TOP > 急上昇~(T▽T)アハハ!
 ← 『暑い』という言葉しか出ない | TOP | 続・酷暑だぁ

リストマーク 急上昇~(T▽T)アハハ! 

2016年08月08日 ()
今日は諸事情があって午後2時で仕事を早退。

いやだなぁ~、車乗りたくないなぁ~
車内、猛烈な暑さだろうなぁ~

炎天下の駐車場に置かれた車に乗り込みました。
暑くてハンドルが握れません・・・
車内も汗が噴き出るくらいの暑さです。
しかし!何よりもコレを見て、呼吸困難に陥りそうになりました。。。

160808-01.jpg

( ̄▽ ̄;)!! よ・・・よんじゅーど?
もちろん、外に停めてあった車の外気温計なので
高めに出るではあろうけれど・・・

でもビックリしている暇はなく、早く家に帰りたかった私は
暑くなったハンドルを握りしめ、ガンガンにエアコンをかけて走り始めました。

走り始めて3分後、( ̄◇ ̄;)エッ よんじゅーいちど?!

160808-02.jpg
※信号待ちの停車中に撮ってます

そしてさらに4分後・・・よ・・・よんじゅーにど・・・( ̄ー ̄;

160808-03.jpg

運転していて気を失いそうになりました・・・(; ̄ー ̄川
天気予報で発表される気温って、百葉箱の中の気温じゃないですかぁ。
日なたのコンクリートやアスファルトの上って、
やっぱりこのくらいの温度あるんだろうね~。。。
あ~めまいがする~(_ _;)…

空は朝からずっとクーラーの中。
夕方のお散歩は首に保冷剤を巻いて、凍らせたペットボトル持参です。
朝のお散歩(5時)は、昨日の暑さが嘘のように涼しかったんだけどね~。

160808-04.jpg

頑張って1周歩いたので偉かったね。

160808-05.jpg

空は車に乗る時に氷水を飲んで、足裏も氷水で冷やして
凍ったペットボトルを抱えて家まで帰りました。

明日の朝も今朝みたいに涼しいといいなぁ~。
陽が昇るまでの束の間の涼しさだけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


<追記>

今日、母が北杜市方面へ登山に行っていたのですが、
朝、清里の萌木の村のところで火事で止められたと・・・
「屋根が焼け落ちてたよ~」と言うので詳しく話を聞いてみたら
どうやらROCKさんらしい・・・
というわけで、ネットで調べてみたらやっぱりそうだった(>_<)
かなり好きなお店だったんだよね。
ビールやソーセージはもちろん、特にカレーが大好き。
(※ソーセージはオリジナルじゃなくて腸詰屋さんのだったのね・・・(^_^;))

「かならず再建する」と心強いコメントが載せられていたので
ちょっと安心しましたが・・・

心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い再建の日を心待ちにしていたいと思います。





関連記事
[2016.08.08(Mon) 20:19] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
明日はもっと暑いみたいですよ( ・´д・`)

出張時以外は外にはほとんど出ないので
あまり外の気温は気にした事ないですが
夕方とか夜でも暑いので昼はもっと凄いだろうなと

わんこにとっては嫌な季節ですよね

清里は若いころ・・・パステル調の時は何回か
行きましたが・・・それ以降はスノーボードやりに
行くのに付近を通るのが有るかどうか程度に

でも夏とか涼しくてよさそうですよね
火事になっちゃったお店は多分行ったこと無いと
思うのですがWebでメニューとか見ると良さそうなの
たくさんありますね

再建したら行ってみようかな

by メルロゼママ
毎日お暑~ございます。
40℃とかって…インドかっ?!って思っちゃうわ…(^_^;)

うんうん、ロックさんのニュース見ました。うちも萌木の村行くと必ずロックさんでランチだもん。ワンコOKだし、いろいろボリューミーで美味しいよね~。
心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願うばかり…。

暑い毎日ですが空ねえさん、空ちゃんご自愛くださいね☆

メイPさま by hare
今日も暑かったですね~。
私も日中は会社から出ることがないですけど、
仕事を終わって車に乗ったら、外の温度が36℃ありました~。
昔は、夜になると窓を開けていれば涼しかったのに~(>_<)
現在、私の部屋は34℃あります~。
窓を開けていても風がまったく入ってきません。。。
そろそろエアコンつけようかなl・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

メイちゃんパパ、あれぇ?私と同世代だったりするのかしら?
少しお若いかと思っていたけれど・・・
タレントショップ全盛期の清里を知ってらっしゃる?
今の清里って駅周辺は寂しい感があるけれど、
周りには結構素敵な場所があるんですよ~。
ロックさんも大好きだったので、今回の火事はショックで・・・
空とは一緒に食事はしたことがないけれど、テラス席はワンコOKでした。
もう本当に早く再建してくれると嬉しいんだけど~!
周りに延焼がなかったようなので、それは幸いだったなと・・・

あ、ちなみに萌木の村の中にはワンコのリードやカラー、
バンダナを売ってるお店もありますよ。
リードやカラーは布を選んで作ってもらえます♪

メルロゼママ by hare
ホント!毎日暑いね~ε- ( ̄、 ̄A) 溶けちゃいそうだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ロックさん、今では清里の顔みたいなもんだもんね~。しばらくカレーもソーセージも食べられないのかしら?
萌木の下の駐車場にあるお土産屋さんに売ってたけど、まだ在庫あって販売してたりするのかしら?なんて考えちゃいました。
在庫あるのなら、少しでも再建の手助けに買いまくるわぁ~!って思ったんだけど。
きっと同じような考えの人がたくさんいて、あっという間に売り切れちゃうんだろうね。

空もいよいよお水遊び解禁なので、また朝霧さんのプールで一緒に遊んでね♪

コメントを閉じる▲

 ← 『暑い』という言葉しか出ない | TOP | 続・酷暑だぁ

COMMENT

明日はもっと暑いみたいですよ( ・´д・`)

出張時以外は外にはほとんど出ないので
あまり外の気温は気にした事ないですが
夕方とか夜でも暑いので昼はもっと凄いだろうなと

わんこにとっては嫌な季節ですよね

清里は若いころ・・・パステル調の時は何回か
行きましたが・・・それ以降はスノーボードやりに
行くのに付近を通るのが有るかどうか程度に

でも夏とか涼しくてよさそうですよね
火事になっちゃったお店は多分行ったこと無いと
思うのですがWebでメニューとか見ると良さそうなの
たくさんありますね

再建したら行ってみようかな
[ 2016.08.08(Mon) 21:38] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

毎日お暑~ございます。
40℃とかって…インドかっ?!って思っちゃうわ…(^_^;)

うんうん、ロックさんのニュース見ました。うちも萌木の村行くと必ずロックさんでランチだもん。ワンコOKだし、いろいろボリューミーで美味しいよね~。
心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願うばかり…。

暑い毎日ですが空ねえさん、空ちゃんご自愛くださいね☆
[ 2016.08.08(Mon) 22:53] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

今日も暑かったですね~。
私も日中は会社から出ることがないですけど、
仕事を終わって車に乗ったら、外の温度が36℃ありました~。
昔は、夜になると窓を開けていれば涼しかったのに~(>_<)
現在、私の部屋は34℃あります~。
窓を開けていても風がまったく入ってきません。。。
そろそろエアコンつけようかなl・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

メイちゃんパパ、あれぇ?私と同世代だったりするのかしら?
少しお若いかと思っていたけれど・・・
タレントショップ全盛期の清里を知ってらっしゃる?
今の清里って駅周辺は寂しい感があるけれど、
周りには結構素敵な場所があるんですよ~。
ロックさんも大好きだったので、今回の火事はショックで・・・
空とは一緒に食事はしたことがないけれど、テラス席はワンコOKでした。
もう本当に早く再建してくれると嬉しいんだけど~!
周りに延焼がなかったようなので、それは幸いだったなと・・・

あ、ちなみに萌木の村の中にはワンコのリードやカラー、
バンダナを売ってるお店もありますよ。
リードやカラーは布を選んで作ってもらえます♪
[ 2016.08.09(Tue) 19:56] URL | hare #- | EDIT |

ホント!毎日暑いね~ε- ( ̄、 ̄A) 溶けちゃいそうだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ロックさん、今では清里の顔みたいなもんだもんね~。しばらくカレーもソーセージも食べられないのかしら?
萌木の下の駐車場にあるお土産屋さんに売ってたけど、まだ在庫あって販売してたりするのかしら?なんて考えちゃいました。
在庫あるのなら、少しでも再建の手助けに買いまくるわぁ~!って思ったんだけど。
きっと同じような考えの人がたくさんいて、あっという間に売り切れちゃうんだろうね。

空もいよいよお水遊び解禁なので、また朝霧さんのプールで一緒に遊んでね♪
[ 2016.08.09(Tue) 20:00] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 『暑い』という言葉しか出ない | TOP | 続・酷暑だぁ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2