TOP > お出掛けできず・・・(^_^;)
 ← 梅雨の合間、晴れ@朝霧 | TOP | 雨上がりのあじさい

リストマーク お出掛けできず・・・(^_^;) 

2016年06月25日 ()
未明、雷がすごかった~。
珍しく空は雷に吠えなかったけれど・・・

そんな雨と雷の中、母は山歩きに長野県へ出掛けて行きました~。

私は今日、MRI検査。
雨の上がったような、時々ポツポツしているようなそんな公園で
空の朝のお散歩を済ませて帰ろうと思ったらラケルに会えました~♪

お散歩のあと、空にはお留守番してもらって病院へ。
人生初のMRIを撮りました~。
で!検査後の先生の診察。。。「え~!!」 でした・・・・
嬉しい『え~!!』です。 「とっても綺麗な頸ですよ。」だってさ。
同じ年代だと何かしら見つかるんだけど、何もないって。
「その歳にしては、めったに見たことのない綺麗な頸と言っていい。」
とまでおっしゃっていただきました。

今回、脊椎椎間板ヘルニアと初診で診断されましたが
それらしき原因が見当たらないとのこと・・・(^_^;)
1か所だけ椎間板が神経に近いかな?ってところはありましたが
神経に触ってないし、これが原因かどうか断言できないって。

幸い首もだいぶ回るようになっているし、
痛みも薬のおかげなのかどうかはわかりませんがかなりなくなってきています。
高い検査料金 (思っていたよりも安かったけれど) を払ってでも
何も悪いところがないと分かっただけで安心しました。
安心料と思えば本当に安い!

痛み止めの薬をストックしておくように出してもらって
それで診察終了です。リハビリも通院もいらないって(⌒-⌒)
良かったぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

病院から帰って、雨も上がって天気も回復していたし
空と出掛けようかと思ったけれど宅配便の不在通知が郵便受けに・・・

「立て込んでいて何時に伺えるかわかりません。」というドライバーさんのお言葉に
「いつでもいいですよ~。」と言ってしまったので外出できず。。。(^▽^;)

母は留守だし、兄が帰省してくるので夕飯の仕度をしながら
兄が来るまで空の夕方のお散歩もできずに
空の痛い視線を浴びながら珍しくずっと家に居たのでした~。
たまには、こんな風にのんびりと過ごすのもイイね(^^)

160625-01.jpg

昨日の夕方散歩の空。
少し雨が降ってました。

160625-02.jpg

今朝のお散歩の空。
ノウゼンカズラが咲き始めていました。

明日は遊びに行こうね、空。




関連記事
[2016.06.25(Sat) 20:40] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 梅雨の合間、晴れ@朝霧 | TOP | 雨上がりのあじさい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 梅雨の合間、晴れ@朝霧 | TOP | 雨上がりのあじさい

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2