TOP > 久しぶりの朝霧♪
 ← 祝砲! | TOP | スマイル♪スマイル♪

リストマーク 久しぶりの朝霧♪ 

2016年07月30日 ()
今日は朝から青空で暑い~(〃´o`)=3 フゥ

空は朝ごはんのあと、カラになったヨーグルトの空き箱を咥えて
カーポートの下へ・・・
この場所、風が通って涼しいんです(^^)

160730-01.jpg

そしてひと仕事の空さん。
空き箱についたヨーグルトをキレイに舐めまくります~。

160730-02.jpg

エリザベスカラーを着けている間は、コレができなかったので
今日は念入りに念入りに舐めてました~(^^)

お顔とアンヨをキレイにしてから病院へ行きました。
今日は抜糸の日です。
大事を取って、抜糸は半分だけ。残りは来週です。
胸の手術痕のほうが、少しくっつきが悪いようで・・・
先週、出血もしてるし。。。
院長先生も、術後からその兆候は感じていたようで
「心配だったでしょ?ごめんね。」って。
人間がそうなように、歳とってくるとね治りも時間かかるようになるよね(^_^;)
でも、悪い状態ではないので、来週の完全抜糸を楽しみにしていようと思います♪

病院から朝霧FDGさんへランチしに行きました。
ロゼルがいました。メルクは暑いからパパさんとお留守番だそうです。

160730-03.jpg

カフェのデッキにはフォルテ(GR)もいました。
フォルテに会うのは久しぶりだったので、お話も少しできて嬉しかったです。

空ね~、術後のストレスなのか病院で体重計ったら12.40キロしかなくて・・・
だからドッグステーキご馳走しちゃいました(≧∇≦)

160730-04.jpg

ストレスと言えば、少し軟便の状態が続いているので
それも病院で先生に相談したら、「ストレスもあるかな~」って。
でもこうして、少しずつ「日常」に戻っていけば、
空のストレスも改善されていくかな~と思います。
お散歩も今日の夕方から再開する予定だし♪

メルロゼママとお喋りしながらランチして
デザートに抹茶のかき氷をいただきました~。

160730-05.jpg

わがまま言って、少し小振りにしてもらってあります。
本当はもう少しテンコ盛りなんですが、食べきれないので~(^▽^;)
FDGさんのかき氷、もちろん富士山のバナジウム水で作った氷だし、
『本日のかき氷』のシロップは手作りでとっても美味しいんです。
抹茶に小豆に白玉♪ 日本人で良かったぁ~と思うひと時です(*´∇`*)

ランチ後、FDGさんのお庭をお散歩しました。

160730-06.jpg

下界よりも少し気温が低いし、風がカラっとしているので気持ちイイ♪

160730-07.jpg

空はランの方に行きたがったけど、もう少し我慢だよ。
早くプールで遊びたいね。

病院でいただいてきた、空の病理検査の報告書。
記録のために載せておきます。

ちなみに、胸のも、足の付け根のも、悪性ではなく良性のもので
脂肪腫の境界がとても明確でしっかり取りきれているそうです。

160730-08.jpg
160730-09.jpg

もう出来ないといいね、脂肪腫。
切除手術はもうイヤだもんね、空。



関連記事
[2016.07.30(Sat) 15:37] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
カラーもはずれて、病理結果もよくて
お散歩も再開できて、ホントに良かった〜(^O^)
空ちゃん、これからも元気な姿を楽しみにしてるね!

by メイP
かき氷うらやましい!!!!!!!!

メイはカラーの原因になったのは治ったんですが
今度は腸内の寄生虫だったかな それで
そっちの治療に入りました(´・ω・`)

遊びに行けるのはもうちょい先に・・・

あーかき氷食べたい!!!!


ちなみに空ちゃん メイの半分くらいの体重とは!

by メルロゼママ
今日は久しぶりに空ちゃんに会えて安心したよ!
元気そうで良かったわ~(*^o^*)

撮り直しの(笑)ロッチもお目めクリクリ可愛いく撮ってくれてサンキュー☆

パパさんとお留守番してたメルは午後はマッタリとモモさんでお茶タイム。
メルとロゼじゃ歳も体力もタイプも違うから、特に暑さ厳しい最近はお出かけするにもメルに負担がないか慎重に考えちゃうわ…。

空ちゃん、全快したらロッチと思いっきり遊んでね(≧∇≦)

チーデーママさま by hare
ありがとうございま~す☆
完全抜糸とはいかなかったですけど、
しっかり傷口がくっ付くことを考えれば
抜糸が1週間伸びてしまったけれど安心できます。
お散歩も、久しぶりのお友達にも会えたし嬉しそうでしたよ。
暑いから、早く、水遊びをさせてあげたいです~♪

メイPさま by hare
メイちゃん、オナカの調子が・・・(w_-; ウゥ・・
最近、オナカの調子崩してる子が多いですよね。
空も1週間ほど軟便が続いています。。。
今朝も、1回目が「(/≧◇≦\)アチャー!!」だったので
その10分後の2回目は、紙を広げてスタンバイしていたのですが
しっかり形になっているのが出たのでちょっと安心しました~。
早く治るといいね、メイちゃん。

抹茶のかき氷、メチャうまでしたよ~。
私的には、去年あったごろごろマンゴーが好きなので
今年もメニューに入るのを熱望しています(^^)

空ね~毛が濡れてぺたんこになるとすごく貧相なんですよ~。
メイちゃん、空に体当たりは勘弁してあげてね~。
すっ飛ぶから(^w^) ぶぶぶ・・・

メルロゼママ by hare
昨日はありがとね~。アレ、さっそく使わせていただいています☆

そういえば、昨日のロッチ、空と私を見てもヒャンヒャン言わなかったなぁ~って。。。
空が術後だって分かって気遣ってくれてたのかな~?なんて思っちゃったわ。お利口ね(^^)
メルクに会えなかったのは残念だったけど、シニアは無理させたくないもんね~。
空は今、エアコンの効いたお部屋でお昼寝してます。私は窓を開け放った自分の部屋・・・32℃あるよ・・……(-。-) ボソッ

空が全快したら一緒に遊んでね♪

コメントを閉じる▲

 ← 祝砲! | TOP | スマイル♪スマイル♪

COMMENT

カラーもはずれて、病理結果もよくて
お散歩も再開できて、ホントに良かった〜(^O^)
空ちゃん、これからも元気な姿を楽しみにしてるね!
[ 2016.07.30(Sat) 16:56] URL | チーデーママ #- | EDIT |

かき氷うらやましい!!!!!!!!

メイはカラーの原因になったのは治ったんですが
今度は腸内の寄生虫だったかな それで
そっちの治療に入りました(´・ω・`)

遊びに行けるのはもうちょい先に・・・

あーかき氷食べたい!!!!


ちなみに空ちゃん メイの半分くらいの体重とは!
[ 2016.07.30(Sat) 19:11] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

今日は久しぶりに空ちゃんに会えて安心したよ!
元気そうで良かったわ~(*^o^*)

撮り直しの(笑)ロッチもお目めクリクリ可愛いく撮ってくれてサンキュー☆

パパさんとお留守番してたメルは午後はマッタリとモモさんでお茶タイム。
メルとロゼじゃ歳も体力もタイプも違うから、特に暑さ厳しい最近はお出かけするにもメルに負担がないか慎重に考えちゃうわ…。

空ちゃん、全快したらロッチと思いっきり遊んでね(≧∇≦)
[ 2016.07.30(Sat) 19:27] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ありがとうございま~す☆
完全抜糸とはいかなかったですけど、
しっかり傷口がくっ付くことを考えれば
抜糸が1週間伸びてしまったけれど安心できます。
お散歩も、久しぶりのお友達にも会えたし嬉しそうでしたよ。
暑いから、早く、水遊びをさせてあげたいです~♪
[ 2016.07.31(Sun) 11:24] URL | hare #- | EDIT |

メイちゃん、オナカの調子が・・・(w_-; ウゥ・・
最近、オナカの調子崩してる子が多いですよね。
空も1週間ほど軟便が続いています。。。
今朝も、1回目が「(/≧◇≦\)アチャー!!」だったので
その10分後の2回目は、紙を広げてスタンバイしていたのですが
しっかり形になっているのが出たのでちょっと安心しました~。
早く治るといいね、メイちゃん。

抹茶のかき氷、メチャうまでしたよ~。
私的には、去年あったごろごろマンゴーが好きなので
今年もメニューに入るのを熱望しています(^^)

空ね~毛が濡れてぺたんこになるとすごく貧相なんですよ~。
メイちゃん、空に体当たりは勘弁してあげてね~。
すっ飛ぶから(^w^) ぶぶぶ・・・
[ 2016.07.31(Sun) 11:30] URL | hare #- | EDIT |

昨日はありがとね~。アレ、さっそく使わせていただいています☆

そういえば、昨日のロッチ、空と私を見てもヒャンヒャン言わなかったなぁ~って。。。
空が術後だって分かって気遣ってくれてたのかな~?なんて思っちゃったわ。お利口ね(^^)
メルクに会えなかったのは残念だったけど、シニアは無理させたくないもんね~。
空は今、エアコンの効いたお部屋でお昼寝してます。私は窓を開け放った自分の部屋・・・32℃あるよ・・……(-。-) ボソッ

空が全快したら一緒に遊んでね♪
[ 2016.07.31(Sun) 11:37] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 祝砲! | TOP | スマイル♪スマイル♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2