TOP > 脂肪腫切除手術の日でした
 ← おかえり、がんばったね | TOP | お浅間さん

リストマーク 脂肪腫切除手術の日でした 

2016年07月15日 ()
今日は空の脂肪腫切除手術の日でした。

術後、そばに居てあげたくて金曜日を希望していたのですが
空いている日がこの3連休前の金曜日が一番直近だったんです。
3日間そばに居てあげられるので好都合でした。

朝ごはん抜きの空。
いつもと違う様子に何か思うところがあったのか
ごはんの催促吠えを一切しませんでした。

病院に行く前に公園で軽くお散歩。

160715-01.jpg

でも、シッコだけ済ませると駐車場に戻っちゃいました。

160715-02.jpg

うんPしてないんだけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

動物病院に着いて、病院の周りも歩いたけれどうんPせず。
朝ごはん食べてないし、仕方ないのかな・・・

そして病院に預けてきました。
後ろ足の付け根と胸の脂肪腫の切除と
目の下に再びできたイボもレーザーで取ってもらうことにしました。

院長先生に、夕方、仕事帰りに様子を見に来てもいいですか?って聞いたら
許可が出ませんでした・・・(w_-; ウゥ・・
想定内でしたけど。会いに行くと帰りたがって暴れるだろうからね・・・

そのまま私は仕事へ。
手術は12時から、もしくは14時からとのことだったので
仕事中に携帯が鳴らないか心配で・・・
電話がかかってこなかったので、無事に手術が終わったんだなと思いつつ
先程、動物病院に電話して空の様子を聞いてみました。

院長先生が電話口に出て下さって
切除手術は何の問題もなく無事に終わったこと、
今からトイレに連れて行きますということ、
元気にしているということを教えて下さいました。

お迎えは明日の午後の診療開始時間前です。
空、今夜は空がいなくて寂しいよ。

160715-03.jpg
『ボクはぁ~先生たちや看護師さんたちに可愛がってもらえるから
病院が大好きでござるわんから平気わんよ~。』


・・・って思ってくれていればいいけど
傷口が痛くないだろうか、心細くないだろうかとやっぱり心配です(^_^;)

関連記事
[2016.07.15(Fri) 18:09] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は空ちゃんの切除手術、メルロゼと無事に終わる事お祈りしてました☆
ちょっとコーヒータイムにMOMOさんに行った時パパさんもママさんも「空ちゃんどうかな…」と心配してたよ~。
無事に終わったようで一安心。
空ちゃん、よく頑張ったね!

私もメルクの手術の時に、病院から電話ないかな~とか麻酔大丈夫かな~とかソワソワドキドキだったから空ねえさんの気持ちよくわかるなぁ。
今夜は淋しい夜だけど、完治すればビールが待ってるよー♪
術後も無理しないでお大事にしてね!
今日は空ちゃんホントよく頑張りました!
良くなったらいっぱい遊ぼうね!

管理人のみ閲覧できます by -

by メイP
空ちゃんの手術 無事に終わったそうで安心しました。

あとは傷口とかしっかり治して楽しい夏・・・いや
美味しいビールですねw

メルロゼママ by hare
ご心配おかけしてごめんね~(^_^;)
手術のこと、みんなに話しちゃったし、ブログにも書いちゃったから、本当にたくさんの人に心配かけちゃいました。
でも、手術は私が決めたことだから「どうしよ~、どうしよ~」ってグズグズ言わないで潔かったでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
手術中はもちろん心配で心配で・・・自分で病院に電話して確認するまでは安心できませんでした。
院長先生の明るい声で本当にホッとしたわ~。
抜糸までは、空のケアに努めたいと思います。外出が可能になったらカフェしに行くわ♪

鍵コメさま by hare
ありがとうございます!無事に終わってホッとしています。
昨日は空が家にいなくて、つまらないので早くベッドに入っちゃいました(^_^;)

全身麻酔も心配だし、臓器への影響がなかったかとか
縫合の難しい場所なのでちゃんと縫えたかとか心配で・・・
ちゃんと脂肪腫が切除できたなら、この際、見た目はどうでもいいけど
場所的に内腿と胸なので、毛を剃った場所はあまり気にならないといいなぁ~。
膝の手術をした時は片足ツルンツルンで、術後の傷も本当に生々しかったんですよ。
その時の経験もあるから。今回は少しは落ち着いて構えていられる方かも・・・

まだ傷口もしばらく腫れたままだろうし、
エリザベスカラー付けて空も不快だろうけど
連休中、ずっと傍にいてあげてケアしてあげようと思います。
ブログで経過報告しますね(o^∇^o)ノ

メイPさま by hare
応援ありがとうございました~。
傷口バッチリ塞がったら、水遊びを早くさせてあげたいです。
そして私は美味しいビール♪
あ!ビールは今日、空のお迎えに行って空の顔を見てから
いつ解禁にするか決める予定でいます。
早ければ今夜にも、あのドイツビールが呑めるかも~♪

良かった by らっき-まま
私もどうか無事に手術が終わりますようにって祈ってました。

空ちゃん 頑張ったね 偉かったよ

空姉さん良かったですね
本当に無事終わりましたよ そして 無事に目が覚めましたよって聞くまでドキドキですよね
あの不安でどうしようもない時間ってものすごく苦痛ですよね。
術後 ちょっと腫れたり らっきーの場合は内出血っていうのかな?なんだかすごい色になってしまったの
でも 先生が大丈夫ですよって言ってくれた通り日が経つにつれ元に戻るんですよね
本当はすごく不安だったの

退院して 空姉さんが傍にいてくれることが何より心強いよね
空ちゃん 早く大好きなプールに入れるといいね
そして 空姉さん 美味しいビールが飲めるといいですね

お疲れさまでした
あともうちょい頑張ってください

らっき-ままさま by hare
ありがとうございます。ご心配おかけしています<(_ _)>

ホント、麻酔から目が覚めなかったらどうしよう・・・って心配ですよね。
シニアになると余計にね(^_^;)
院長先生の「元気にしてますよ」って明るい声にほっと一息でした。
らっきーちゃんは、空の切除手術よりももっと大変な手術だったし、
カラダも小さい分、負担も大きかったのでしょうね。
でも、ワンコの回復力ってすごいな~って思います。
しばらくは、空も傷口を気にするだろうし、
場所が場所だけにおとなしくさせてないといけないし、
連休中はただひたすらそばにいようと思っています。
お迎えの時間まであと2時間ちょっと・・・
早く顔を見たいです。 
たくさん、たくさん褒めてあげようと思っています(^^)

コメントを閉じる▲

 ← おかえり、がんばったね | TOP | お浅間さん

COMMENT

今日は空ちゃんの切除手術、メルロゼと無事に終わる事お祈りしてました☆
ちょっとコーヒータイムにMOMOさんに行った時パパさんもママさんも「空ちゃんどうかな…」と心配してたよ~。
無事に終わったようで一安心。
空ちゃん、よく頑張ったね!

私もメルクの手術の時に、病院から電話ないかな~とか麻酔大丈夫かな~とかソワソワドキドキだったから空ねえさんの気持ちよくわかるなぁ。
今夜は淋しい夜だけど、完治すればビールが待ってるよー♪
術後も無理しないでお大事にしてね!
今日は空ちゃんホントよく頑張りました!
良くなったらいっぱい遊ぼうね!
[ 2016.07.15(Fri) 21:12] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.07.15(Fri) 21:42] URL | # | EDIT |

空ちゃんの手術 無事に終わったそうで安心しました。

あとは傷口とかしっかり治して楽しい夏・・・いや
美味しいビールですねw
[ 2016.07.15(Fri) 22:53] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

ご心配おかけしてごめんね~(^_^;)
手術のこと、みんなに話しちゃったし、ブログにも書いちゃったから、本当にたくさんの人に心配かけちゃいました。
でも、手術は私が決めたことだから「どうしよ~、どうしよ~」ってグズグズ言わないで潔かったでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
手術中はもちろん心配で心配で・・・自分で病院に電話して確認するまでは安心できませんでした。
院長先生の明るい声で本当にホッとしたわ~。
抜糸までは、空のケアに努めたいと思います。外出が可能になったらカフェしに行くわ♪
[ 2016.07.16(Sat) 07:01] URL | hare #- | EDIT |

ありがとうございます!無事に終わってホッとしています。
昨日は空が家にいなくて、つまらないので早くベッドに入っちゃいました(^_^;)

全身麻酔も心配だし、臓器への影響がなかったかとか
縫合の難しい場所なのでちゃんと縫えたかとか心配で・・・
ちゃんと脂肪腫が切除できたなら、この際、見た目はどうでもいいけど
場所的に内腿と胸なので、毛を剃った場所はあまり気にならないといいなぁ~。
膝の手術をした時は片足ツルンツルンで、術後の傷も本当に生々しかったんですよ。
その時の経験もあるから。今回は少しは落ち着いて構えていられる方かも・・・

まだ傷口もしばらく腫れたままだろうし、
エリザベスカラー付けて空も不快だろうけど
連休中、ずっと傍にいてあげてケアしてあげようと思います。
ブログで経過報告しますね(o^∇^o)ノ
[ 2016.07.16(Sat) 07:13] URL | hare #- | EDIT |

応援ありがとうございました~。
傷口バッチリ塞がったら、水遊びを早くさせてあげたいです。
そして私は美味しいビール♪
あ!ビールは今日、空のお迎えに行って空の顔を見てから
いつ解禁にするか決める予定でいます。
早ければ今夜にも、あのドイツビールが呑めるかも~♪
[ 2016.07.16(Sat) 07:16] URL | hare #- | EDIT |

私もどうか無事に手術が終わりますようにって祈ってました。

空ちゃん 頑張ったね 偉かったよ

空姉さん良かったですね
本当に無事終わりましたよ そして 無事に目が覚めましたよって聞くまでドキドキですよね
あの不安でどうしようもない時間ってものすごく苦痛ですよね。
術後 ちょっと腫れたり らっきーの場合は内出血っていうのかな?なんだかすごい色になってしまったの
でも 先生が大丈夫ですよって言ってくれた通り日が経つにつれ元に戻るんですよね
本当はすごく不安だったの

退院して 空姉さんが傍にいてくれることが何より心強いよね
空ちゃん 早く大好きなプールに入れるといいね
そして 空姉さん 美味しいビールが飲めるといいですね

お疲れさまでした
あともうちょい頑張ってください
[ 2016.07.16(Sat) 11:09] URL | らっき-まま #- | EDIT |

ありがとうございます。ご心配おかけしています<(_ _)>

ホント、麻酔から目が覚めなかったらどうしよう・・・って心配ですよね。
シニアになると余計にね(^_^;)
院長先生の「元気にしてますよ」って明るい声にほっと一息でした。
らっきーちゃんは、空の切除手術よりももっと大変な手術だったし、
カラダも小さい分、負担も大きかったのでしょうね。
でも、ワンコの回復力ってすごいな~って思います。
しばらくは、空も傷口を気にするだろうし、
場所が場所だけにおとなしくさせてないといけないし、
連休中はただひたすらそばにいようと思っています。
お迎えの時間まであと2時間ちょっと・・・
早く顔を見たいです。 
たくさん、たくさん褒めてあげようと思っています(^^)
[ 2016.07.16(Sat) 12:00] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← おかえり、がんばったね | TOP | お浅間さん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2