TOP > 梅雨明けO(≧▽≦)O
 ← 経過良好(*^-^) | TOP | 術後3日目の空さん

リストマーク 梅雨明けO(≧▽≦)O  

2016年07月18日 ()
今日は朝からイイ天気♪

朝ごはんを食べて、お庭でトイレを済ませた空は
クーラーを効かせた私の部屋でマッタリです。

160718-01.jpg

エリザベス着けてると、寝返りも大変そう・・・(^_^;)

160718-02.jpg

でも、申し訳ないけど苦労している空が面白いです(^w^) ぶぶぶ・・・

160718-03.jpg
『いろいろと不自由なんでござるから、笑うでないでござるわんよ。』

お昼におトイレのために庭に出ましたが、トイレせず。
術後、トイレの回数が激減している空。
シッコは朝夕の2回だけ、うんPは朝1回だけなんだよね~。
お水ガブ飲みするくせに、シッコ少な過ぎ・・・
うんPだって1日に3回はしてたのに・・・
まぁね、回数少なくてもトイレしてるからいいんだけどね。

午前11時 東海地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表されました~♪

160718-04.jpg

今年の梅雨は雨が少なかったね~。

160718-05.jpg

暑さも本番になるね。
空、エリザベスが暑そうだよ・・・( ̄ー ̄;

家の中に戻ると空はまたすぐにお昼寝しちゃったので
暇で今日はバジルソースを作りました。

160718-06.jpg

今年もバジルが豊作♪ ・・・なんですが花が咲くのが早い!!
バジルソースを作ったあと、今度は花芽摘みに勤しみました(^^)
今夜はホタテのバジル和え♪

<追記>

空の術後の経過が良いらしく、今日は小走りしてしまうような状態です。
もちろん小走り禁止ですが・・・(^_^;)

なので本日、楽しみにしていたビールをいただきました~♪

160718-07.jpg

空の手術の成功を祈っていただいていた?お土産のドイツビール♪
Special Thanks メイちゃん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昔、何度か旅行した時のことを思い出しながら美味しくいただきました(^^)
格別の味だったなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

160718-08.jpg

↑ たしかフランクフルトの夕景だったと思う(^_^;)
   想像力働かせて本場ドイツで飲んでるイメージで♪ (^w^) ぶぶぶ・・・




関連記事
[2016.07.18(Mon) 15:35] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
空ちゃん 経過ばっちりで安心しました!
梅雨もあけたし、このまま順調になおってまた水遊び
出来ますね!!

バジルソースと言えばジェノベーゼしか思いつかない
貧弱な料理知識ですが
バジルはなんだっけトマトとモッツァレラとバジルのアレ
それにも使えるって事で昔は栽培していました

ビールは大丈夫でしたか?
税金払って持ち込んだビールがまだあるのですが
飲む機会が( ・´д・`)


メイPさま by hare
今日、美味しくビールをいただきましたよ~!
空の術後の経過も良いし、庭で芝刈りをして汗をかいたあとだったので
とっても格別の味でしたっ☆ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
えっ? 飲む機会のないビール?!
いくらでも飲んで差し上げますが~(^w^) ぶぶぶ・・・

バジル、ニンニク、お塩、オリーブオイルをまとめてフードプロセッサにかけて
冷凍保存しておくといろんなものに使えます♪
タコやホタテなんかと和えると美味しいし、パスタにも使えるし
今の時期ならズッキーニをバジルソースで焼いて
トマトとチーズをのせてオーブンで焼いても美味しいです。
チキンをバジルソースで焼いても美味しいし♪
よろしければお裾分けしますよ(^^)
酒のツマミになるレシピなら、任せて!の空ねぇです(*≧m≦*)


by メルロゼママ
空ちゃんのお顔見れて安心したわ☆
エリザベスつけてるとご飯もお水も寝るのも不便よね…少しの辛抱、空ちゃん頑張れ~!

私も無事に選挙の追っかけ・・・じゃない(笑)本業の発表会も終わり、今日は久しぶりにメルロゼ とボブズカフェ行って来たよ~☆

毎日暑いからお歳のメルクは体調見ながらお出かけもほどほどに…と思ってます。

さてさて私も発表会の打ち上げにメイパパ土産のビールいただこうかなぁ!
でも~ドイツはインスブルック行く時に横切っただけだから思いをはせられないけど…ププ

空ちゃん、元気に会えるの楽しみにしてるねー!

メルロゼママ by hare
発表会、滞りなく終わったようでお疲れ様でした(*^-^)ゞ
そうそう、本業だよね~。どれが本業なのか時々分からなくなるわよ(*≧m≦*)
でも、ひと仕事したあとのメルロゼとの時間、至福の時間だったでしょ?

暑いとね~、シニアには堪えるよね~。
空もエアコンの設定温度を1℃あげただけで、途端にハァハァし始めるし、
そういう体調変化を気にしてあげるってなかなか大変だよね(^▽^;)

で・・・えっ?ビール?ノンアルじゃなくて?大丈夫?
無理して飲めなくても私が飲んでさしあげるわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ドイツじゃなくてもお隣のオーストリアを思い出して、美味しくいただいてね。

空はすこぶる元気です。
今度の週末には、カフェしにあっちかこっちに行けるといいなぁ~。

コメントを閉じる▲

 ← 経過良好(*^-^) | TOP | 術後3日目の空さん

COMMENT

空ちゃん 経過ばっちりで安心しました!
梅雨もあけたし、このまま順調になおってまた水遊び
出来ますね!!

バジルソースと言えばジェノベーゼしか思いつかない
貧弱な料理知識ですが
バジルはなんだっけトマトとモッツァレラとバジルのアレ
それにも使えるって事で昔は栽培していました

ビールは大丈夫でしたか?
税金払って持ち込んだビールがまだあるのですが
飲む機会が( ・´д・`)

[ 2016.07.18(Mon) 20:32] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

今日、美味しくビールをいただきましたよ~!
空の術後の経過も良いし、庭で芝刈りをして汗をかいたあとだったので
とっても格別の味でしたっ☆ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
えっ? 飲む機会のないビール?!
いくらでも飲んで差し上げますが~(^w^) ぶぶぶ・・・

バジル、ニンニク、お塩、オリーブオイルをまとめてフードプロセッサにかけて
冷凍保存しておくといろんなものに使えます♪
タコやホタテなんかと和えると美味しいし、パスタにも使えるし
今の時期ならズッキーニをバジルソースで焼いて
トマトとチーズをのせてオーブンで焼いても美味しいです。
チキンをバジルソースで焼いても美味しいし♪
よろしければお裾分けしますよ(^^)
酒のツマミになるレシピなら、任せて!の空ねぇです(*≧m≦*)

[ 2016.07.18(Mon) 21:24] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃんのお顔見れて安心したわ☆
エリザベスつけてるとご飯もお水も寝るのも不便よね…少しの辛抱、空ちゃん頑張れ~!

私も無事に選挙の追っかけ・・・じゃない(笑)本業の発表会も終わり、今日は久しぶりにメルロゼ とボブズカフェ行って来たよ~☆

毎日暑いからお歳のメルクは体調見ながらお出かけもほどほどに…と思ってます。

さてさて私も発表会の打ち上げにメイパパ土産のビールいただこうかなぁ!
でも~ドイツはインスブルック行く時に横切っただけだから思いをはせられないけど…ププ

空ちゃん、元気に会えるの楽しみにしてるねー!
[ 2016.07.18(Mon) 21:44] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

発表会、滞りなく終わったようでお疲れ様でした(*^-^)ゞ
そうそう、本業だよね~。どれが本業なのか時々分からなくなるわよ(*≧m≦*)
でも、ひと仕事したあとのメルロゼとの時間、至福の時間だったでしょ?

暑いとね~、シニアには堪えるよね~。
空もエアコンの設定温度を1℃あげただけで、途端にハァハァし始めるし、
そういう体調変化を気にしてあげるってなかなか大変だよね(^▽^;)

で・・・えっ?ビール?ノンアルじゃなくて?大丈夫?
無理して飲めなくても私が飲んでさしあげるわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ドイツじゃなくてもお隣のオーストリアを思い出して、美味しくいただいてね。

空はすこぶる元気です。
今度の週末には、カフェしにあっちかこっちに行けるといいなぁ~。
[ 2016.07.18(Mon) 22:13] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 経過良好(*^-^) | TOP | 術後3日目の空さん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2