TOP > 夏を満喫♪ グラスハウスさん
 ← 夏を満喫♪ もう一度川遊び | TOP | 夏を満喫♪ ひまわりと川遊び

リストマーク 夏を満喫♪ グラスハウスさん 

2016年08月18日 ()
今回の白馬でお泊りしたお宿は「グラスハウス」さんです。

160816-15.jpg

ここ2~3年、白馬に訪れるとランチしに伺ってはいましたが
お泊りするのは初めてです。

早速、看板犬のめいちゃんがお出迎えしてくれました。
ハニーちゃんもいたんだけど、ロビーで気持ち良さそうに寝ていたので
お写真撮りませんでした(^_^;)

160816-16.jpg

1年ぶりのめいちゃんとの再会。
パピーの頃の面影なく、立派な看板犬になっていました(^^)

160816-17.jpg

お部屋はBT付の角部屋。とってもシンプルです。
ベッドが1台だったけど、通常はこの部屋はツインなのかな?
ツインだとするとちょっと狭いかも・・・ですが、
シングルだと床でもゴロゴロできるくらいに十分広かったです。
BTは・・・まぁ、シャワーが浴びられれば(>▽<)b OK!!なんで。

160816-18.jpg

館内はちょっとしたギャラリーです。
フエルトの歴代ゴールデンさんが、本当に可愛い(*´∇`*)

ウェルカムドリンクをデッキでいただいた後は、
空はちょっとだけお昼寝タイムでした。

160816-19.jpg

窓を開けていると気持ち良い風が入ってきます。
エアコンがお部屋には付いていますが、一度も使いませんでした。

そして楽しみにしていた夕食です。
この日は、デッキでBBQ♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
BBQといっても、ちゃんとオーナーシェフが調理して
スタッフさんがテーブルへ一品ずつサーブしてくれます。

160816-20.jpg

野菜のソテーがすっごく美味しくて!
ズッキーニはとろけちゃうし、とうもろこしも甘~い(≧∇≦)
海鮮も味付けが!なんだコレ!! ワインが進んじゃうじゃないか~!

・・・とこのあたりですっかり陽も落ちて暗くなってきました。
私はデッキの一番端っこで、田んぼに向かって座っていたので
明かりがテーブルに届きません。
運ばれてくるお料理がこのあたりから見えない・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
闇鍋状態です。。。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
食べるまで何かわからな~い!!
お写真は、何とか撮れていますが、一品どうしても撮れませんでした。
(フラッシュたかない派なんで)

えっと、ホイル包み焼き・・・トマトとアスパラ、ハムとチーズかな?
お隣のバケットの上が何なのかは、まったくわかりませんが
アンチョビの味がしました。何かをアンチョビで調理してある模様です。。。(^▽^;)

お肉はビーフとチキン。 とってもボリューミーで、ソースも美味しかったぁ~。
お肉の後でてきたモノが、写真に撮れず。。。焼きソバでした。
そしてデザートはゆずのシャーベット。

外で夜風にあたりながらいただくこの雰囲気もいいなぁ~って思いました。
夏しかできないですもんね、こういうの。

空のわんこご飯も予約しておきました。

160816-21.jpg

空のご飯も暗くて何が入っているのか分からず。
ガッツイて食べていたので美味しかったには違いない。
そして、なんと空にもデザートがあったんです。
オーナーシェフさんが「暗くて分からないでしょ?」ってライトで照らしてくれたので
空のデザートはしっかり撮れました~。可愛いデザート=*^-^*=♪

私も空も大満足で、オナカいっぱいになりました(o^∇^o)ノ

160816-22.jpg

空はお部屋に戻るとすぐに爆睡でした~。
・・・実はこの後、空はベッドと壁の間の隙間にずり落ちまして・・・(^_^;)
「下で寝なさい!」って言ったら、ベッドの下のマットの上で朝まで寝ました(^^)

160816-23.jpg

翌朝、カーテンを開けると・・・・・・( ̄  ̄;) うーん微妙なお天気だなぁ。

160817-01.jpg

青空のところもあるけど、全体的に雨雲・・・
ポツポツと雨が降っていたけれど、朝のお散歩に出掛けました。

160817-02.jpg

グラスハウスさんから歩いて7~8分のところにあるドッグランへ♪
建物の前には小さなドッグランがあるのですが、
そちらは広いドッグランなんです。

160817-03.jpg

そば畑の中を歩いていきます。

160817-04.jpg

畑や田んぼの中にポツンとドッグラン!

160817-05.jpg

空はお疲れかな?走らずテクテク歩いているだけでした。

お宿に戻って朝食です。デッキでいただきました(^^)

160817-06.jpg

朝食もお野菜たっぷり。
海老のエスニック風の春巻きが美味しかったぁ。
焼きたてパンはおかわりしちゃいました(*^-^)

160817-07.jpg

デザートのフルーツは、空にも少しだけお裾分けしました。
ゆっくりと食後のコーヒーをいただいて、
夏の朝の空気も楽しめました(*^-^)

160817-08.jpg

朝食後、少しお部屋でゆっくりしてからチェックアウトです。

私以外の宿泊客の方は、ファミリーと、お友達同士のグループばかり。
うんうん!(^-^) みんなでワイワイ泊まるのが楽しいかも。

オーナーシェフさんに、まだ夏の間に白馬に来る予定でいるので
その時はランチに寄りますねとご挨拶してグラスハウスさんを後にしました。


つづく。







関連記事
[2016.08.18(Thu) 07:31] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
いつからうちのわんこが看板犬?って
よく見たらゴールデンじゃないっすか!!

BBQも凄く良さそうだし
周りの感じも良さそうだし

ランチに行くのもいい感じでしょうね

やっぱりメイを車大丈夫にしたらランチにでも
行ってみるのもよさそうですね

メイPさま by hare
グラスハウスの看板犬のめいちゃんは
メイちゃんとまったく同じお年頃ですよ。
ゴル飼いには嬉しいプチホテルだと思うので
メイちゃんが車酔いを克服できたら、ぜひ行って欲しい!!
歯茎むき出しのわんプロも出来るかも(≧∇≦)

夏の間はランチ営業もしていて、ピザやパスタがとても美味しいんです。
本当にワンコに優しくって開放的なお宿なのでぜひぜひ!!

コメントを閉じる▲

 ← 夏を満喫♪ もう一度川遊び | TOP | 夏を満喫♪ ひまわりと川遊び

COMMENT

いつからうちのわんこが看板犬?って
よく見たらゴールデンじゃないっすか!!

BBQも凄く良さそうだし
周りの感じも良さそうだし

ランチに行くのもいい感じでしょうね

やっぱりメイを車大丈夫にしたらランチにでも
行ってみるのもよさそうですね
[ 2016.08.18(Thu) 11:51] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

グラスハウスの看板犬のめいちゃんは
メイちゃんとまったく同じお年頃ですよ。
ゴル飼いには嬉しいプチホテルだと思うので
メイちゃんが車酔いを克服できたら、ぜひ行って欲しい!!
歯茎むき出しのわんプロも出来るかも(≧∇≦)

夏の間はランチ営業もしていて、ピザやパスタがとても美味しいんです。
本当にワンコに優しくって開放的なお宿なのでぜひぜひ!!
[ 2016.08.18(Thu) 20:04] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夏を満喫♪ もう一度川遊び | TOP | 夏を満喫♪ ひまわりと川遊び

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2