TOP > 『暑い』という言葉しか出ない
 ← 錯覚?慣れってこわい | TOP | 急上昇~(T▽T)アハハ!

リストマーク 『暑い』という言葉しか出ない 

2016年08月09日 ()
今日も暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
昨日より暑かった?
昼間は外に出てないから分からないけど。

5時の早朝散歩は昨日の朝よりも暑かった~。
空はショートカットして、いつもの半分の距離しか歩きませんでした。

夕方散歩も、昨日よりも暑かった~。
車の外気温計で36℃あったけど、18時前に公園に行きました~。

160809-01.jpg

おトイレだけ済ませたら、終わりにしていいよ~って言ったのに
空は今日もちゃんと1周歩きました~。

今日は凍らせたペットボトルを2本持って行きました。
首にはもちろん保冷剤♪

160809-02.jpg

お散歩中に飲んで、車に戻ってアンヨを冷たいお水に浸けて、
帰りの車の中で抱いているように。

何年前だったかなぁ?
空の首に保冷剤巻いてるって書いたら
「過保護ですね」ってコメントもらったわよね~。一生忘れないわ~。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私は根にもつタイプの人間です(^w^) ぶぶぶ・・・

これって過保護と違うと思うけど、
でもこれで過保護と言われても本望です。
空のためにエアコン24時間フル稼働でも
空のためだからいいのです。

160809-03.jpg

ワンコだって熱中症になるもんねぇ。
特にダブルコートの長毛犬の空は、暑さに弱いものねぇ。
暑いからってワンコが自分でどうにかできるわけじゃないもんねぇ。

空、頑張ってこの暑さを乗り切ろうね。
それにしても暑いねぇ~。
今夜もエアコンフル回転だね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

関連記事
[2016.08.09(Tue) 20:23] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by マロンのしっぽ
首に保冷剤はいいですね。さっそくマロンにも着けます。うちのマロンはこの暑い中、日中は外にいます。私も仕事をしているので、家のなかにいるより外のほうがいいみたいです。外のサークルではもっぱら大理石の上にいます。今は元気でいるけれど、年々暑くなっていることを考えると、クーラーのきいたお部屋にいれたほうが良いかもしれませんね。うちのマロンは短髪シェルティですが、人はラッシーと言ってくれるのでシェルティの感じは残っているみたいです。

by メイP
とにかく暑いですね(´・ω・`)
人間でさえこんなだから
わんこはもっと辛いですよね。

自分でエアコンつけたり保冷剤用意できないわんこの
ためには人間が色々してあげなきゃですよね。
過保護くらいが丁度いいはずです🐶

うちのは夏はだらけてプールで水遊びなパターンですが
涼しそうなタレントショップ沢山あった山中湖とか
パステルなお店やファンシーなお店がたくさんあった清里とかで涼みたいですよねwwww

あれ?

マロンのしっぽさま by hare
マロンちゃん、昼間はお外なんですね。
空も「暑いのに・・・」って思うんですけど、
たまにカーポートの下で寝てたりします。
日陰で風通しが良いと気持ちいいみたいです。
でも、今年はハンパない暑さですからね~。
熱中症に気を付けてあげてくださいね(^^)
マロンちゃん、短髪シェルティなんですね。
空は毛はそこそこ長いですけど、薄っぺらシェルティです(^_^;)
ふっさふっさシェルティに比べたら少しは体感温度違うのかしら?
この猛暑、早くおさまって欲しいですね。

メイPさま by hare
メイちゃん、プール破壊・・・までいかないか・・・(^_^;)
補修材を買ってあったあたり、さすがですね(^w^) ぶぶぶ・・・

今日の夕方は、昨日に比べたら少しマシでしたね~。
ホント、ワンコには厳しい季節です。
なのに、気を付けてあげてると「過保護」って言われますからね。
で、逆に「虐待」って言われることもありますからね。
過去にいろんなコメントもらってますよ、ありがたいことに( ̄▽ ̄)

メイちゃん、車に強くなるといいのにね~。
でも山中湖は行けたんだから、少しずつ距離を伸ばしていくとか・・・
大井松田の寄ドッグラン、ランの中に水路があって水遊びできるんですよ。
メイちゃん、大丈夫だったらぜひ行って欲しいなぁ~。

そうそう!かつての清里はモーモーさん(牛さん)のデカイ置物が出迎えてくれたり、
ピンクやペパーミントグリーンの私が苦手とする変に可愛いお店ばかりでした~。
正直なところ、あのころの清里や山中湖は苦手でした。
よく行ってましたけど(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! あれ?

コメントを閉じる▲

 ← 錯覚?慣れってこわい | TOP | 急上昇~(T▽T)アハハ!

COMMENT

首に保冷剤はいいですね。さっそくマロンにも着けます。うちのマロンはこの暑い中、日中は外にいます。私も仕事をしているので、家のなかにいるより外のほうがいいみたいです。外のサークルではもっぱら大理石の上にいます。今は元気でいるけれど、年々暑くなっていることを考えると、クーラーのきいたお部屋にいれたほうが良いかもしれませんね。うちのマロンは短髪シェルティですが、人はラッシーと言ってくれるのでシェルティの感じは残っているみたいです。
[ 2016.08.10(Wed) 00:21] URL | マロンのしっぽ #V.4TT6oM | EDIT |

とにかく暑いですね(´・ω・`)
人間でさえこんなだから
わんこはもっと辛いですよね。

自分でエアコンつけたり保冷剤用意できないわんこの
ためには人間が色々してあげなきゃですよね。
過保護くらいが丁度いいはずです🐶

うちのは夏はだらけてプールで水遊びなパターンですが
涼しそうなタレントショップ沢山あった山中湖とか
パステルなお店やファンシーなお店がたくさんあった清里とかで涼みたいですよねwwww

あれ?
[ 2016.08.10(Wed) 06:31] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

マロンちゃん、昼間はお外なんですね。
空も「暑いのに・・・」って思うんですけど、
たまにカーポートの下で寝てたりします。
日陰で風通しが良いと気持ちいいみたいです。
でも、今年はハンパない暑さですからね~。
熱中症に気を付けてあげてくださいね(^^)
マロンちゃん、短髪シェルティなんですね。
空は毛はそこそこ長いですけど、薄っぺらシェルティです(^_^;)
ふっさふっさシェルティに比べたら少しは体感温度違うのかしら?
この猛暑、早くおさまって欲しいですね。
[ 2016.08.10(Wed) 21:51] URL | hare #- | EDIT |

メイちゃん、プール破壊・・・までいかないか・・・(^_^;)
補修材を買ってあったあたり、さすがですね(^w^) ぶぶぶ・・・

今日の夕方は、昨日に比べたら少しマシでしたね~。
ホント、ワンコには厳しい季節です。
なのに、気を付けてあげてると「過保護」って言われますからね。
で、逆に「虐待」って言われることもありますからね。
過去にいろんなコメントもらってますよ、ありがたいことに( ̄▽ ̄)

メイちゃん、車に強くなるといいのにね~。
でも山中湖は行けたんだから、少しずつ距離を伸ばしていくとか・・・
大井松田の寄ドッグラン、ランの中に水路があって水遊びできるんですよ。
メイちゃん、大丈夫だったらぜひ行って欲しいなぁ~。

そうそう!かつての清里はモーモーさん(牛さん)のデカイ置物が出迎えてくれたり、
ピンクやペパーミントグリーンの私が苦手とする変に可愛いお店ばかりでした~。
正直なところ、あのころの清里や山中湖は苦手でした。
よく行ってましたけど(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! あれ?
[ 2016.08.10(Wed) 22:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 錯覚?慣れってこわい | TOP | 急上昇~(T▽T)アハハ!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2