TOP > 癒しのお泊り~一日目~
 ← 癒しのお泊り~川遊び~ | TOP | さらに川❗暑くて

リストマーク 癒しのお泊り~一日目~ 

2016年07月05日 ()
度々、UPしていましたが
3日(日)~今日5日(火)まで伊豆に行ってきました♪

のんびりとお宿での時間を楽しむためのお泊りです。

日曜日、あまりに暑かったので空への負担を考えて2時過ぎに家を出発。
お宿まで直行の予定でしたが、途中、ちょっとだけ川で空を遊ばせることにしました。

160703-03.jpg

山の中の川はやっぱり暑さを凌げます。
空はすぐに入水して喉を潤していました~。

160703-04.jpg

空、ドライブの疲れが少しは癒されましたか?(*^-^)
そしてお宿にチェックインです。

160703-05.jpg

今回で16回目の宿泊になりますが、河津の四季の蔵さんです。
勝手知ったるなので、空も私もリラックスできるから♪
お部屋もいつものお部屋なので、
空もズンズンとスタッフさんの前を歩いて先導していました~。

荷物をひろげてから森のドッグランへ。

160703-06.jpg

ちょっとだけ遊んですぐにお楽しみの夕食です♪
一日目は、Occhidoroさんでイタリアンです。

160703-07.jpg

最初に空のディナー。
ねぇちゃん、張り切り過ぎてちょっと量が多かった・・・(^▽^;)
空はたらふく食べられて超ラッキーでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

空は自分のご飯が終わると、おとなしく寝んねしてくれたので
ゆっくりと、シェフのお料理を堪能することが出来ました。

160703-08.jpg

小前菜  「栄ちゃんトマトのブルスケッタ」
南伊豆の栄ちゃんが作ったトマトのブルスケッタです。

160703-09.jpg

前菜  「地元の鮮魚のカルパッチョ 地野菜との菜園風」
お魚は鯛でした。お魚はもちろんだけど、お野菜がとっても新鮮で美味しかったぁ。

160703-10.jpg

温菜 「南伊豆産いろいろ野菜とポレンタのフリット」
衣はサックサク!お野菜はジューシーかつふっくら♪
ポレンタはコーンの甘みが美味しかった~(≧∇≦)

160703-11.jpg

焼き立てパンはシェフが変わろうが、いつでも美味しいです。
バターかオリーブオイルを選べるのですが、私はオリーブオイルで♪

160703-12.jpg

パスタ(一品目) 「とびうおと新玉ネギ、ケッパーのスパゲッティ オレガノとアンチョビ風味のパン粉がけ」
コレ、すっごく好みのお味でした。美味しかったぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

160703-13.jpg

パスタ(二品目) 「南伊豆でとれた明日葉を練り込んだトロフィエ ズッキーニとプロデットのソースで」
出てきた時、「いんげん?」って思ったのですがパスタでした(^▽^;)
しっかりとしたコクのあるソースで、一品目とはまったく違う美味しさです(*^-^)

160703-14.jpg

魚料理 「地金目の香草焼き 栄ちゃんトマトのブッタネスカソース」
表面パリッパリ、中はふっくら。あっさりとしたトマトとの相性抜群です!

160703-15.jpg

肉料理 「静岡産ふじのくに豚の肩ロースのグリル 地元野菜のロースト添え 柑橘のジャムとモスタルダで味の変化を」
肩ロースなので少し筋が気になりましたが、お肉はやわらか!!
ジャムで味が変わるので、何倍も楽しめました♪

どのお料理も、地元の素材がふんだんに使われていて
特にお野菜が美味しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160703-16.jpg

ドルチェ 「ティラミスとピスタチオのジェラート」
どんなにオナカがいっぱいでもドルチェは別腹!

新しいシェフのお料理は、かなり量が多いと聞いていたのですが
「量はどうでしたか?」と聞かれて、私は「丁度良かったです」と即答!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私には本当に適量でしたっ☆
美味しかったぁ~。ワインも進んだ~(*^m^*) ムフッ

160703-17.jpg

Occhidoroさんでは、最後にワンコにご褒美が出ます。
「空ちゃんは大きいから」とクッキーを2個いただけました。
周りは小型犬さんばかりだったものね~。同じ量じゃね~。
空、超嬉しい***ヾ(≧∇≦)ノ"***

2時間かけてゆっくりと美味しくディナーをいただいて、
オナカに余力のあった私は、ラウンジでワイン覚ましのビール♪

160703-18.jpg

お部屋に戻ってバブルジャグジーでも癒されて
一日目が終わりました~。
のんびり過ごすって素晴らしいわぁ~(≧∇≦)

つづく。







関連記事
[2016.07.05(Tue) 21:49] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

羨ましい~っ!! by らっき-まま
2時過ぎに出発して ドッグランで遊べる時間にチェックイン出来ちゃうなんて 羨ましい限りです~

空ちゃんもリラックス出来る宿は絶対良いですよね。
それでいて人間もにっこり出来ちゃう宿なんだもん
たまりませんよね~

今度のイタリアンのシェフのお料理 私も大好き♪
うん うん ボリュームも大満足♪
栄ちゃんトマト美味しいよね~ GWのときに初めて知ってにっこり顔になったのよね
パスタもちょっとこだわりがあって楽しめますね。明日葉を練ったパスタも気になります。
金目の香草焼きが美味しそうで美味しそうで・・・・・
伊豆に行きたくなりますね
今度の料理長 支配人の同級生君 若くて頼もしいですね。2泊しないとなかなか彼のお料理をいただけないのが残念だけど 地元を愛する料理長が作ってくれるお料理もすごく楽しみになりましたね

そうそう 空ちゃん良かったね
クッキー2個 こういう心遣いはすっごく嬉しいですね

らっき-ままさま by hare
そうなんですよ~。我が家から河津までは100キロないし、
道路が空いていれば2時間かかりません。
だから、くらの坊さんにもランチしに気軽に行けちゃうんです♪

四季の蔵さん、色んな所が少しずつ変わりましたね。
フロントのスタッフさん達も変わってたし・・・(これ、残念なんですが)
でも、新しいスタッフさん達もみなさん笑顔で良かったし、
何よりも空の事をものすご~く可愛がってくれたし(^^)
帰ってくるとやっぱりすぐに「また行こう!」って思えました。

イタリアンのシェフのお料理、うん!私も大好きです。
地の素材が美味しく料理されていて、目でも楽しめて♪
そうそう!香草焼き!どうやったらあんなに表面だけパリパリに焼けるんだろう?
味も食感も抜群でした。あ~、また食べたい~!!


コメントを閉じる▲

 ← 癒しのお泊り~川遊び~ | TOP | さらに川❗暑くて

COMMENT

2時過ぎに出発して ドッグランで遊べる時間にチェックイン出来ちゃうなんて 羨ましい限りです~

空ちゃんもリラックス出来る宿は絶対良いですよね。
それでいて人間もにっこり出来ちゃう宿なんだもん
たまりませんよね~

今度のイタリアンのシェフのお料理 私も大好き♪
うん うん ボリュームも大満足♪
栄ちゃんトマト美味しいよね~ GWのときに初めて知ってにっこり顔になったのよね
パスタもちょっとこだわりがあって楽しめますね。明日葉を練ったパスタも気になります。
金目の香草焼きが美味しそうで美味しそうで・・・・・
伊豆に行きたくなりますね
今度の料理長 支配人の同級生君 若くて頼もしいですね。2泊しないとなかなか彼のお料理をいただけないのが残念だけど 地元を愛する料理長が作ってくれるお料理もすごく楽しみになりましたね

そうそう 空ちゃん良かったね
クッキー2個 こういう心遣いはすっごく嬉しいですね
[ 2016.07.06(Wed) 09:05] URL | らっき-まま #- | EDIT |

そうなんですよ~。我が家から河津までは100キロないし、
道路が空いていれば2時間かかりません。
だから、くらの坊さんにもランチしに気軽に行けちゃうんです♪

四季の蔵さん、色んな所が少しずつ変わりましたね。
フロントのスタッフさん達も変わってたし・・・(これ、残念なんですが)
でも、新しいスタッフさん達もみなさん笑顔で良かったし、
何よりも空の事をものすご~く可愛がってくれたし(^^)
帰ってくるとやっぱりすぐに「また行こう!」って思えました。

イタリアンのシェフのお料理、うん!私も大好きです。
地の素材が美味しく料理されていて、目でも楽しめて♪
そうそう!香草焼き!どうやったらあんなに表面だけパリパリに焼けるんだろう?
味も食感も抜群でした。あ~、また食べたい~!!

[ 2016.07.06(Wed) 21:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 癒しのお泊り~川遊び~ | TOP | さらに川❗暑くて

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2