TOP > 夏を満喫♪ もう一度川遊び
 ← ケアの日 | TOP | 夏を満喫♪ グラスハウスさん

リストマーク 夏を満喫♪ もう一度川遊び 

2016年08月18日 ()
グラスハウスさんをチェックアウトして
雨がパラついていたけれどHakuba 47へ。

160817-09.jpg

今年は本当に川の水が少なくて、
5月に来たときに遊んだ場所だと川の水が全くない!
Hakuba 47さんのあたりなら十分に川遊びが楽しめます。

帰る前にもう一度川遊びしておこうね♪
でね、いつも好んで遊ぶ場所があるのですが
そこへ行ってみたら川の中で瞑想にふけっている男性が・・・
昨日もいたらしいんだよね。。。子供たちが話してたもん。
川の真ん中で座禅を組んでるの。何ゆえ?

160817-23.jpg

なので、ちょっと場所を移動して遊びました。

160817-10.jpg

雨が少し降ったからかな?
昨日よりも何となく川の水が増えているような気がしました。

160817-11.jpg

山の方に怪しい雲。川下の方は青空も見えていたんだけどね~。

160817-12.jpg

雲の流れを気にしながら遊んでいたら
ついにサーっと雨が降ってきちゃいました(^▽^;)

160817-13.jpg

空、そろそろおしまいにしようよ~。

160817-14.jpg
『どうせ濡れるんだから一緒でござるわんよ~。』

アンタはそれでいいかもしれない。
ねぇちゃんは、この後、お買い物もしたいからずぶ濡れにはなりたくない!

160817-15.jpg

・・・と思いながらも、空が楽しそうに川の中をジャブジャブと歩いているので
そのまま遊んでいました。幸い雨はすぐに小降りに♪

160817-16.jpg

本当に川遊びが好きだね~。っていうか、川に入ってるのが好きだよね~。

160817-17.jpg

雨がまたサーっと降ってきたので撤収することに。

160817-18.jpg

しかし~、空は川から出ようとしてくれませんでした。

160817-19.jpg

また連れて来るって約束するから、ねっ♪

白馬の道の駅に寄って買いものをしていたら雨が本降りに。
なのに、青木湖を過ぎて木崎湖のあたりは晴天!
台風の影響で本当に変な天気です。

安曇野も晴れていたのでどこかで遊んで行こうかな~と思ったのですが
気温が高くなっていたので空が辛いだろうからやめました。

160817-20.jpg

安曇野IC近くの竹風堂さんに寄って栗おこわと栗きんとんを買って
梓川SAで空のおトイレ休憩をして、後は家に向かってまっしぐらです。

途中、中央道の道路工事で渋滞にはまって疲れたので
朝霧FDGさんで休憩してから帰ろうと思ったのですが・・・

160817-21.jpg

すごい豪雨なのでやめました~。
精進湖までは晴れていてとても良い天気だったのに
本栖湖あたりから霧雨で、朝霧~富士宮はすごい雨。
なのに、家に着くと降っていないという本当に変な空模様でした。

空、たくさん遊んだね。
今年も素敵な夏の思い出ができたね。

160817-22.jpg

でも夏はまだ終わりじゃないから、まだまだ思い出たくさん作ろうね。
あ~、楽しかったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






関連記事
[2016.08.18(Thu) 09:49] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
白馬47!!!

昔 スノーボードで行ったことが
よくよく考えたら夏は避暑にいいんですよね

長野と言ったら五平餅とお焼き!!
メイが車移動克服したら連れて行こうw

川もいい感じで空ちゃんもいい笑顔に!
やっぱ こういう笑顔見れると来てよかったなって
なりますね

朝霧FDGさんは昨日の昼頃まで行っていたのですが
その時は天気ばっちりでした

が、帰宅したら午後から夕方にかけて
雨が降ってきて・・・

午後は庭でプールのつもりがそんな天気で出来なかったので

さっきプールしていた訳ですw

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

2日目はちょっと天気が悪かったみたいだけど、ずっと雨じゃなくてよかったね。
川遊びも出来たし十分楽しめたよね。

(゜゜;)エエッ
FDGってそんなに降ってたんだ。
こちらはカンカン照りで猛暑日だったのに。
やっばり台風の湿った空気が流れ込んで、山間部は天気が不安定だったんだね。
またいろいろと旅行の詳細、聞かせてくださいね。
GlassHouseさんと1日目のlaunch・・・スゲー気になる。
((o(^∇^)o))わくわく

我々も白馬、安曇野はまた行きたいと思ってます。
(⌒~⌒)ニンマリ
明日からこちらは2泊で旅行にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
今、洗車を終えて準備万端。
っと言いながら・・・何やら雨が降りそうな雲行きですが・・・。
(>▽<;; アセアセ
それなりに楽しんでこようと思います。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メルロゼママ
おかえりー!
空ちゃんの大好きな川遊びもたくさんできたし、白馬を満喫したようで良かったわ☆

グラスハウスさんのBBQいいなぁ!
あの癒やされる素敵な景色の中でBBQ最高ね~!

「〇っこん」話ホント…だと思う…ボソッ
お兄さん本人のFBで言ってたのよ~(^_^;)
来週、メルロゼ家も白馬行く予定なのでグラスハウスさんにランチできるか聞いてみようかな~と思ってます。そしたらジロジロ(笑)確かめてくるわっ!

あっあと川の中で座禅してる人も確認してくる~(笑)

メイPさま by hare
昼間は道路から大声で叫びまして、大変失礼いたしましたっ( ̄^ ̄ゞ
メイちゃんがお庭でプール遊びしているのを発見して
やり過ごそうかと思ったのですが嬉しくなってしまい、
窓全開にして叫んだ次第です(⌒▽⌒)アハハ!

白馬47はワンコに優しいですよ。
ゴンドラも乗車可能(有料ですが)で、上にはドッグランもあるし
ちょっとした散策路もあります。
数年前には川にわんこプールもあったんですけど、今はないのが残念(>_<)
でも、冷たいお水の川はワンコはもちろん、人間も涼めて最高です(≧∇≦)

そうそう!メイちゃんのインスタ見たら、朝霧はとても良い天気だったのでビックリ!
3時頃だったかな?朝霧を通過した時には酷い雨でした・・・

のりダー by hare
うんうん(⌒^⌒)b 
日曜日は、もともと早目に帰ってくる予定だったし、
お天気に左右されることなく済んでラッキーでした。

川も情報いただいていた通り、水は少なかったけれど
上流に行けばいつもの冷たい川の流れだったし、
木流川の散策路も雰囲気があって素敵だったし、
グラスハウスさんも、想像していた通りのお宿だったし(*^-^)
まぁ、お宿の形態もあっていつも泊まっているような
至れり尽くせりのお宿ってわけにはいかないけれど
何を楽しむか目的を考えれば、とても居心地の良いお宿でした。
「みんなで来たら楽しいだろうなぁ~!」って思ったもん。
ま、詳しくは会った時に根( '∇^*)^☆

明日からの旅行、楽しんできてね。
お天気がしばらく不安定そうだけど、私もそうだったけど
こればかりはその時にならないと分からないからね。
気を付けて行って来て下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メルロゼママ by hare
初の白馬お泊り、ゆっくりできて行って良かったです~♪
BBQね、闇BBQ状態で何を食べてるのか分からなかったけど(笑)
それはそれで楽しかったし、お兄さん始め、スタッフさんもいい人達ばかりで寛げました。
「〇っこん」話・・・・・・( ̄  ̄;) うーん じゃぁアノ彼女がそうなのかな?
それっぽい彼女がいたから最初はそう思ってたんだけど、敬語で話してからからアレ?って・・・(^_^;)
でね、お天気次第だけど、空も来週末にまた白馬へ行く予定でいます。
ランチはもちろんグラスハウスさん!会えたら笑っちゃうね~(^w^) ぶぶぶ・・・

もし、川で座禅している人を見つけたら、「どいてくださる?」って言ってみて~(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ケアの日 | TOP | 夏を満喫♪ グラスハウスさん

COMMENT

白馬47!!!

昔 スノーボードで行ったことが
よくよく考えたら夏は避暑にいいんですよね

長野と言ったら五平餅とお焼き!!
メイが車移動克服したら連れて行こうw

川もいい感じで空ちゃんもいい笑顔に!
やっぱ こういう笑顔見れると来てよかったなって
なりますね

朝霧FDGさんは昨日の昼頃まで行っていたのですが
その時は天気ばっちりでした

が、帰宅したら午後から夕方にかけて
雨が降ってきて・・・

午後は庭でプールのつもりがそんな天気で出来なかったので

さっきプールしていた訳ですw
[ 2016.08.18(Thu) 11:33] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

2日目はちょっと天気が悪かったみたいだけど、ずっと雨じゃなくてよかったね。
川遊びも出来たし十分楽しめたよね。

(゜゜;)エエッ
FDGってそんなに降ってたんだ。
こちらはカンカン照りで猛暑日だったのに。
やっばり台風の湿った空気が流れ込んで、山間部は天気が不安定だったんだね。
またいろいろと旅行の詳細、聞かせてくださいね。
GlassHouseさんと1日目のlaunch・・・スゲー気になる。
((o(^∇^)o))わくわく

我々も白馬、安曇野はまた行きたいと思ってます。
(⌒~⌒)ニンマリ
明日からこちらは2泊で旅行にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
今、洗車を終えて準備万端。
っと言いながら・・・何やら雨が降りそうな雲行きですが・・・。
(>▽<;; アセアセ
それなりに楽しんでこようと思います。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2016.08.18(Thu) 12:07] URL | のりダー #- | EDIT |

おかえりー!
空ちゃんの大好きな川遊びもたくさんできたし、白馬を満喫したようで良かったわ☆

グラスハウスさんのBBQいいなぁ!
あの癒やされる素敵な景色の中でBBQ最高ね~!

「〇っこん」話ホント…だと思う…ボソッ
お兄さん本人のFBで言ってたのよ~(^_^;)
来週、メルロゼ家も白馬行く予定なのでグラスハウスさんにランチできるか聞いてみようかな~と思ってます。そしたらジロジロ(笑)確かめてくるわっ!

あっあと川の中で座禅してる人も確認してくる~(笑)
[ 2016.08.18(Thu) 12:52] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

昼間は道路から大声で叫びまして、大変失礼いたしましたっ( ̄^ ̄ゞ
メイちゃんがお庭でプール遊びしているのを発見して
やり過ごそうかと思ったのですが嬉しくなってしまい、
窓全開にして叫んだ次第です(⌒▽⌒)アハハ!

白馬47はワンコに優しいですよ。
ゴンドラも乗車可能(有料ですが)で、上にはドッグランもあるし
ちょっとした散策路もあります。
数年前には川にわんこプールもあったんですけど、今はないのが残念(>_<)
でも、冷たいお水の川はワンコはもちろん、人間も涼めて最高です(≧∇≦)

そうそう!メイちゃんのインスタ見たら、朝霧はとても良い天気だったのでビックリ!
3時頃だったかな?朝霧を通過した時には酷い雨でした・・・
[ 2016.08.18(Thu) 20:01] URL | hare #- | EDIT |

うんうん(⌒^⌒)b 
日曜日は、もともと早目に帰ってくる予定だったし、
お天気に左右されることなく済んでラッキーでした。

川も情報いただいていた通り、水は少なかったけれど
上流に行けばいつもの冷たい川の流れだったし、
木流川の散策路も雰囲気があって素敵だったし、
グラスハウスさんも、想像していた通りのお宿だったし(*^-^)
まぁ、お宿の形態もあっていつも泊まっているような
至れり尽くせりのお宿ってわけにはいかないけれど
何を楽しむか目的を考えれば、とても居心地の良いお宿でした。
「みんなで来たら楽しいだろうなぁ~!」って思ったもん。
ま、詳しくは会った時に根( '∇^*)^☆

明日からの旅行、楽しんできてね。
お天気がしばらく不安定そうだけど、私もそうだったけど
こればかりはその時にならないと分からないからね。
気を付けて行って来て下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2016.08.18(Thu) 20:12] URL | hare #- | EDIT |

初の白馬お泊り、ゆっくりできて行って良かったです~♪
BBQね、闇BBQ状態で何を食べてるのか分からなかったけど(笑)
それはそれで楽しかったし、お兄さん始め、スタッフさんもいい人達ばかりで寛げました。
「〇っこん」話・・・・・・( ̄  ̄;) うーん じゃぁアノ彼女がそうなのかな?
それっぽい彼女がいたから最初はそう思ってたんだけど、敬語で話してからからアレ?って・・・(^_^;)
でね、お天気次第だけど、空も来週末にまた白馬へ行く予定でいます。
ランチはもちろんグラスハウスさん!会えたら笑っちゃうね~(^w^) ぶぶぶ・・・

もし、川で座禅している人を見つけたら、「どいてくださる?」って言ってみて~(笑)
[ 2016.08.18(Thu) 20:16] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ケアの日 | TOP | 夏を満喫♪ グラスハウスさん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2