TOP > 今日はのんびり
 ← ひまわり畑 | TOP | あいにくのお天気でも楽しもう(≧∇≦)♪

リストマーク 今日はのんびり 

2016年08月15日 ()
今朝はどんより曇り空でした。

オリンピックの陸上男子100Mの準決勝を見てから空のお散歩へ。
涼しいんだけれど、空は1周歩いてくると駐車場で座り込み。
そして10分ちょっと動こうとしませんでした。

160815-01.jpg

そこへ元気な大型人気犬種のMIX犬さんがやって来たので少しお話していたら
「ウチは絶対にオスの柴犬には近づけないんです。
ほら、すぐに噛むでしょ、柴のオスって。」って・・・
はぁ?空は噛まれたことないけど ~(-゛-;)~
だからさ、そういうのは柴だからとかオスだからって問題じゃなくて
どんな犬種でも性格や相性の問題だって何で分からないんだろう?
少々嫌味のつもりで、「〇と△のMIXじゃ、さぞかしフレンドリーなんでしょうね~」って
言って差し上げたら、得意げに「そうなんです!誰とでも!」だってさ。
だったら柴犬さんとも仲良くしろよって思いました~。
この飼い主さんとまた会っても、私はお話しないでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

夕方のお散歩までは、私は明日からのお泊りの仕度。
あいにくのお天気そうなので、着替えを余分に持ったり、
初めましてのお宿じゃないけど泊まるのは初めてなので
アメニティは何が揃っているのか、
ワンコグッズもどの程度あるのか分からないので
今回は荷物が多くなりました~(^_^;)

3時頃に雨雲レーダーを見たら4時半過ぎに雨が降ってきそうだったので
早目に空の夕方散歩に行きました。

160815-02.jpg

百日紅のお花がキレイです。

空と歩いていたら前方に柴犬さんがご夫婦とお散歩していました。
柴さん、空に気付くとお座りして待っていてくれて
空が近づいて行くと尻尾をブルンブルン振って喜んでくれました。
初めて会う柴の男の子だったんですけど、ほら、噛まないじゃん!
午前中の偏見飼い主に見せてやりたいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

160815-03.jpg
『ボクは誰とでもフレンドリーでござるわんよ~』

だからね、本当に相性なんだってば。犬種差別は嫌いです。

公園を2周して家に帰っても、まだ雨が降りそうもなかったので
庭の芝刈りをしました~♪

160815-04.jpg

空が「わんわん!」と芝刈り機に挑んでました。

160815-05.jpg

右へ左へ飛び跳ねて、イイ運動になるんだろうけど
余りに吠えてうるさいので、空にはお引き取り願いました~。

そうそう、空の脂肪腫を切除するために刈った毛が1センチほどに伸びました。

160815-06.jpg

傷口のところには毛が生えてこないけど、
周りは安物のカーペットみたいな感じで伸びています。
ま、夏の間は毛がない方が涼しいよね(^^)

160815-07.jpg

芝刈り機と格闘してお疲れ空さんは、爆睡中です。


関連記事
[2016.08.15(Mon) 18:22] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
人気大型犬種・・・あれ?w

うちの人気大型犬種は柴ちゃん大好物ですよw

犬種より相性ですよね。

芝刈りは昔海外に居た時によくやりましたが
成長が早い種類だったので夏はもう面倒( ・´д・`)
休日は芝刈りしかしなかった記憶が

お出かけ先 天気がいいといいですね。

管理人のみ閲覧できます by -

メイPさま by hare
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 人気大型犬種ですよ~
めいちゃんが半分入ってるコでした。

柴さんは遊び上手ですもんね。
空のわんプロ相手は、柴さんが多いです。
どの犬種だって気の強いコ、攻撃的なコっていますよね。柴さんに限らず。
だから「柴だから」って決めつける人は私は嫌いなんです(*^.^*)

芝刈り、ウチの庭がまさに成長が早い種類です。
もう、刈った次の週には伸びちゃって・・・
でね、どうやら私、芝刈り機を壊したようで・・・(T▽T)アハハ!
何が欲しいって、今は新しい芝刈り機が欲しいです。

鍵コメさま by hare
「柴は危険」って決めつけている人があまりに多くて
悲しいというか憤りさえ感じる時があります。
空は柴犬さんのお友達が多いから。

犬種の性質上、飼い主に忠実な分、
飼い主を守ろうと攻撃的になることもあるとは思います。
でも、だからって「噛む」ってはなから決めつけるって・・・
偏見飼い主さんの言い方がね、ちょっと気に障りました。

前にドッグランで会った飼い主さんが
「私たちがドッグランに入って行くと、
いつの間にか誰もいなくなるんです。」って仰ってた方がいました。
その日は雨で、柴さん家族だけがランで遊んでいて、
そこに空が入っていったんですけど
私と空が入って行ったら、柴さんをリードに繋いだので
「大丈夫ですよ」って声を掛けたんです。
「でも・・・」と上記のお言葉でした。
雨だから、他に人がいないからあえて遊ばせていたそうです。
その柴さんはとてもフレンドリーで、全然ガウガウ言わないし、
空と本当に仲良く追いかけっこしてくれました。
シェルティと柴は相性が悪いって言われていますけど、
空を見ていてそんなことは微塵も感じたことがありません。

お互い怪我がないように楽しく遊ばせるのは飼い主の責任です。
苦手ワンコさんが入ってきたら、ちょっと無理かな・・・って出るのも、
うちの子は他のワンコさんと仲良くできないだろうから貸切で・・・っていうのも、
それは全部飼い主さんの判断で良いと思います。
ただ、偏見を持つのは違うと思うんですよね~。





コメントを閉じる▲

 ← ひまわり畑 | TOP | あいにくのお天気でも楽しもう(≧∇≦)♪

COMMENT

人気大型犬種・・・あれ?w

うちの人気大型犬種は柴ちゃん大好物ですよw

犬種より相性ですよね。

芝刈りは昔海外に居た時によくやりましたが
成長が早い種類だったので夏はもう面倒( ・´д・`)
休日は芝刈りしかしなかった記憶が

お出かけ先 天気がいいといいですね。
[ 2016.08.15(Mon) 21:06] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.08.16(Tue) 09:04] URL | # | EDIT |

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 人気大型犬種ですよ~
めいちゃんが半分入ってるコでした。

柴さんは遊び上手ですもんね。
空のわんプロ相手は、柴さんが多いです。
どの犬種だって気の強いコ、攻撃的なコっていますよね。柴さんに限らず。
だから「柴だから」って決めつける人は私は嫌いなんです(*^.^*)

芝刈り、ウチの庭がまさに成長が早い種類です。
もう、刈った次の週には伸びちゃって・・・
でね、どうやら私、芝刈り機を壊したようで・・・(T▽T)アハハ!
何が欲しいって、今は新しい芝刈り機が欲しいです。
[ 2016.08.17(Wed) 21:07] URL | hare #- | EDIT |

「柴は危険」って決めつけている人があまりに多くて
悲しいというか憤りさえ感じる時があります。
空は柴犬さんのお友達が多いから。

犬種の性質上、飼い主に忠実な分、
飼い主を守ろうと攻撃的になることもあるとは思います。
でも、だからって「噛む」ってはなから決めつけるって・・・
偏見飼い主さんの言い方がね、ちょっと気に障りました。

前にドッグランで会った飼い主さんが
「私たちがドッグランに入って行くと、
いつの間にか誰もいなくなるんです。」って仰ってた方がいました。
その日は雨で、柴さん家族だけがランで遊んでいて、
そこに空が入っていったんですけど
私と空が入って行ったら、柴さんをリードに繋いだので
「大丈夫ですよ」って声を掛けたんです。
「でも・・・」と上記のお言葉でした。
雨だから、他に人がいないからあえて遊ばせていたそうです。
その柴さんはとてもフレンドリーで、全然ガウガウ言わないし、
空と本当に仲良く追いかけっこしてくれました。
シェルティと柴は相性が悪いって言われていますけど、
空を見ていてそんなことは微塵も感じたことがありません。

お互い怪我がないように楽しく遊ばせるのは飼い主の責任です。
苦手ワンコさんが入ってきたら、ちょっと無理かな・・・って出るのも、
うちの子は他のワンコさんと仲良くできないだろうから貸切で・・・っていうのも、
それは全部飼い主さんの判断で良いと思います。
ただ、偏見を持つのは違うと思うんですよね~。




[ 2016.08.17(Wed) 21:30] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ひまわり畑 | TOP | あいにくのお天気でも楽しもう(≧∇≦)♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2