが、
私の決めたことが空のためなんだから・・・って強い気持ちでいたいと思います。

ワンコと一緒に生活するからには、シニアは避けられない道ですもんね。
シニアになったらっちゃんや空との時間を楽しみましょうね(^^)

by メイ@飛ばすの失敗
飛ばすの失敗したのは・・・ウマウマに釣られて
ついてくるメイが悪いんです(責任転嫁
そっちに気を取られてダメだったんです(キリッ


空ちゃん 手術うまくいきますよ
心配な所を早く治して
メイともっと遊んで貰わないと!!

メイちゃんパパさま by hare
日曜日・・・コントを見ているみたいで
ファインダー越しに本気で笑っちゃいましたよ~、ホント!
メイちゃんパパがハードルを跳べば空も跳びますよ!
今度は一緒にハードルを跳んでやってください。
昼間からジョッキ7杯も飲んでる場合じゃないですよ!!
羨ましかったけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

手術を頑張ってもらって、術後もおとなしくしてもらって
8月早々にはランに復活できれば・・・と思っています。
メイちゃんに空のヤル気スイッチを押してもらって
また元気に走って跳んで歯茎全開もしますよ~。


コメントを閉じる▲

 ← それはない! | TOP | 川遊び場を探しに

COMMENT

空ちゃんも楽しそうだけど、こまちゃんパパとメイちゃんパパも楽しそう~!ププ

黒い豆柴ちゃんは、こまちゃん!
よく走って可愛い子だよね☆
前にロッチが一緒にいっぱい走って遊んでもらったんだよ~(≧∇≦)

新作レモンさっぱりで美味しいよね。
夏にピッタリ!

今日はメルロゼ家は八ヶ岳までドライブ、アウトレットでお買い物コースでした☆

空ちゃん来月、手術するんだね。
空ちゃんなら大丈夫☆
ごほうびにた~くさんお水遊びしたり、お出かけしたり楽しい夏が待ってるから頑張ってね!!

今週は会えなかったけど、また会えたらいろいろしゃべくりしようねー(≧∇≦)
[ 2016.06.19(Sun) 20:34] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

お~♪ 今日は八ヶ岳でしたか♪ メルクもロゼルも楽しんできたんだね(^^)

やっぱり「こまちゃん」で合ってるんだよね~。「こまちゃん」っていつも呼んでおきながら、ちょっと心配だった・・・(^_^;)
さっそく、記事の方も「こまちゃん」にしておきました~。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今日のメイちゃんパパは楽しかったよ。爆笑しちゃった(*≧m≦*)一生懸命になってるメイちゃんパパとハードルを跳ばないで避ける空・・・コントだったもん(⌒▽⌒)
こまちゃんパパも何往復も一緒にハードル跳んでくれて、私はラクしてました~。

空、手術したらしばらくはランで遊ぶことはできないけれど、しっかり傷口がふさがったらた~っぷりとお出掛けしたいと思ってます。
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキだけどね・・・(^_^;)
[ 2016.06.19(Sun) 20:43] URL | hare #- | EDIT |

目線は しっかりと大好きなおやつにいきつつ 楽しそうに綺麗にジャンプしてるんだもん 凄いなぁ~
人間には出来ないわよね

手術 空ちゃんなら大丈夫
きっと頑張ってくれるよね
らっきーは 私が思ってるよりメンタルが弱かったのがわかりました。まぁ これも愛おしくなりますけどね
でも 開腹手術は痛さが残るのかな?今までの去勢のとき、目の手術のときとは全く違ってました。
でも らっきーも頑張ったんですよぉ~
私だったらと思うと・・・・・・・ きっともっと痛い痛いって鳴いてると思うもん。

シニアになると 人間同様 いろいろでてくるよね
でも これも含めて愛おしい存在
いつまでも一緒に笑顔でいられるようにしたいですよね。

空ちゃんが笑顔で退院できるように祈ってるね
頑張れ 空ちゃん そして空姉さん
[ 2016.06.20(Mon) 11:28] URL | らっき-まま #- | EDIT |

空はおやつをもらうためなら何でも頑張っちゃう卑しい犬です。
バーを徐々に上げていったんですけど、難なく跳んでました!
ラン友パパさん達が空と遊んでくれるので、
私も空のベストショットを撮ることができて嬉しいんです。
カッコいいでしょ♪

空の先代犬が晩年、尿路結石を患ったので
らっちゃんがそうだって分かった時、痛いのに頑張ってるんだな~って・・・
先代は、年齢的に手術ができなくて石が尿路に詰まるたびに、
カテーテルで石を押し戻していました。
真っ赤なシッコをするんだけど、悲鳴をあげながらシッコしてたの。。。
可哀想で・・・でも、手術もできない、お薬じゃ溶けない石だし。
だから、らっちゃんが手術して、手術の時は痛かっただろうけど
これから痛みを感じないのなら良かったなってホッとしています。
また再発しないようにケアが大変かもしれないですけど。
愛情で困難もクリアしていってくださいね。

何が最善なのかはわかりませんが、
私の決めたことが空のためなんだから・・・って強い気持ちでいたいと思います。

ワンコと一緒に生活するからには、シニアは避けられない道ですもんね。
シニアになったらっちゃんや空との時間を楽しみましょうね(^^)
[ 2016.06.20(Mon) 19:45] URL | hare #- | EDIT |

飛ばすの失敗したのは・・・ウマウマに釣られて
ついてくるメイが悪いんです(責任転嫁
そっちに気を取られてダメだったんです(キリッ


空ちゃん 手術うまくいきますよ
心配な所を早く治して
メイともっと遊んで貰わないと!!
[ 2016.06.20(Mon) 20:35] URL | メイ@飛ばすの失敗 #mQop/nM. | EDIT |

日曜日・・・コントを見ているみたいで
ファインダー越しに本気で笑っちゃいましたよ~、ホント!
メイちゃんパパがハードルを跳べば空も跳びますよ!
今度は一緒にハードルを跳んでやってください。
昼間からジョッキ7杯も飲んでる場合じゃないですよ!!
羨ましかったけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

手術を頑張ってもらって、術後もおとなしくしてもらって
8月早々にはランに復活できれば・・・と思っています。
メイちゃんに空のヤル気スイッチを押してもらって
また元気に走って跳んで歯茎全開もしますよ~。

[ 2016.06.20(Mon) 21:38] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← それはない! | TOP | 川遊び場を探しに

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2