TOP > 夏を満喫♪ ひまわりと川遊び
 ← 夏を満喫♪ グラスハウスさん | TOP | チェックイン(^-^)

リストマーク 夏を満喫♪ ひまわりと川遊び 

2016年08月17日 ()
16日~17日と、白馬でお泊りしてきました。

台風の影響で微妙なお天気・・・
いつ急変するかもわからないけど、楽しもう♪ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

160816-01.jpg

道中は、夏らしい空♪  このまま青空でいて~!!

今回は初のお泊りでの白馬。
いつもの日帰りと違って、ガツガツと遊ばなくてもいいので
のんびりと白馬へ向かうことにしました。

まずは、今年はまだひまわりを見ていなかったので
道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里に隣接するひまわり畑へ(^^)

160816-02.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん 見頃は先週だったかな?
ほとんどのひまわりが俯いちゃって、葉も花びらも元気がありませんでした~。

160816-03.jpg

でも、まだ元気なひまわりもあって、空と笑顔の競演。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160816-04.jpg

で、ひまわりの写真を撮っていたら、近くにいた人達から笑い声が・・・
「あらあら~!」「入っちゃったわね~」・・・(; ̄ー ̄)...ン?
その時、リードを引っ張られた私。。。もしや。。。あーーーっ!!

160816-05.jpg

空が道路とひまわり畑の間の水路に入っておりました(^_^;)
おい・・……(-。-) ボソッ
あとで川遊びに連れて行くから、もう少し我慢しておくれよ~。

ひまわりを見た後は、ランチをしに行きました。
白馬へは少しだけ遠回りですが、行ってみたかったカフェです。

160816-06.jpg

ご家族経営でしょうか?
こじんまりとした素敵カフェなのでお店の場所、名前は内緒です。
テラス席のみワンコOKです。

160816-07.jpg

ランチプレートに、+300円でかぼちゃのプリンをオーダーしました。

160816-08.jpg

夏野菜がたっぷりのお惣菜たちと焼きナスのポタージュ。
どれもとっても美味しい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
いろんなお惣菜を少しずつって女子は大好きですよね。
かぼちゃのプリンも甘すぎずにかぼちゃの旨味が凝縮していて美味しかったぁ(^^)
オープン時間すぐに行ったので一番のりだったのですが
そのあと、続々とお客さまがやってきて、30分もすると満席になったようで
帰られていく人たちもいました。
このカフェ、また絶対に行きたい!! って思いましたv(*'-^*)b

さぁ、いよいよ白馬へ向けて車を走らせます。
今回の白馬旅行は空が主役ですからね。
脂肪腫切除手術を頑張った空へのご褒美。
暑い時にエリザベス・カラー着けて頑張っていたんだもんね。
川遊びしかないでしょ!! 

160816-09.jpg

絵に描いたような夏の空の下で、川遊びを楽しみました♪

最初は、Hakuba 47の目の前の平川に降りてみたのですが
今年は雪が少なかったうえに雨不足で
川の水が少なくてあまり冷たくない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
なので、少しでも川の水が多くて冷たい場所まで移動しました。

160816-10.jpg

冷たくて気持ちイイーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

160816-11.jpg

空は足さえ水に浸かっていればいいので、ちょうど良い深さでした。

160816-12.jpg

川に入ったり出たりしながら3時間くらい遊んでいました。

お宿のチェックイン時間になっていたけれど、
川遊びでおトイレが近いであろう空のことを考えて、
少しお散歩してからお宿に向かうことにしました。

いつもの大出公園に行ったら、駐車場がいっぱいで車がとめられず。
じゃあ・・・ってことで、ラン友のりんちゃん家が前に歩いていた
木流川散策路を少しだけ歩いてみることに(^^)

160816-13.jpg

白馬村役場からトトロの森というところまで歩いて引き返してきました。

160816-14.jpg

あまり歩き過ぎても空が疲れちゃうからね。
決して「熊の目撃情報がありました」って看板にビビったわけじゃないよ(^_^;)
ちょうど良い時間になったので、お宿に向かうことにしました。


つづく。


関連記事
[2016.08.17(Wed) 23:06] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
いやぁ~良いお泊り初日じゃないですか!
ランチのお店。
また会った時にでも教えてください。
(⌒~⌒)ニンマリ
木流川散策路を歩かれたんですね~。
どうだった?空いてた?
我々が行った時は地元の男性1人としすすれ違わなかったけど。

続きも楽しみにしております。
(⌒~⌒)ニンマリ

のりダー by hare
(*'ー'*)ふふっ♪ ランチのお店、良かったよぉ~。
会った時にこっそり教えるけど、開店後すぐに行かないと・・・
混雑してくるとお料理が出てくるのに時間がかかるみたい。
私が食べ終わって店内にお会計に入って行ったら
まだ食事にありつけていない方がほとんどで手持無沙汰な雰囲気が…(^_^;)
でも味はバッチリ☆

木流川散策路は、自転車10台くらいの集団とすれ違いました。
ガイドさん付のツアーだったみたい。
結構なスピードで走っててね・・・こんな狭いとこってムッとした私でした。
それ以外は農作業しているおじいさんが一人だけ。
春~初夏は山野草が楽しめそうなので、また歩いてみようと思います。
熊さえ出なければね・・・(^_^;)


コメントを閉じる▲

 ← 夏を満喫♪ グラスハウスさん | TOP | チェックイン(^-^)

COMMENT

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
いやぁ~良いお泊り初日じゃないですか!
ランチのお店。
また会った時にでも教えてください。
(⌒~⌒)ニンマリ
木流川散策路を歩かれたんですね~。
どうだった?空いてた?
我々が行った時は地元の男性1人としすすれ違わなかったけど。

続きも楽しみにしております。
(⌒~⌒)ニンマリ
[ 2016.08.17(Wed) 23:31] URL | のりダー #- | EDIT |

(*'ー'*)ふふっ♪ ランチのお店、良かったよぉ~。
会った時にこっそり教えるけど、開店後すぐに行かないと・・・
混雑してくるとお料理が出てくるのに時間がかかるみたい。
私が食べ終わって店内にお会計に入って行ったら
まだ食事にありつけていない方がほとんどで手持無沙汰な雰囲気が…(^_^;)
でも味はバッチリ☆

木流川散策路は、自転車10台くらいの集団とすれ違いました。
ガイドさん付のツアーだったみたい。
結構なスピードで走っててね・・・こんな狭いとこってムッとした私でした。
それ以外は農作業しているおじいさんが一人だけ。
春~初夏は山野草が楽しめそうなので、また歩いてみようと思います。
熊さえ出なければね・・・(^_^;)

[ 2016.08.18(Thu) 08:38] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夏を満喫♪ グラスハウスさん | TOP | チェックイン(^-^)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2