TOP > 癒しのお泊り~夜を楽しむ~
 ← 癒しのお泊り~三日目~ | TOP | 癒しのお泊り~川遊び~

リストマーク 癒しのお泊り~夜を楽しむ~ 

2016年07月06日 ()
1時間半ほどのドライブのあと、お宿に戻りました。
4時からアジアン・エステを予約してあったので
シャワーを浴びて、空をお預けしてエステルームへ♪

四季の蔵さんのエステはビューティー・エステと
アジアン・エステから好きなコースを選べます。
『美』に関しては私はまったく興味がありませんので
アジアン・エステからタイ古式マッサージをお願いしました。

はぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 気持ちいいわぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
60分コースだったので、眠りに落ちる寸前に終わってしまった・・・
今度は90分コースにしよう♪

空をお迎えにラウンジに向かって階段を下りて行くと
ソファで横たわっている空を囲むようにスタッフさん達が数名・・・
(^・ω・^).....ンニュニュ? 何かあった?空の具合が悪いとか?
急いで近づいて行ってみたら、スタッフさん達はみんな笑顔(^^)
空がとってもおとなしくてイイ子にしていたので
人気者になっていたようです。・・・ホント、外面がいいよ、空は。。。

そして、いよいよ一番楽しみにしていたくらの坊でのお夕食です。
車で送迎していただきます。

カウンターの真ん中の席を用意していただいてあって
親方やスタッフさん達との会話も楽しめます♪

日本酒をいただきました。「中屋」 富士宮のお酒です。

160704-13.jpg

そうそう、忘れてはいけない!先に空のごはんです。

160704-14.jpg

この日は、サーモンと季節野菜にしました。

160704-15.jpg

あっという間に平らげた空は、カウンターの下ですぐに眠りにつきました~。
これでゆっくりと食事を楽しめます(*^-^)

160704-16.jpg

先付 「もろこしのすり流し」 雲丹・オクラ お出汁のジュレで。
私ね、コレ一口食べてお匙を置いちゃいました・・・
何でって食べちゃうのが勿体ないくらい美味しくて!
とうもろこしの旨味がギッシリ!本当に美味しかった~!

160704-17.jpg

酒の肴にイカの塩辛と枝豆。
枝豆はオリーブオイルとガーリックで和えてあります。
これだけでお酒が進んじゃいます(*^m^*)

160704-18.jpg

吸い物 「金目鯛、伊勢海老と茄子、ミョウガ」
一口口に入れたら、わぁ~!って顔がほころびました~(^^)
白味噌に金目鯛と伊勢海老の出汁が効いていて、
ミョウガの爽やかさが絶妙!

160704-19.jpg

凌ぎ 「にぎりすし 穴子とさざえ」
穴子は口の中でふわぁ~って溶けちゃうし、
さざえは逆に歯ごたえがたまりません。
甘めのタレがとても良く合っていました。

160704-20.jpg

向附 「鮃のサラダ仕立て」
料理人Sさんお手製の特製のタレをかけていただきます。
このタレがね~、美味しかったなぁ~。
親方が、「このタレで冷やし中華作ると美味いんだよ~!」って。
うんうん!(^-^) 美味しそう~!

160704-21.jpg

焼もの 「夏野菜の味噌焼き」
ズッキーニやアスパラなどの味噌焼きなんですが、
白味噌を卵黄で伸ばしてあるかな?
このお味噌だけで、お酒がグイグイいけちゃいます(*^.^*)
ここで日本酒のおかわり。
少し贅沢に、「醸し人九平次 純米大吟醸 human」をいただきました~( ̄∇ ̄*)ゞ

160704-22.jpg

中皿 「もち豚のわらくん」
藁でいぶしたもち豚の柔らかくて美味しいこと!
写真の左奥の2枚がもち豚で、右側手前3枚が牛肉なんですが
牛と同じくらい柔らかくって口の中で溶けるんです!
塩山葵・ゴマダレ・煮切りでいただきました。

160704-23.jpg

飯 「とまとの冷汁」
土鍋で炊かれた炊き立てのご飯に、牛のたたき・アサリ・きゅうり・ミョウガをのせて
とまとの冷汁をかけていただくのですが・・・
え~?! どうして、冷たいとまと汁をご飯に?なんで?って聞いたら
ご飯にトマトジュースかけたら意外に美味しかったから・・・と親方のお言葉。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ リゾットではない、どちらかというと冷たいお茶漬けっぽい。
え~?! 信じられない・・・ちょっとなぁ~・・・と一口、口に入れたら・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 美味しい~!
夏にはさっぽりしていてGOODです。
もちろん、単なるトマトジュースなんかじゃありませんよ。
何とも言えない『とまと汁』です♪
2杯目をいただいたら親方が「2杯目いったよ!!」と嬉しそうでした。

160704-24.jpg

水菓子 「手作りのあいす」
あいすは何がいい?って言われて、
久しぶりにくらの坊さんのきな粉のアイスが食べたくてお願いしました。
白あん添えです。

大・大・大満足です~!美味しかったぁ~♪ おしゃべりも楽しかったぁ~♪
食べきれなかったご飯は、菜っ葉のおにぎりにしてもらいました。
美味しいお料理を堪能できて幸せだわぁ~(∇ ̄〃)。o〇○♪

そしてお宿からお迎えにスタッフさんが来て下さって、
「よろしかったらホタルを見に行かれませんか?」ってO(≧▽≦)O
少し寄り道してホタルを見に連れて行ってくれました。
河津町の役場のすぐ近くなんですが、こんなところに?って思ったら
車を下りた目の前でホタルが幻想的な光を放っていました。
ふわ~っと光を放ちながら飛んだホタルが空の背中にとまって
空が光っていました~o(*^▽^*)oあはっ♪

二日目の夜は、こうして何とも贅沢に過ごしたのでした。

160704-25.jpg

空、とっても暑い一日だったけれど、
一日中いろんなことに癒されたね。幸せだね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160704-26.jpg

そして私はさらに空の寝顔に癒されたのでした~。


つづく。




関連記事
[2016.07.06(Wed) 20:20] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うわぁ~ 極上の1日ですね by らっき-まま
空ちゃん 今日の四季の蔵のHPに出てましたね♪
可愛かったですよぉ~

外面良いですか? ちっとも外も内もすべてにおいて良いように思いますが・・・・・
空ちゃんの周りは優しい空気でつつまれてる感じがするの
いつか そんな空ちゃんに会えたらいいなぁ~と思います。

やっぱ 夜のくらの坊も絶対良いですよね
食べちゃうのもったいないくらい美味しいもわかるし、ひと口たべてほわぁ~ってなってしまうのもわかります。最初から最後まで 本当に食べてみたいものばかり・・・・・
美味しいうえに楽しいおしゃべりと 本当に至福の時間ですよね~
この時間を味わいたいために仕事頑張るぞ!って思えるもん(笑)
蛍・・・・・・ 天城の蛍も幻想的で好きなのですが 河津の蛍も見てみたくなりました

らっき-ままさま by hare
あっ♪ 見ました?
空、あのソファーが大好きなんです。
私がエステを受けてる間も、ずっとソファーの上にいたようですよ(^^)
空はたぶん、空なりに気を遣ってるんでしょうね。
家と外ではちょっと違うんです。外では本当にイイ子!
そんな空に周りの人達は騙されて優しくしてくれているんだと思います(*≧m≦*)

くらの坊の夜のお料理は、何も言うことがないですよね~。
何が出てくるだろう?どう料理してあるんだろう?って楽しいし♪
行くたびに違うお料理に出会えて幸せな気持ちになりますよね。
今回もたくさんお話してきましたよ。
いつも寡黙なSさんにもお心遣いをいただいて、
やっぱり武藤さんとSさんのコンビじゃなきゃ!とも思うし。

蛍は、あんな町の中で?ってビックリする場所でした。
役場の本当に目と鼻の先の側溝みたいな小川みたいなところなんです。
もう時期的に終わりなんですけど、それでもたくさん光ってました。
案内して下さったスタッフさんも新しい方でしたけど
とても感じの良い方でした。

そうですね(^^) こういう時間があるから毎日が頑張れますよね。
うん!(^^) 頑張ろう♪

コメントを閉じる▲

 ← 癒しのお泊り~三日目~ | TOP | 癒しのお泊り~川遊び~

COMMENT

空ちゃん 今日の四季の蔵のHPに出てましたね♪
可愛かったですよぉ~

外面良いですか? ちっとも外も内もすべてにおいて良いように思いますが・・・・・
空ちゃんの周りは優しい空気でつつまれてる感じがするの
いつか そんな空ちゃんに会えたらいいなぁ~と思います。

やっぱ 夜のくらの坊も絶対良いですよね
食べちゃうのもったいないくらい美味しいもわかるし、ひと口たべてほわぁ~ってなってしまうのもわかります。最初から最後まで 本当に食べてみたいものばかり・・・・・
美味しいうえに楽しいおしゃべりと 本当に至福の時間ですよね~
この時間を味わいたいために仕事頑張るぞ!って思えるもん(笑)
蛍・・・・・・ 天城の蛍も幻想的で好きなのですが 河津の蛍も見てみたくなりました
[ 2016.07.07(Thu) 08:11] URL | らっき-まま #- | EDIT |

あっ♪ 見ました?
空、あのソファーが大好きなんです。
私がエステを受けてる間も、ずっとソファーの上にいたようですよ(^^)
空はたぶん、空なりに気を遣ってるんでしょうね。
家と外ではちょっと違うんです。外では本当にイイ子!
そんな空に周りの人達は騙されて優しくしてくれているんだと思います(*≧m≦*)

くらの坊の夜のお料理は、何も言うことがないですよね~。
何が出てくるだろう?どう料理してあるんだろう?って楽しいし♪
行くたびに違うお料理に出会えて幸せな気持ちになりますよね。
今回もたくさんお話してきましたよ。
いつも寡黙なSさんにもお心遣いをいただいて、
やっぱり武藤さんとSさんのコンビじゃなきゃ!とも思うし。

蛍は、あんな町の中で?ってビックリする場所でした。
役場の本当に目と鼻の先の側溝みたいな小川みたいなところなんです。
もう時期的に終わりなんですけど、それでもたくさん光ってました。
案内して下さったスタッフさんも新しい方でしたけど
とても感じの良い方でした。

そうですね(^^) こういう時間があるから毎日が頑張れますよね。
うん!(^^) 頑張ろう♪
[ 2016.07.07(Thu) 20:56] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 癒しのお泊り~三日目~ | TOP | 癒しのお泊り~川遊び~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2