TOP > 抜糸&旨いモン
 ← 酷暑だぁ | TOP | 朝焼け富士山、夕方の空

リストマーク 抜糸&旨いモン 

2016年08月06日 ()
今朝、病院に行く前の公園でのお散歩。
9時ちょっと前で気温は30℃超え・・・
空は駐車場から100メートルも歩かずにUターンでした(^_^;)

160806-01.jpg
『暑いでござるわんもの。無理は禁物でござるわんよ~。』

おトイレは済ませてくれたのでそのまま車に乗り込み
動物病院に向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

昨日から理想的なウンPをしてくれるようになったので
ワクチン接種も済ませることにしました。
今日の体重12.50キロ。
ちょっと少ないんだよね~。12.80~12.95キロが理想的なんだけど・・・
しばらく軟便が続いてたからね。すぐに元に戻る事でしょう。

抜糸もワクチン接種の注射も無事に済みました~(^^)
今日は安静だよ。
その後はずっとクーラーの効いたお部屋でゴロゴロしていた空です。

私はお買い物に行った先で、
大好きな函館のペイストリースナッフルスさんのチーズオムレットをGET!
これね~、本当に大好きなの。
函館に行くと、真っ先にお店に行って家に大量に送るんだよね~。
今夜の白ワインのお供です♪

160806-02.jpg

夕方までゴロゴロしていた空。お散歩は公園を1周だけです。
ゆっくりとのんびりと歩いてきました。

160806-03.jpg

夕方になって少し気温は下がったものの風がなくて暑かったぁ~・・・
空はいつもの風通しの良い場所で休憩です。

160806-04.jpg

お散歩後、空は美味しい梨でクールダウン♪

160806-05.jpg

スッキリとした甘い梨は、この暑い時期に最高です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
もったいないから、空には少ししかあげないよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

160806-06.jpg

暑い夏、美味しいモノを食べて乗り切るぞ~!!



関連記事
[2016.08.06(Sat) 20:59] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
白ワイン!!!!

抜糸無事完了してワクチンも終わってすっきりですね。
空ちゃんもすっきりした感じ
体重も徐々に戻っていくのではないかと
それにしても・・・メイの半分(´・ω・`)w

今日は朝霧行ったのですが帰りがけに
白糸のちょい下のバイエルンマイスタービールで
ビールでも買って帰ろうかと考えたけど
曲がるの忘れて・・・が最近3回ぐらい( ・´д・`)

ビールも美味しい季節ですよね!

メイPさま by hare
メイちゃんもラン&プール解禁おめでとう!!
病院の行き帰り、ポルポルがなかったので
もしや?と思っていたのですが、やっぱり朝霧へ!
メイちゃん、治って良かったです(*´∇`*)

バイエルンマイスターのビール美味しいですよね。
ドイツ大使館にも入れてるんですよね、確か・・・
今泉?原田?にあった地ビールレストランのマイスターが
やってるんですよね。
私も買いに寄ろうと思いつつ、いつも寄れずにいます(^▽^;)
富士川のグロースヴァルトSANOさんはご存知ですか?
ここのハムやソーセージは美味しいです。ドイツビールにはピッタリ!
私はパテ・ド・カンパーニュが大好きです♪

え~っと今日の私、ビールにワインに爆呑み状態・・・(^_^;)
暑いとね~美味しく呑めちゃうよね~♪

by メイP
あっ あそこのマイスターって、元々今泉か原田の所の地ビールのでしたか
今知りましたw

富士川のソーセージ屋さんも知ってますよ。
前にふじさんメッセでやったイベントで何種類か購入しました。

ビールのおつまみにばっちりですねw

by チーデーママ
空ちゃん、全部抜糸おめでとー!
お腹の調子が戻れば、夏って少しだけ運動量が減るから
すぐ元の体重に戻りますよね♪

よく冷えた白ワインにチーズいいですね〜!
昨夜の私は、ビールに産直トウモロコシでした
気持ちよく飲んで、猛暑を乗り切りましょ〜(*^^*)

メイPさま by hare
そうそう、駿河ビールだっけ?
アソコで醸造していた方が独立されたと記憶してます。
駿河ビール好きだったんですよ~。
だから白糸にも買いに行かねば!と思いつつ、
近いからいつでも買えると思ったら油断しちゃって
まだ買いに行ったことがないです(T▽T)アハハ!

もし、パテ・ド・カンパーニュをお買いになられましたら
バケットにたっぷりのせて、少しオーブントースターで焼いて
オリーブオイルとブラックペッパーをかけて食べてみて下さい!!
ビールにもワインにも合います!
くーーーーっ!食べて飲みたくなってきたぁ~!!

チーデーママさま by hare
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v
傷口もしっかり塞がって、まだ瘡蓋が少しついてるけど
剃った毛も伸び始めてきているし、もう大丈夫!って安心しました。
オナカの調子がね・・・暑くてお水を良く飲んでいるせいもあるのかな?
少しだけ普段よりも柔らかい感じです。
ちゃんと形になっていて拾い上げられるので心配ないかと・・・
念の為にビオフェルミンは飲ませ続けてます(^^)

お~♪ トウモロコシもいいですね♪
むさぼり食いつきながらビール、たまらないですね~(≧∇≦)
夕方、空としっかりお散歩すると、ビールが美味しすぎちゃって
ついつい飲み過ぎちゃってます~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日も暑いから、美味しく飲めそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

コメントを閉じる▲

 ← 酷暑だぁ | TOP | 朝焼け富士山、夕方の空

COMMENT

白ワイン!!!!

抜糸無事完了してワクチンも終わってすっきりですね。
空ちゃんもすっきりした感じ
体重も徐々に戻っていくのではないかと
それにしても・・・メイの半分(´・ω・`)w

今日は朝霧行ったのですが帰りがけに
白糸のちょい下のバイエルンマイスタービールで
ビールでも買って帰ろうかと考えたけど
曲がるの忘れて・・・が最近3回ぐらい( ・´д・`)

ビールも美味しい季節ですよね!
[ 2016.08.06(Sat) 21:09] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

メイちゃんもラン&プール解禁おめでとう!!
病院の行き帰り、ポルポルがなかったので
もしや?と思っていたのですが、やっぱり朝霧へ!
メイちゃん、治って良かったです(*´∇`*)

バイエルンマイスターのビール美味しいですよね。
ドイツ大使館にも入れてるんですよね、確か・・・
今泉?原田?にあった地ビールレストランのマイスターが
やってるんですよね。
私も買いに寄ろうと思いつつ、いつも寄れずにいます(^▽^;)
富士川のグロースヴァルトSANOさんはご存知ですか?
ここのハムやソーセージは美味しいです。ドイツビールにはピッタリ!
私はパテ・ド・カンパーニュが大好きです♪

え~っと今日の私、ビールにワインに爆呑み状態・・・(^_^;)
暑いとね~美味しく呑めちゃうよね~♪
[ 2016.08.06(Sat) 21:57] URL | hare #- | EDIT |

あっ あそこのマイスターって、元々今泉か原田の所の地ビールのでしたか
今知りましたw

富士川のソーセージ屋さんも知ってますよ。
前にふじさんメッセでやったイベントで何種類か購入しました。

ビールのおつまみにばっちりですねw
[ 2016.08.07(Sun) 06:54] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

空ちゃん、全部抜糸おめでとー!
お腹の調子が戻れば、夏って少しだけ運動量が減るから
すぐ元の体重に戻りますよね♪

よく冷えた白ワインにチーズいいですね〜!
昨夜の私は、ビールに産直トウモロコシでした
気持ちよく飲んで、猛暑を乗り切りましょ〜(*^^*)
[ 2016.08.07(Sun) 10:30] URL | チーデーママ #- | EDIT |

そうそう、駿河ビールだっけ?
アソコで醸造していた方が独立されたと記憶してます。
駿河ビール好きだったんですよ~。
だから白糸にも買いに行かねば!と思いつつ、
近いからいつでも買えると思ったら油断しちゃって
まだ買いに行ったことがないです(T▽T)アハハ!

もし、パテ・ド・カンパーニュをお買いになられましたら
バケットにたっぷりのせて、少しオーブントースターで焼いて
オリーブオイルとブラックペッパーをかけて食べてみて下さい!!
ビールにもワインにも合います!
くーーーーっ!食べて飲みたくなってきたぁ~!!
[ 2016.08.07(Sun) 15:05] URL | hare #- | EDIT |

ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v
傷口もしっかり塞がって、まだ瘡蓋が少しついてるけど
剃った毛も伸び始めてきているし、もう大丈夫!って安心しました。
オナカの調子がね・・・暑くてお水を良く飲んでいるせいもあるのかな?
少しだけ普段よりも柔らかい感じです。
ちゃんと形になっていて拾い上げられるので心配ないかと・・・
念の為にビオフェルミンは飲ませ続けてます(^^)

お~♪ トウモロコシもいいですね♪
むさぼり食いつきながらビール、たまらないですね~(≧∇≦)
夕方、空としっかりお散歩すると、ビールが美味しすぎちゃって
ついつい飲み過ぎちゃってます~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日も暑いから、美味しく飲めそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[ 2016.08.07(Sun) 15:13] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 酷暑だぁ | TOP | 朝焼け富士山、夕方の空

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2