TOP > 癒しのお泊り~川遊び~
 ← 癒しのお泊り~夜を楽しむ~ | TOP | 癒しのお泊り~一日目~

リストマーク 癒しのお泊り~川遊び~ 

2016年07月05日 ()
2日目の朝、6時ごろに空のトイレに外に出て唖然・・・( ̄▽ ̄;)!!
早朝からこの暑さは何なの!!

160704-01.jpg

何して過ごそう、今日一日・・・
海は砂が焼けて暑いし日陰もないし、川遊びしかないじゃん・・・
とりあえず、朝食食べてから考えよう。

160704-02.jpg

朝からボリュームが~w( ̄o ̄)w オオー! す・・・すごい!
ワンコにはヨーグルトがあります。(希望者のみ)

160704-03.jpg

玄米のポン菓子のトッピング付♪
空は毎朝、ヨーグルトを食べているので、大喜びで食べました(*^-^)

サラダの量が多くって、パンはさすがに1つ残してお持ち帰り。
オナカぱんぱん!

160704-04.jpg

朝食後、スタッフさんに「涼しいところないですか?」って聞いたら
七滝だったら涼しいと思いますってことで迷わず(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ちょうど1日から「風涼渓」が開催されていて、手作りのガラスの風鈴が
涼しい音色を奏でていました~♪
川沿いはやっぱり涼しい~!!

160704-05.jpg

初景滝はマイナスイオンがた~っぷりでした(*´∇`*)

160704-06.jpg

川に降りられる場所を探して空は入水!
涼しい~(〃´o`)=3 フゥ 生き返る~。

160704-07.jpg

空はずっと川の中。まったく出ようとしませんでした。
1時間ちょっと川に浸かっていた空なのでした~。

駐車場に戻ると車の外気温計が・・・うっそ!!

160704-08.jpg

七滝でこの暑さだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空、もっと涼しいところを探しに行こう!

少し山の中へ車を走らせ、車をとめて歩くこと10分。
ひゃぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 涼しい~!!

160704-09.jpg

木陰だし、川の水は超冷たいし、
七滝よりも6~7℃気温が低いと思われる♪

160704-10.jpg

ここでもまた1時間近く、川で遊びました。

さて・・・どうしよう。。。
ランチ・・・あまりオナカ空いてないけど。
空も遊び疲れてきてるから休ませなくちゃいけないし。
ワンコ連れて店内でゆっくりできるところ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

というわけで、くらの坊さんへ行きました。
この日の夕食もくらの坊さんなんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

あまりオナカが空いてないし、夕食のことを考えると
お蕎麦かうどんかな?って言うと、
うどんも結構量があるし、お蕎麦は天麩羅が付いてるからやめた方がいいって。。。
そしたら親方が、量を減らして作ってくれるというので甘えちゃいました(^▽^;)

160704-11.jpg

ざる蕎麦にサラダ。(メニューにはありません。)
助かる~!これで夕食もしっかり食べられそうです。

お話しながら涼ませていただいて、
でも動かないと夕食までにオナカが空きそうにないので
ドライブにでも行こうか~と車に戻ると・・・

160704-12.jpg

車の外気温計で37℃になっていました・・・( ̄▽ ̄;)!!

1時間ちょっと、海沿いをドライブして、
途中の公園で空のトイレに一度だけ車をおりました。
あまりの暑さに眩暈が・・・(T▽T)アハハ! 笑うしかない暑さです。

そしてお宿に戻ったのでありました~。

つづく。



関連記事
[2016.07.05(Tue) 23:19] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うわっ 暑い~っ by らっき-まま
本当に暑かっですよね
東京が暑くても河津はそんなにでもないって感じること多かったけど 37℃じゃ涼を感じられないです
川で遊ぶ写真見ると気持ち良さそうなんですけどね~
確かに 七滝の空ちゃんの笑顔はちょっとあちぃ~だったかな?
空姉さんが連れて行ってくれた川は 日陰もあって涼しそうですね
海もいいけど 砂が焼ける熱さは歩けないよね
想像しただけで無理だ~

ランチに夕食にくらの坊なんていいですね
夜のお酒を愉しみながらの食事も好きだけど ランチのときのくらの坊の雰囲気も好きです
空姉さんのお腹の相談をちゃんときいてくれるのも嬉しいですね

この続きも楽しみにしてま~す

らっき-ままさま by hare
月曜日は異常なくらい暑かったですよ。
七滝は川沿いはだいぶ涼しく感じたけれど、駐車場がね~。
車の外気温計だから多少高めに出てるだろうけど七滝で35℃・・・
37℃はくらの坊の駐車場なんですが、日陰に停めてたんですけどね~。
くらの坊の内側の戸を開けた瞬間、むわっ!って暑い空気が入ってきて
外出たくないよ~!って空も中に引き返してましたもん( ̄m ̄〃)

ランチのお蕎麦&サラダは助かりました。
最初は、天ざるを少しの量にして出してもらうつもりでいたんですけど
親方が「天麩羅はだめだめ!」って・・・(^▽^;)
「夜も結構な量だから」って特別に作ってくれて有難かったです。

らっき-ままさん達は、あの新しいお宿に泊まってきたんですね。
私はあそこは無理だなぁ~。宝くじが当たらないと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
らっき-ままさんのブログを見て、行ったつもりになってますね(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 癒しのお泊り~夜を楽しむ~ | TOP | 癒しのお泊り~一日目~

COMMENT

本当に暑かっですよね
東京が暑くても河津はそんなにでもないって感じること多かったけど 37℃じゃ涼を感じられないです
川で遊ぶ写真見ると気持ち良さそうなんですけどね~
確かに 七滝の空ちゃんの笑顔はちょっとあちぃ~だったかな?
空姉さんが連れて行ってくれた川は 日陰もあって涼しそうですね
海もいいけど 砂が焼ける熱さは歩けないよね
想像しただけで無理だ~

ランチに夕食にくらの坊なんていいですね
夜のお酒を愉しみながらの食事も好きだけど ランチのときのくらの坊の雰囲気も好きです
空姉さんのお腹の相談をちゃんときいてくれるのも嬉しいですね

この続きも楽しみにしてま~す
[ 2016.07.06(Wed) 09:16] URL | らっき-まま #- | EDIT |

月曜日は異常なくらい暑かったですよ。
七滝は川沿いはだいぶ涼しく感じたけれど、駐車場がね~。
車の外気温計だから多少高めに出てるだろうけど七滝で35℃・・・
37℃はくらの坊の駐車場なんですが、日陰に停めてたんですけどね~。
くらの坊の内側の戸を開けた瞬間、むわっ!って暑い空気が入ってきて
外出たくないよ~!って空も中に引き返してましたもん( ̄m ̄〃)

ランチのお蕎麦&サラダは助かりました。
最初は、天ざるを少しの量にして出してもらうつもりでいたんですけど
親方が「天麩羅はだめだめ!」って・・・(^▽^;)
「夜も結構な量だから」って特別に作ってくれて有難かったです。

らっき-ままさん達は、あの新しいお宿に泊まってきたんですね。
私はあそこは無理だなぁ~。宝くじが当たらないと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
らっき-ままさんのブログを見て、行ったつもりになってますね(^^)
[ 2016.07.06(Wed) 21:33] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 癒しのお泊り~夜を楽しむ~ | TOP | 癒しのお泊り~一日目~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2