TOP > 酷暑だぁ
 ← 続・酷暑だぁ | TOP | 抜糸&旨いモン

リストマーク 酷暑だぁ 

2016年08月07日 ()
さっき、お盆に親戚の家に持って行くお供え物を買いに行って
車の外気温計を見たら・・・38℃でした・・・

160807-01.jpg

で!家に帰ってきて庭に温度計を出してみたら
5分程であっという間に40℃超え!

160807-02.jpg

日なただからっていうのもあるけれど
それにしたって暑過ぎでしょぉ~!!

そんな酷暑の今日、朝のお散歩を公園でしてから朝霧へ行きました。
昨日、抜糸したばかりでまだプールで遊ばせたくないので
貸切サイトを借りました(⌒~⌒)

160807-03.jpg

10時前だったけれど朝霧でも30℃近くまで上がっていました。

160807-04.jpg

ちょっとだけボールで遊びました。

160807-05.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 本当にちょっとだけ・・・10分も遊ばずに
空は日陰に入って動かなくなりました~(^▽^;)

160807-06.jpg

日陰は涼しいの~♪ さすが朝霧♪
涼みながら、お目当てのごろごろマンゴーのかき氷をいただきました(*^-^)
今日はコレが食べたくて朝霧へ行ったといっても過言でない!

160807-07.jpg

今年はメニューに登場してこないなぁ~と思っていたら
昨日のメイちゃんパパのインスタに写真が載っていて
「うわぁ!メイちゃんパパ食べてんじゃん!先越された!」という訳で
私も早速いただいてきたのです。
うまぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ たまんないね、マンゴーたっぷり♪
焦がし練乳とマンゴーソースが付いているので
最後までしっかりと味わえます♪
FDGさんのかき氷はふわっふわなので、キーン!って頭が痛くなることはありません。
でもふわっふわ故、溶けるのが早いので一所懸命食べないとダメです。
脇目も振らずに一心不乱に食べてください(^w^) ぶぶぶ・・・

そして空にはドッグステーキでスタミナをつけてもらいました。

160807-08.jpg

貸切サイトで涼しい風に吹かれながらのんびりと過ごしてきました。
お友達にもたくさん会えました。
こるく&のえる、瑠依くん、ゴマちゃん、グレースちゃん、ぷくちゃん。
みんな暑さの中、それぞれに夏を満喫してたね。
空も来週からお水遊び再開だよ。

関連記事
[2016.08.07(Sun) 14:58] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
今日は暑いですね( ・´д・`)

こんな時は冷たいビールかかき氷だな と思ったら

食べてるじゃないっすか!!!!!

空ちゃんは暑いからと言うか空気を読んで
早くかき氷食べさせてあげたいから休んだふりしているんじゃあ?w

そう言えばかき氷と言えば頭が・・・でしたが
今年何回も朝霧で食べている割りに1回もなってないですね

うちは今日は外に設置したプールで泳がせてみました。

メイPさま by hare
今日は本当に暑かったですよね~ε- ( ̄、 ̄A)
我慢の限界を超えてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 朝霧でかき氷を食べてきました~♪
ごろごろマンゴー最高~!!
へっ?空が空気読む? ないない!全然ない!
空はどちらかというと空気が読めないKYですもん。
自分が早くドッグステーキorドッグアイスを食べたかっただけですよ。

かき氷、キメが細かいとキーンてならないそうです。
FDGさんのは氷を砕いているんじゃなくて、ちゃんと削っているので
キーンってならないんだと思います。ふわっふわだもんね(^^)

メイちゃん、プールでいつでもクールダウンできていいなぁ~。
空にもプール・・・って思った時もあったけれど、
空は乾かすのが面倒だから却下でした~。
メイちゃん、夏を思い切り楽しめるね♪


コメントを閉じる▲

 ← 続・酷暑だぁ | TOP | 抜糸&旨いモン

COMMENT

今日は暑いですね( ・´д・`)

こんな時は冷たいビールかかき氷だな と思ったら

食べてるじゃないっすか!!!!!

空ちゃんは暑いからと言うか空気を読んで
早くかき氷食べさせてあげたいから休んだふりしているんじゃあ?w

そう言えばかき氷と言えば頭が・・・でしたが
今年何回も朝霧で食べている割りに1回もなってないですね

うちは今日は外に設置したプールで泳がせてみました。
[ 2016.08.07(Sun) 15:42] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

今日は本当に暑かったですよね~ε- ( ̄、 ̄A)
我慢の限界を超えてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 朝霧でかき氷を食べてきました~♪
ごろごろマンゴー最高~!!
へっ?空が空気読む? ないない!全然ない!
空はどちらかというと空気が読めないKYですもん。
自分が早くドッグステーキorドッグアイスを食べたかっただけですよ。

かき氷、キメが細かいとキーンてならないそうです。
FDGさんのは氷を砕いているんじゃなくて、ちゃんと削っているので
キーンってならないんだと思います。ふわっふわだもんね(^^)

メイちゃん、プールでいつでもクールダウンできていいなぁ~。
空にもプール・・・って思った時もあったけれど、
空は乾かすのが面倒だから却下でした~。
メイちゃん、夏を思い切り楽しめるね♪

[ 2016.08.07(Sun) 20:23] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 続・酷暑だぁ | TOP | 抜糸&旨いモン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2